車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月31日 イイね!
今年はヴェゼルを通じて、色んな方にお世話になりました(つω`*)

チーム静岡、チーム都筑、その関係者の方々、まだお会いしたことのないみんカラの皆様、今年はありがとうございました。

今年最後の洗車を先程終わり、あとは夕飯食べて大人しくしてます(笑)
いっぱい走ったヴェゼルを労う意味でしっかりメンテナンスキットを使って時間をかけて綺麗にしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

一通りの洗車が終わりドアの内側拭いてたら、なんと!!
リアハッチ部分から車内に浸水が(´;ω;`)
来年の課題を見つけてしまいしましたorz

リアハッチのフック?が車体側につくところ(頭弱いので名称がわかりません。アタッチメント部分?)に水たまりが(;´Д`)

恐らくですが、リアガーニッシュのクリップ部分から浸水したのかと思われます。
クリップ新しくしなきゃ…
それとどこまで水が入り込んでいるのか調べねば┌(«·»д«·» ┐))┐


まとまりのないブログになりましたが、それでは皆様、良いお年を(´∀`*)ノシ
Posted at 2016/12/31 17:38:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月29日 イイね!
是非当たって欲しい!!
デッドニング材も欲しいというかデッドニングしないと…
ディーラーでドアと窓対策品に交換されたらデッドニング剥がされるから、サブウーファー取り付けと同時に施行してもらおうかな…

このショップさんのブログは、DIYに挑戦しようとする人にも
オーディオに興味がある人にも細かく書いてあってオススメですよ(つω`*)
是非ご自分の車の施行方法を発見してご覧ください(*≧▽≦)

この記事は、2016年末プレゼント企画!CS.ARROWSについて書いています。
Posted at 2016/12/29 20:31:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月21日 イイね!
サンタさん、まだですか
なんてね(笑)

ハッピークロイツさんのカーボンフィルム貼ってみたい~!!
てことで応募してみますた( ´艸`)



4種類の中で欲しいのは
カーボンゴールド・カーラッピングフィルム
60cm x 153cm(販売価格 3,360円)  
が欲しいなぁ(´>ω<`)

貼りたい場所はインパネ周り(*`・ω・´)
クリスマスカラーに!!(笑)

8ッピー9ロイツサンタさん、お待ちしてますww



この記事は、ハピクロ★サンタのX'masプレゼント企画!!について書いています。

Posted at 2016/12/21 21:51:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月19日 イイね!
車とは関係ありませんが、VAPEとやらを買ってみました。
アイコスとかも厳密にはVAPEと同類なんだったかな?

先日野球の忘年会にて、VAPEにどハマりしている友人から熱く語られ、興味半分に調べていたら欲しくなっちゃってつい(笑)

初心者はあんまり設定やら調整やら考えず、スターターキットとかまんま使うには問題ないそうですが、中・上級者(どっからどこまでが中級とかはわかりませんが)は吸う部分?アトマイザーというところをこだわったりカスタムするようですね。


こちらは
Eleaf iStick PICO & MELO3mini スターターセット

MADE IN CHINAだったかな?

どハマりしてる人からも猛烈にオススメされました。
本体部分もかなーりの種類があるので、入門にも中級にもいいよとのこと・バッテリーの持ちがいいことと割と使いやすそうだったので購入。

ニコチン0mgで、国内外から様々なリキッドが出ていて、それをコットンが吸い上げ、コットンがコイルによって熱せられ蒸気が出て、それを煙として吸うようです。


一言でいいます。























いいですよこれ。

変なやつに手を出すと爆発するものもあるそうで(YouTubeに多分動画あったような)、有名所を購入するのが無難そうです:(´◦ω◦`):

また、オームの法則を理解していると、中・上級への道も割と簡単にいけるんじゃないですかね。
計算とか面倒(頭悪いとはいってない)なので、自分はまんま吸ってますが、煙はタバコ並~それ以上に出ます。
そして、なぜか猫が寄ってきます(笑)
( ΦωΦ )

禁煙・減煙にもオススメですが、非喫煙者でも購入される方が増えてきているようですね(´∀`*)

こだわる人はコイルの種類にこだわったり、手巻きで自作したり、コットンにもこだわるそうです。伊勢丹まで買いに行くとか行かないとか(・ω・)

リキッドもとんでもなく種類があり、国内でニコチンは法律により入手でにないそうですが、元喫煙者の方などは輸入して混ぜて使っている人もいるようです。
でも、怖いですよ。
青酸カリの数倍の有毒物質だそうです。
混ぜるにも色々調べないと、海外では中毒事件とか起きて問題視されてるそうなので、興味がある人はよく調べたうえでお試しください。
完全な自己責任です。
( ˘ •ω• ˘ )

ただ、普通にニコチンなしのリキッドも美味しいので、是非!VAPEに興味がある方は、デビューしちゃってくださいww
(*-`ω´-)9

追記

こちらも入門機としてよく売られているそうです。
eGo AIOというペンタイプですね。
スタイリッシュで女性にも人気だそうです。

それではまた(∩´∀`∩)バィバィ



Posted at 2016/12/19 01:07:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月18日 イイね!
この年になると、あげることはあるけどもらうことって(´;ω;`)
サンタさん来てくれないかな~♪
…│ω°)

この記事は、REIZ TRADING からのクリスマスプレゼント♪♪♪について書いています。
Posted at 2016/12/18 14:39:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[パーツ] #ヴェゼルハイブリッド SCOPE EYE L3300(L2800) LEDフォグキット カラー:プレミアムホ ... http://minkara.carview.co.jp/userid/2423195/car/1937308/8206632/parts.aspx
何シテル?   01/15 22:19
マーヴォです。 初みんカラでほぼROM専みたいになってますが、細々と更新していきます! 今のとこ ・ヘッドユニット:VXM-152VFi ・...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
バックドア内張りの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 00:25:51
ラゲッジドアのデッドニング/前半 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 10:27:27
ラゲッジドアのデッドニング/後半 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 10:26:49
お友達
山梨だけどチーム静岡&漆黒在籍∠( 'ω' )/
弄りはまだまだですが宜しくお願いします!!

メッセージお気軽にどうぞ♪(*´-`)
90 人のお友達がいます
REVOLTREVOLT *みんカラ公認 ふみ@RU4ふみ@RU4 *
RB1/3RB1/3 * ktskts *みんカラ公認
CS.ARROWSCS.ARROWS *みんカラ公認 pika-Qpika-Q *みんカラ公認
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
ホンダ ヴェゼルハイブリッドに乗っています。 今までロム専でしたが、2015/4/26よ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.