• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎたあのブログ一覧

2016年12月12日 イイね!

USBメモリーの利用

先日物は試しにグローブボックス内のUSB端子にUSBのスティックメモリーを差し込んでいました。容量は128GBとして売られているものですが、中に入っているファイル(mpegファイル)を認識して再生できました。SDカードだと64GBまでしか認識しないようですので僕にとっては朗報です。今度はUSB接続のHDDケースを接続して、さらなる大容量についても可能か調べてみます。

→ 続報です。

USB接続のHDDケースを購入し手持ちの480GBのSSDを入れて試してみました。
exFATでフォーマットし、MUSICとVIDEOのフォルダを作成して、VIDEOフォルダに合計120GB(36個)
くらいのビデオファイルを入れて再生できることを確認しました。
今後128GB以上のファイルを認識できるか、また256GB以上のファイルを認識できるか
などの確認をできればと思っています。
Posted at 2016/12/09 10:35:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月09日 イイね!

フロントガラス交換

フロントガラス交換飛び石なのかなんなのか、フロントガラス2か所にひびを発見!
ディーラーに連絡して交換するはこびに。
修理代約19万円だそうです(泣)
台車はC180無印でした。
Posted at 2016/05/11 16:56:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月08日 イイね!

コマンドシステムのSDカード使用について

W205のコマンドシステムにはSDカードスロットがありSDXCカードも使用できると
いうことで、これは音楽を聴くのにもiPodも不要かなと思いSDXCカードの256GBを
購入しました。
一応マニュアルを見ますと、フォルダは8階層までで、ファイル数は50,000まで
と書いてあるのですが、少しづつ音楽ファイル(mp3)を増やしてゆくと
あるところからファイルを認識しなくなってしまいました。
(再生できるファイルがありませんといった旨の表示が出ます)
ファイル数は調べてみましたが10,000を少し超えた程度です。
フォルダもルートを含め5階層にしかなっておりません。

これはいったいどういうことなのでしょうか?

どなたか詳しい方ご教授願えないでしょうか?
よろしくお願いします。


2016.01.15
本日6か月点検のついでにディーラーで確認してもらいました
64GBのSDXCカードまで対応でそれ以上の
容量は認識できないらしいです。
仕方ないので64GB以下で使用することにします。
Posted at 2015/10/08 08:17:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年09月02日 イイね!

コンパクトセダンの優等生

コンパクトセダンの優等生AUDI A4 BMW320i Jaguar XE VWパサート Volvo V70 LEXUS IS などいろんな車と比較しましたが、私にはW205が質感が一番高く感じました。レーダーセーフティーパッケージも他社の安全装備より秀でていると思えました。エアサスペンションとハンドリングも良く、エンジンは少しおとなしいですが、私の使用ではこれで十分です。そんな感じで購入にいたりました。
Posted at 2015/09/02 20:59:36 | コメント(0) | クルマレビュー
2015年08月29日 イイね!

自動車の一括査定

今回自動車の乗り換えに際して、ネットでの一括査定なるものを利用しました。
売却する車はメルセデス V350トレンド 2006年式(走行は6万kmと少し)ホワイトでした。
買い替え予定の車はメルセデス C200アヴァンギャルド 2015年 です。
ディーラーでの下取りの見積もりは40万円でした。セールスのおすすめもあって、
買取業者さんに診てもらうことになり、一括査定を利用。
ネットで申し込むと5~6社からすぐに連絡がありました。
それぞれにかち合わないように、実車を見ていただく日と時間を設定しました。
結局この時は納車日が決まってなかったので(契約前)車を手放す日がわからず
どこの買取業者さんも日がわからないと、詰めた金額が出せないということでした。
後日ディーラーに行き、契約をして納車日がわかれば改めて連絡するということに
しました。
後日、納車日が決まったので各社に連絡をしました。
どこの会社も今度はうちに決めてくれるなら金額を出せるという話ばかりでした。
私は各社の査定士さんに、連絡をすると約束をしていたので
皆さんの金額を聞いて一番高いところに決めますと申し上げました。
ここでも各社さんはお決まりなのか、いくらなら売ってくれますか?
幾らならうちに決めてくれますか?と聞いてきます。
金額がわからないから、一括査定に出しているのに。
今から思えばこの時にもっと吹っかけておけばよかったのかもしれません(笑)
なんだかんだでそんなやり取りに苦労しながら、
一番高い金額を出してくれた業者さんに無事決まりました。
ディーラーさんの見積もりよりもはるかに高い金額(倍以上!)で買い取ってもらえて
大満足でした。

一括査定で勉強したことは、多くの査定士が
幾らなら売ってくれるのか聞いてくる。
→ これはネットとかで調べて同じような中古車の販売価格でも
いうべき。
客に値段を言わせて買いたたくという悪徳商法です(笑)
ここで遠慮しちゃいけないんだということを覚えました。

Posted at 2015/09/10 10:33:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「USBメモリーの利用 http://cvw.jp/b/242317/38977961/
何シテル?   12/09 10:35
しがないサラリーマンですが、メルセデスが好きで乗っています。今はW205 C200 2015年に乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE AMG (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
ミニバンからセダンへの乗り換えです。小さくなって取り回しは格段に良くなりました。
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
以前乗っていたW210のE320です。 最後の直列六気筒エンジン、 トルクフルで、扱いや ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
初めて乗ったメルセデスです。 右ハンドルのW124直6のSOHCでしたが、 トルクフルで ...
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
家族が増えたのでミニバンに乗り換えました。広くて快適です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.