• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よしごんのブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

暑い…エアコン無い…

最近はなるべくZにも乗るようにしてるんですが、暑さも本格的になって来ましたね~。エンジンの熱対策は問題なさそうですが、車内が危険です…。さすがに雨の日は乗れません(^_^;)まぁ、基本、雨降ったら乗らないのだけど。

さて、ついつい小川原湖方面へ走ってることが多いこの頃。



先週の夕方にぶらりと。
ワゴン販売の揚げパン購入。
ソフトクリーム食べちゃうよね~。



そしてオートキャンプ場とかの方へ行ってみたり…。行く途中、また道路工事してて、またまたZで舗装剥がされた路面走ることに。ちょっと確率高過ぎやしないか?(笑)
誰も居ない夕暮れの駐車場で客観的にZ眺めてみたり。



自分で言うのもアレだけど、イイ♪
やっぱり、もう少し車高下げたい!?

土曜は夕方、ガソリン入れて、いつもの高森山へ。ホント好きよね(^_^;)



今日は暑すぎて、オークション出品の写真撮ったり、小屋からTバー収納袋の発掘をするも、すぐに限界…。
ちょっとドライブに出掛けるも、汗だくで帰宅。もちろん、炎天下なのでTバーを外すワケもなく(笑)

そろそろビシッと洗車したいのだけど、早朝起きられず、未だに出来てない…。
朝4時とかから始めたいのだけどね。
次の休みは雨かしら?

それにしても、そろそろソロ活動以外もしたいなぁ~。若者とうまくやれるだろうか(爆)
Posted at 2017/07/09 22:55:22 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月22日 イイね!

Zcar life...

どうも、こんばんは。
今のところ、まだ壊れずに走ってます。

先日、前後ともにバネ交換して頂いたのですが、フロントが下がりすぎて耳の形状違いから右だけフェンダーにタイヤ当たっていたんですよね~。

で、フロントの車高上げて、一応、少しフェンダーの耳を削っておきました。
んー、やっぱ現状だとフロントはコレが限界かな…。

ちなみに、この時、外したついでにホイール洗って、キャリパーも磨いてみました。

リアは完全にホイール洗うために外しましたけどね(^_^;)

一応、ゼロウォーター仕上げにしてみました。TE37SLは洗いやすくて良いですね♪

さて、今週はテスト走行がてらドライブに出掛けました。
天気も回復したのでとりあえず西へ。
気付けば手には奥入瀬こけソフト(笑)

抹茶パウダーとチョコソースで苔を演出しているワケですね。美味しく頂きました。

そして、やはりココへ行ってしまうんですね~。減衰調整して、いざ、セーフティドライブ!!
コース上?にはいい感じに枝が散乱してました。そう言えば風強かったものね!?そんな状況もあって、スラロームを余儀なくされました。しかし、足の具合は良かった。あの荒れた路面でも硬すぎず、柔すぎず。やはりキャンバー付いたことによるコーナリング中のフロントの接地感。ガッチリサポートの効果なのか、しっかりサスが動いてる感じもするし、前とは別物の動き。タワーバー外したままなんだけどなぁ…。
そんな事思いながら先導車両との車間を保ち温泉のところまで上ったところで緊急イベント発生!!
舗装工事中で、突如、ダートを走る事になったZ 。誘導員も「ゆっくりゆっくり」と段差の所でジェスチャーしてくれました。温泉前から昔ミラでリアサイドガラス割った辺りまでの区間ですかね(爆)
谷地まで上がって田代方面~十和田方面へ。

そして、お約束の?高森山へ寄って、帰宅となりました。

いや~、こいつで一度はASPA行ってみたいなぁ(^_^)壊れたりして…(^_^;)
Posted at 2017/06/22 20:29:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月06日 イイね!

今、再び…。

先月28日、約6年半ぶりにナンバーが
付き、2日夜に帰還。
社会復帰と相成りました。
年甲斐もなく、この有り様ですよ(^_^;)



まだまだ、ようやく始まったばかり。
他力本願も続くようです…。
もうお金無いよ~たぶん(^_^;)
Posted at 2017/05/06 00:39:44 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年01月27日 イイね!

相変わらず…。

2017年、何か良いことあればいいなぁ。

今年もあっという間に過ぎて行きそう…。
あ、今年もよろしくお願いします。

Z復活したらちょろちょろ書きたいとは思っていますが、どうでしょう?(^_^;)

今はとにかく予定外の出費で車検&税金代が貯まりません…。
が、年甲斐もなく、わくわくも止まりません。最初の納車待ちの時みたいなね。

最近、Z32の中古パーツがたくさん出てる気がするのは僕だけ?
そんなわけで、変な勢いついちゃってあれよあれよと別なZになっちゃいそうな今日この頃。
大人らしく、落ち着いた仕様にしたいですね。出来れば気にせず夜エンジンかけられるようにね(^_^;)
Posted at 2017/01/27 01:53:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月23日 イイね!

早いもので…

ご無沙汰しております。今年も残すところ、一週間。
最近、ようやくMAXの冬支度が済みました。
オールシーズンスタッドレスだったのとオートマが楽で、ついうっかり、だらだらとムーヴ乗ってました(^_^;)
その他にもZのエアロ積んだりと重宝しましたね。
Z復活したらオートマのムーヴを足にしようかなぁ。
車検のタイミングが合わず、しばらくは放置でしょう。

さて、肝心のZは果たして無事に復活出来るだろうか?
一体、乗るまでにいくらかかるんだろうか…。
ここに来て、あれこれ欲しいパーツの出物も多いような?
これは追い風??当然、ポチッといっちゃうわけで…。
気が付きゃ板金塗装、車検の前に諭吉さんが集団家出…。
もう、ますます後戻りは出来ない(^_^;)

ひょんな事から古いけどデジイチNikonのD300もゲット。
春が無事にやって来ると良いのだけど…。
関係各所の皆様、何とかお願いしま~す。

誰か初期型純正タイプかベタハネタイプ余してる人居ませんかね~それともリアスポレスか…ん~悩む。
Posted at 2016/12/24 00:36:46 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@かわちゃん@青森 まだあったんすか~欲しいかも(笑)」
何シテル?   06/04 13:33
普段はお下がりのL960Sマックス、趣味でGCZ32フェアレディZ。 Z関係のHNは「おーわい」でした。 FALCON No.140
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Zone オリジナルリアスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 22:00:19
当選者発表!【REIZ TRADING 総額100万円 モニターキャンペーン】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 19:13:58
十和田湖TRG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 23:52:01

お友達

歴代Zオーナーの皆様をはじめ、車好きの皆様、仲良くしてください♪よろしくお願いします(^_^)
40 人のお友達がいます
NむRNむR * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
かぶ.かぶ. はるぼんはるぼん
い ちい ち TEAM おれんぢ with emuTEAM おれんぢ with emu

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ MAX ダイハツ MAX
久々のMTはやっぱイイね♪
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
装いも新たにZ生活スタート♪
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
元はAT。オールペン白のエアロにアルミ、レカロ、静かなマフラーが付いただけの他はノーマル ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
初の実用的な車でした(笑)時には爆走した事も!?車体は実質タダみたいな…(謎)

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.