• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

い わ@NCP13のブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

100000km

100000km10/11日
ついに100000kmになりました。
まだまだ元気に走ってくれよな!
それだけでした(笑)
Posted at 2017/10/12 11:15:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!

88888km

88888kmこんにちは!い わでございます。
函館は年末年始は全然雪がなくてもうこのまま降らないんじゃなんて思ってたらセンター試験目前でどかっと降りましたね(´・_・`)
なんか毎年センター試験前になると天気が荒れるような.......
最近体調が良くないなあなんて思っていたら熱が出てしまってまさかインフル?なんて思ったんですが1日寝てたら熱は下がったのでインフルではなかったようです
ずっと家にいてもアレなので今日は出かけようと走ってたら88888km迎えました!
前回は5/22日に77777kmになったので
約8ヵ月で11111km走ったことになりますね
走り回ることも少なくなったので前よりペースは遅いかな?

次は100000km達成したらまた写真上げよう(^-^)

ではではーー
Posted at 2017/01/15 15:33:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月16日 イイね!

近況報告

近況報告こんにちは~
ご無沙汰しております。い  わです
私は元気に生きております(笑)ヴィッツ君も元気に動いております。。
あっという間にまた冬がやってきましたね。
函館では、先週、朝起きたら一面真っ白なんてことがあり、朝急いで親の車をタイヤ交換したりと大変でしたね。私の車はスタッドレスに変えてあったので問題なかったですが、足回りは夏仕様のままだったので、腹下すりまくり......そこまで積もると思ってなかったので.....
今年も冬仕様ということでいろいろ準備しましたよ。
まずは、足回りを純正バネ+KYB NEW SRに戻して車高アップ。
車高調から純正なので、トーの調整も簡易ですが行いました。測ったらトータルトーでインの2cm、、、、、これはヤバいですね......
最終的にインの1mmまで詰めました。
次に下回りシャシーブラックの塗装ですね。まだまだ乗る予定ですし、長く乗ってあげたいですからね!
前オーナーもしっかりその辺はやってたみたいなので、見た感じ下回りのさびの心配はほとんどしなくて良さそうです。この状態を維持したいですね。夏場に擦って剥げたようなところがあったのでそこは重点的に吹きました。
あとは、マッドフラップ取り付け。エアロついた状態なので、なんか変な感じがしますが、あれがあると雪の塊が簡単に落ちるので楽なんですよね~
あとはスコップと長靴を積んで(笑)
今年も準備OKです!

そうそう、前々から調子が悪く、黒煙吹きまくりの症状ですが、解決した気がします。
具体的には、エアクリーナーボックス内部にある、エアフロセンサー用の筒?みたいなものが外れていることが原因だったようです。症状が出るたびに確認するとそれが外れてエアクリの上に乗っかった状態になっていたので、、、
本来外れるようなものではないですが、劣化で引っかかりが悪くなり取れやすくなってしまったのでしょう。筒が落ちないように押さえる感じで、穴を開けてボルトナットで固定して走ってますが、あれからその症状は出ていないのでおそらくこれが原因だったのだと思います。

現在85000kmちょっと!まだまだヴィッツは走り続けます!
Posted at 2016/11/16 15:39:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月22日 イイね!

77777km!

77777km!ご無沙汰しております。いわですー
5/21日に我がヴィッツ号は77777kmになりました(^o^)-☆
えっと、前回70000kmになったのは12/22日なので約5ヶ月ですね
着々と距離を伸ばしつつあります笑

今月車検も通したのでまだまだ乗りますよ
さすがに13年目...
ちょっとした故障も出てきました
助手席側前のロックが効かないことが....
調べたらこの型の持病らしいのでそのうち直しましょう!
てことで、ちょっとした報告でした〜

あっ今日はおはハコにも参加してきましたよー

いろんな人に挨拶もできたしよかったです
では(^^)/~~~
Posted at 2016/05/22 19:37:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月10日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!3月17日で愛車と出会って1年になります!
約20000km走りました。
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
・ナンバーフレーム前後セット
・JURAN ボンピン
・BRIDE フルバケ 運転席
・BLITZ ブースト計
・オートゲージ油圧、油温計
・クラリオン 1DINオーディオ
・HKBボスキット&momoヴェローチェ
・fcl H4 HIDキット
・BOSCH ウインドトーン ホーンセット
・KYO-EI ジュラルミンホイールナット
・ IPF 2400K HB4 イエローフォグ
・WILLANS 4点式シートベルト
・KYB NEW SR special
・不明ダウンサス F3.3 R2.6
・DENSO VK22 イリジウムプラグ
・NETZ SPORT マフラー
・タイヤいろいろ
・LEDバルブ各種
・BOSCH エアロツインマルチ
・ステッカー各種
・RAZO アクセルペダルカバー
・RAZO シフトノブ
・アクシス スーパーアクセルペダル



■この1年でこんな整備をしました!
特に特別なことはしてないですね!
油脂類は一通り交換しました
10年超えなので、基本整備はしっかりしたいですね

■愛車のイイね!数(2016年03月10日時点)
176イイね!
ありがとうございます(^O^)/

■これからいじりたいところは・・・
やりつくした感あるなぁ〜
水温計つけるくらいかな?


■愛車に一言
特に大きな故障もなく元気に走ってくれてありがとう!
これからもよろしく(*^o^*)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/03/10 12:18:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #ヴィッツ 10/12 ミッションオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2423444/car/1937745/4467103/note.aspx
何シテル?   10/12 11:00
い わ@NCP13です。よろしくお願いします。 免許は2015年3月に取得。運転うまくなりたいのでいっぱい練習してます。 学生なので、お金はあまりかけず...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

面白いことはあまり書かないかもしれませんが、興味持ってくれたら、気軽に申請お願いします!
45 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 タカエスタカエス *
あさりまんあさりまん * 名人 たこさん名人 たこさん
ねべらねべら サガ・スイフトターボサガ・スイフトターボ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
トヨタ ヴィッツRS TRDターボ(NCP13)に乗っています。2017/10/12に1 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.