• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

良縁和尚のブログ一覧

2017年08月22日 イイね!

長い時を経て・・・

若い頃に当時地元の書店で注文したものの
手違いから手に入れられなかった本をサイトで見つけて注文しました📱📕


『たった一度のポールポジション』


少年時代のヒーローだった
レーサー高橋徹選手

1983年・鈴鹿にて撮影

近鉄乗って一人で応援行った
15歳の目にはとても眩しかった


故人の一周忌に御家族が自費出版した追悼写真集は持ってましたが

先の本は手に出来ないまま
ずいぶん長い時が経ちました😏




時は流れても
いつまでも心はあの頃のまま



今夜も変わる事の無い車好き
和尚でありました🙋

Posted at 2017/08/22 01:37:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

暑く熱かった盆休みも終わり🌆

最終日の今日は
門真市の実家と
守口市の派遣元に顔出しご挨拶☺

最後にお決まりコース清滝峠🚙🔃

いろいろあって楽しかった盆休みもそろそろ日没終了😊


残る夏を乗り越えたら💪
縁ある皆さん
これからもお互い元気で楽しみましょう🙋
Posted at 2017/08/16 18:58:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月15日 イイね!

本日のスマホナビ旅は~

京都にある
頭文字D聖地・西の別院
AE86専門店カーランドさん





残念ながらお店のステッカーはありませんでしたが😣


こんなのならと


番組スポンサーさんから直々
特製ステッカーを記念にいただきました😂


早速車に貼ってステッカーチューン😏


また2枚増えたよ~❗



怪しい軽自動車の
(秋名スピードスターズにミラって居たはずは・・・ナイ😝)
突然の訪問をとても丁寧に接していただき
感激で店を後にした
和尚&アズキ号でありました❗

捜して来てヨカッタ❗❗❗
Posted at 2017/08/15 15:55:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月14日 イイね!

ワンダフル・スモール❗

今や無くてはならない相棒アズキ号🚙😍
ダイハツのキャッチフレーズを
身を持って感じる夏を過ごしている🌴
良縁和尚でございます☺




束の間の盆休みが終わると
今月末で現派遣先の契約終了🍨🏭👋

次が決まるまで一時的に失業する訳ですから
普通なら塞ぎ込んでもおかしくない状況😫



だけど~
そこは頭の毛が薄くなっても💡
何度かの転職苦労味わっても😵
マイカー不在の氷河期を乗り越え🚙❌😭
2度程の離婚も経て💔💔
3回目の嫁さんに手を焼きつつ😸
なんとか生き永らえてきた
しぶとい和尚😝


腐っていても仕方がないと
前向きに生きております☺




そんな和尚を支えてくれる唯一の原動力がカーライフ❗


それも原付と軽自動車😁



この夏は新たな方々とも知り合い



奇遇な縁の一期一会もあり

若い時にスピンした交差点で
若いヒッチハイカーと遭遇

無事に次は繋がったかい❔😄


それもこれも
多分ここから生まれたコイツが結んだ縁😂




自分にとっては
ショールームで輝く名車達より
スーパーカーだぜ❗🚙😍👍


まさに
ワンダフル・スモール・ダイハツ✌




なんとかかんとか言っても
人生を楽しんでる(ような😅)
暑く熱い夏の盆休み和尚でありました🙋




最後にスズキ乗りのみん友さん達へ向けて


小さなクルマ
大きな未来
スズキです❗

のフレーズも贈りま~す😁



残りも縁ある皆に
平和で楽しい盆休みでありますように🎌🎌
Posted at 2017/08/14 19:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月14日 イイね!

頑張れ若きヒッチハイカー👍

6連休中盤は家にこもるつもりが🏠じっとしていられず😆
所持金無くともガソリン有り😁
スマホナビ旅でタワーバーとダウンサス装着の箕面市タナベ目指してレッツラゴー🚙😍


途中で大阪中央環状線の茨木市付近
『京都方面』と書いた紙を持った若者が・・・


ヒッチハイクか~


大変だろうなぁ~



まぁ金と頭の毛は無いが暇はある😁



こんな出会いこそ縁
良いブログネタいただき❗


目的地と反対方向ながら
引き返して乗っけてあげました😄




見事に目つぶっちゃってますが😆
夏の思い出旅で遠く静岡を目指してる18歳の福田君です☝


しくじり先生のオッチャンみたいな人生なるなよ😓
(ある意味オモロイけど😅)


などなど一期一会の話して
少しはそっち方面の国道1号バイパス枚方市トラックターミナルへ🚚


道端で盆休み中の家族連れ狙うより
ナンバー見て東に行きそうなトラック乗せてもらうのも手では❔


果たしてこの後
若き冒険家にどのような良縁が訪れますことやら😏


思いがけずのイイネタをヒッチハイクした和尚でありました☺




福田君
この後も気をつけて
一度切りの18の夏を楽しんで👍




人生イロイロあるけど
オモロイ思い出にしてまおうぜ❗😉
Posted at 2017/08/14 13:58:44 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@かめちゃん°∀° )/ さん こんばんは~☺

エナジー味って
妙に元気出ちゃうヤバイ系だったりして😆」
何シテル?   08/21 20:58
現代基準では古風なデザイン 中身は微力ノンターボ3気筒シングルカム3AT車ですが 軽快ハンドリングで気持ち良い走りをしてくれるL700ミラと 時代遅れながらパン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

けいよん! 17:Corner 「BLOOD MUSIC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 21:45:01
けいよん!16:Corner 不調和な違和感 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 19:00:24
けいよん! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:21:42

お友達

こうして知り合ったのを良縁に🙋
60 人のお友達がいます
かなたん@かなたん@ * じょい@じょい@ *
ただvoただvo * セラフィム2501セラフィム2501 *
&#215;スライム&#215;&amp;スラジーノ×スライム×&スラジーノ * ★すみれ★★すみれ★ *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ アズキ号 (ダイハツ ミラ)
おしゃれにワインレッドと言うよりも 大阪人にはお馴染み『日本タクシー』を連想する赤紫色� ...
ホンダ リード50 クロアメ号 (ホンダ リード50)
新しく身軽な足が仲間入り㊗ キラリ輝く黒光りボディから✴ 名付けまして『クロアメ号』� ...
ダイハツ アトレー7 ダイハツ アトレー7
当時三人目の子供が出来て軽自動車では定員オーバーになるのでと仲間入りした歴代四代目の愛車 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
家族の意向で自転車積んで運んだり、当時はまだ小さかった子供達と荷室で寝転んだりした三代目 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.