車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月01日 イイね!
珍しく2連休で今日も休みだったパンたです!

今日は所用で休みをもらったので、午前中は用事を済ませ午後から新潟へ(^o^)

伊勢丹で開催中のチョコの祭典『ショコラモード』へ!



どれくらい買ったんだろう?
ボクシラナイ...( ̄O ̄)

新潟からの帰り道でついにデミオの走行距離が5万キロに!



予想よりも早く5万キロに到達してしまったw
特に去年はクルマ重視の生活をしてたから月1000キロ以上走ってたなぁw

まだまだこれからも大事に乗りまくります!
Posted at 2017/02/01 20:53:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月31日 イイね!
今日はお休みだったのでいつものように一人ドライブ!(^○^)

とりあえず弥彦方面をうろうろ



岩室中学校近くの『パン工房 ぱんぷきん』でお昼ご飯を購入(^ー^)
ちなみにこちらは2回目の訪問ですw



揚げ豚まんパンと抹茶小倉をゲット!





どちらも美味しかったです(*´ω`*)

その後、分水でみん友のtanatosさんがハイドラを見て来てくれました( ´∀`)
tanatosさんもドライブ中だったみたい(^^)
久しぶりにお会いできてよかったです(*^^*)


今日はなんとなく走りたい気分だったので、さらに車を走らせ



やって来ました!
柏崎のメガドンキ!
特に用事はないですw


長岡に戻って原信で夕飯の買い物をしていたら



GrauFugaさんに襲撃されましたw
冬でもピカピカ!
純正ホイールでも十分な迫力(^o^)
デミオがさらに小さく見えますねw


今日のドライブはこれでおしまい(^^)

最近寒くてハイドラ人口が減っているなかで、奇跡的に二人のみん友さんにお会いすることができました(*´ω`*)
ありがとうございました(*^▽^*)
Posted at 2017/01/31 19:19:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月27日 イイね!
昨日デミオの車検をしてもらいました(*^^*)
私が所有してから2回目の車検です。



特に目立った不具合はなかったのですが、ただひとつ...

ナンバー灯ハネられました( ´△`)
着けてたのはコレ



確かレイブリックのやつで白色光。
ステラのナンバー灯も確か同じのを着けていて、先月の車検では何も言われなかったのに、なんでデミオはダメなの?!(# ̄З ̄)
しぶしぶノーマルバルブに交換しましたが、ちょっと腑に落ちない(^_^;)
まぁ検査員がダメと言うなら仕方ないけど...


それからスロットルバルブの清掃をしてもらいました(^-^)
以前からたまにアイドリングに不安定感を感じていたので、気休めかもしれませんが車検のついでにw

今朝60㎞ほど走ってみましたが、今日のところはアイドリングは安定してました(*´∀`)
まぁ昨日今日の話なのでもうちょっと様子見ですね( ̄ー ̄)

何はともあれ無事に車検を終えることができたので、また2年大事に乗ります\(^^)/
Posted at 2017/01/27 14:18:41 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月20日 イイね!
ちょっと遅い初詣こんばんは(*´∀`)

本格的な冬になりましたねー
私の住む長岡市もあっという間に雪景色です(^_^;)

そんな天気も今日は少し落ち着いて晴れ間が見えたりしてたので、新潟市へ初詣&お買い物に行ってきました(^o^)

まずは万代で腹ごしらえw
very berry soup でカムジャタンスープセット(о´∀`о)



韓国的なピリ辛で温まりました(*^^*)

お腹を満たしてから伊勢丹で開催中の沖縄展へ



サーターアンダギー詰め合わせを購入(^○^)
サーターアンダギーなんて高校の修学旅行以来かもw

伊勢丹地下のパン屋さんで大きなピザ発見!



明日の朝食べよー(*´ω`*)


万代を後にして白山神社へ初詣



おみくじ引いたら小吉でした(T▽T)



でもお産のところに「安産」の文字(*^-^*)

日が暮れて寒くなる前に帰宅して、今日のお出掛けはおしまい(*´-`)
Posted at 2017/01/20 20:49:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月10日 イイね!
今日は今年初の新潟ドライブへ(*^^*)
美味しいパンを探しに行ってきましたw

新潟方面へ向かう途中で上堰潟公園で休憩( ´∀`)




まずは『丘の上のパン屋さん アリエッティ』



新潟大学近くのパン屋さん。店のネーミングが気になりますw





休みかよ!Σ(ノд<)
ここは結構気になってたから残念(T_T)
またの機会にリベンジします!


気を取り直して
次に向かったのは『プルミエール』



ここは営業してたw

カリカリチーズパンと黒ゴマあんパンを購入(//∇//)



カリカリに焼けたチーズうまい(*^O^*)
黒ゴマあんパンは、普通のあんパンとは違って、あんこがパン生地に練り込まれていて、どこをかじってもあんこに当たりますw


次は『ラ ブランジェ リシェ』



ここは2回目の訪問です(^-^)
クロワッサンとドーナツを購入。



クロワッサンのサクサクモチモチ感がいいね!(≧▽≦)

お腹いっぱいになったので、イオンにちょっと立ち寄って帰宅(^_^)



帰りは激しい雨風でした( ;∀;)

実は珍しく明日もお休み(о´∀`о)
明日は雪になるみたいなので家でゆっくり過ごそうかなぁ( ̄ー ̄)
Posted at 2017/01/10 18:47:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「またキター(^o^;)まだエアバックのインフレータ交換もしてないw」
何シテル?   02/21 14:40
はじめまして\(^^)/ 新潟県在住のデミオ乗りです(^o^) いろんな車好きの方々と交流できればと思い始めました! オフ会やミーティングも参...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
新潟県在住、マツダ車乗り、コンパクトカー乗り、ひとつでも当てはまったらよろしくお願いします(*^O^*)
61 人のお友達がいます
関越特快関越特快 * みきさん、みきさん、 *
ねこまんねこまん * サクラノデーモンサクラノデーモン
すこねこすこねこ BOSSAXELABOSSAXELA
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
MAZDA DEMIO AutoExe ローダウンスプリング AutoExe プレミア ...
スバル ステラ スバル ステラ
嫁の車 兼 私の冬の足車w 嫁にバレない程度に弄っていきます
その他 その他 社用車 (その他 その他)
社用車。 入れ替わりが早いですw
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.