車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
サンタさんに会ってきました。。。^^みなさま

いつもお付き合いいただき、
たくさんのイイね!やコメント本当にありがとうございますm(__)m

つい先ほどまで東京に出張しておりました 笑

はい、、、恒例の出張でございます。。。^^;

東京でも珍しく雪が降ったとニュースが流れていた時のこちらはこんな状態でした。。。^^; 出勤時に軽くホワイトアウトになったり。。。



雪が付着してミラーが見えなくなったり!って、、、XC70にはミラーヒーターは搭載されていないのね。。。^^;



帰宅時、雪の状態が良かったので、高速道路も気持ちよく走ることができました^^ ヨコハマのスタッドレスも当然ながらバッチリグリップしてくれます♪ きも~ち、BSよりゴムが固い印象でした^^




そして次の日には東京におりました 笑



どこもかしこもクリスマスムード一色ですね^^




前回、打ち合わせで来た時はなかったような。。。素敵な装飾。。。



そしてこの日は、取引先との会食まで少し時間が空きましたので、世界最大級のクリスマスリースがあるとかで、メルマガがきておりましたので、六本木のメルセデス・ベンツ コネクションへ行ってまいりました^^



到着するなりAMGGTが置いてありました、、こんな黄色もあったんだな~なんて思っていたら、なぜかF50が!!@A@ しばら~く舐めるように見ておりました 笑





あちこちがスケスケで最高にセクシーですね^^





気を取り直して店内へ。。。
ギャラリーには、これでもか!と、AMG GTが展示されまくっておりました^^;







そしてギャラリーを出て、お隣のクリスマスリースを見に、、、



そうしましたら、サンタさんとトナカイに扮したGが!笑 G乗りとして個人的にクリスマスリースよりもこちらの方が感動しました^^




これで例の45度の坂をグイグイ上って行くんだとか。。。ナイスアイディアですね。見たかったなぁ~^^ とてもきちんと装飾されておりました^^




なにやらリースの中に入って俯瞰から撮影をしてもらえるそうです^^
オッサン一人では恥ずかしくてお願いできませんでした。。。笑





時間が来ましたので、夜の六本木へ。。。笑

そんなこんなで先ほど帰ってきました^^;



毎度のことながら長々と失礼いたしました。
最後まで付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
Posted at 2016/12/03 01:36:48 | コメント(14) | トラックバック(0) | 東京出張 | 日記
2016年11月28日 イイね!
タイヤ交換と坂道発進。。。^^みなさま

いつもお付き合いいただき、たくさんのイイね!やコメント本当にありがとうございますm(__)m タイトルの通りで、やっとこさGのタイヤ交換をしてまいりました^^

先日お願いしていたお店から、完成しましたよ~とご連絡が!これが、こ~なって、あ~なってと画像をいただき、、、

左上から、
①②③
④⑤⑥
⑥⑥⑥ になります。



今回はミラークロームなるものに、クリヤーを吹いてもらい輝きをおさえたものになります^^

左がクリヤー塗装後、右がクリヤー塗装前 になります。



さっそくホイールを引き取りに。。。



そして自宅で眺めて、、、



そして今度はいつものショップさんへ。。。
お店のおクルマをお借りして、ホイールやらタイヤやらを積み込んで、、、



せっせと運んだら、Gはすでにこうなっておりまして、、^^;



そして、またまたタイヤを運んで。。。笑



そうしましたら、今度は完成しておりました。。。早すぎっす。。。笑



こんな感じに仕上がりました^^
雪で地面が明るいので、アスファルト上ですとまた違った表情になるかもしれません^^



もともとのデザインと相まって、メカメカしい感じになったような…^^ ホイールが悪目立ちするかな?と心配でしたけど、個人的にはかなり満足の仕上がりでございます^^




冬道で泥はねが気になりましたが、スペーサーはそのままとしました^^



で、写真も撮り終え、スタッドレスに履き替えたことだし!ということで、ドライブに行くことに。。。^^ そして、どうせならということで、坂道を試してみよう!ということで、あちこち坂道を。。。



この程度の坂でしたら、スタッドレスを履いたGには楽勝?^^



ちょっと休憩してみたり。。。



そしてまた移動。。。



で、また写真を撮ったり。。。^^;



この辺りは、最大勾配が22%の標識がございましたので、約12度強ですね^^
ところどころアイスバーンになっておりましたが、あえて坂の途中でゼロ発信もしてみましたが、難なくグイグイ前に進みます^^



ヤベ~楽しいぃ~~^∀^



で、勢い余って峠にも行ってみましたが、何も問題なく、、、^^



スタッドレスがど新品状態なので、もう少しスリップするシーンがあるかな?と思いましたが、そんなことございませんでした。途中、フル加速でゼロ発信してみましたが、特段電子制御も入らず少し滑ろうが構わずグイグイ前へ突き進むのはなかなかの迫力でござました^^



そして帰宅し、下回りを入念に洗浄しました^^




これから雪がどんどん降り積もり憂鬱になる一方ですが、Gのおかげでそんな雪をちょっと楽しめそうです^^

毎度のことながら長々と失礼いたしました。
最後まで付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
Posted at 2016/11/29 00:24:15 | コメント(20) | トラックバック(0) | MB G350d | 日記
2016年11月23日 イイね!
諸刃の剣の塩化カルシウム。。。みなさま

いつも私のブログにお付き合いいただき、たくさんのイイね!やコメント本当にありがとうございますm(__)m

みなさまは「勤労感謝の日」の祝日はいかがお過ごしでしたでしょうか…? 家族に遊びに連れていけ!と、朝叩き起こされまして、、、行くことに。。。

ここ最近良い天気が続いておりましたが、昨晩から白いのが降り出しまして、、、



今朝はこんな感じでした。。。><



気温が低く雪も綿雪でしたので、ブロワーで吹っ飛ばして、、、



高速道路はこれでもか!というくらい塩化カルシウムが巻かれてますので、凍結はしておりませんでした。。。ちなみに、この時で外気温は−5℃でした^^;



50㎞ほど走り続けると、ここは雪もなく。。。^^;



目的地に到着。。。ご覧の通り真っ白!!これ、泥ではなく塩化カルシウムだそうです。。。



春頃の道路に溜まっている雪解け水は、海水よりも塩分濃度が高いとか。。。><



そして、帰宅途中、、、絶賛撒いておりました 笑 もちろん錆の心配がつきまといますが、これがあるから凍結無く安全に走行することができると思うと、クルマの敵どころかむしろ味方ですね^^




高速道路を使用した後は、かならず自宅そばの洗車場でガシガシ下回りを洗浄するようにしております。これをしているだけでも、ぜんぜん違いますからね^^




帰宅して除雪して、おしまい~^^



毎度のことながら長々と失礼いたしました。
最後まで付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
Posted at 2016/11/23 17:25:40 | コメント(17) | トラックバック(0) | 雪ネタ | 日記
2016年11月20日 イイね!
もう何回目?な冬支度。。。^^;みなさま

いつも私なんぞのブログにお付き合いいただき、そして、たくさんのイイね!やコメント本当にありがとうございますm(__)m

タイトルの通りで、もう何度目?な「冬支度」でございますが、Gのスタッドレスタイヤが無事届きました^^;

ディーラーの担当さんに、自宅まで届けますよ!とおっしゃっていただき、前日まで出張だったことをすっかり忘れてご厚意に甘えてしまい、、、早朝にお伺いしても大丈夫ですか?に対し、ぜんぜん大丈夫です!と言ったまでは良かったのですが、、、

朝、家内にヤナセの〇〇さんがいらっしゃってるわよ!と、ここ起きる始末。。。やっちまった。。。><

寝ぐせバッチリで外に飛び出すと、この時の私にはまぶしいくらいの笑顔。。。

すでにそこにはタイヤが。。。



で、どちらに運びましょうか!?と、ご担当さん。。。

まったく頭も回っておりませんでしたので、そのままで良いです。。。と私。。。

ゆっくり休んでください!と温かい言葉を残して、颯爽とお帰りになりました。。。お茶も出さずごめんなさい。。。><



やっぱりBS^^



ようやく頭も回りだし、、、観察を。。。
意味もなく並べてみたり。。。



いまさらですが、GというかSUVのタイヤって本当に重たいですよね。。。^^; 大きさもさることながら、なんせ重量が違いすぎる。。。先日のボルボのタイヤ交換時、軽さに驚いたのを覚えております。

で、タイヤですが「BLIZZAK VRX」と同じゴムを使用しているという



でございます。

過去の愛機はすべて「BLIZZAK」を装着してまいりました^^ 他メーカーも使いましたが、結局はBLIZZAKに買い替えました。。。

ブラックアイスバーンだろうが、
圧雪アイスバーンだろうが、
新雪だろうが、

とても安心して走行することができます♪
長らく使用していることもあり、BLIZZAKの「効き方」に慣れているところもあるのかもしれません。あくまでも個人的評価でございますが。。。^^ ちなみに、知人には、ヨコハマ派、ミシュラン派もおります^^ 

ホイールは銘柄等わかりませが写真のものが付いておりました。このホイールと純正ホイールを入れ替える予定でおります^^



タイヤサイズは純正のHTタイヤと同じく、265/60 R18。ただHTとは、サイドウォールなどのボリュームが違い肉厚な感じがGOOD!




オフロードタイヤとまではいきませんが、ゴツゴツチックなパターンも相まって装着が楽しみでございます^^



ブログ的には、装着した写真を載せるべきだと思いますが、、、
肝心なホイールがまだ塗装から上がっておらず、、、まだオアズケ状態でございます^^;



と言っていたら、進捗のご報告をいただきました^^
作業途中なのでピッカピカ 笑 この後クリアーをかけもう少しテカりを引いていただく予定です^^ ちなみにメッキではなく、ミラーポリッシュや、スーパークロームとかそんな名前だそうです。



クルマに合う合わないというよりは、面白そうな色!で選んでしまいましたので、似合うか似合わないかは、いざ装着してみませんと分かりませんからちょっと心配です。。。^^;




気付くと、なんかタイヤの写真ばかりになってしまいましたので、、、、最近の出来事を。。。


ボルボくんは、リフトアップされたり、、、



今ではダウンサイジングが当たり前となってしまいましたが、やっぱり素敵なV10を見に行ったり。。。



やっと試乗してきました。あのクルマ。。。



また改めてアップしていきたいと思います^^

え?タイヤよりもそっちだろう!というのは言わない約束で。。。笑

毎度のことながら長々と失礼いたしました。
最後まで付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
Posted at 2016/11/20 00:56:37 | コメント(13) | トラックバック(0) | MB G350d | 日記
2016年11月12日 イイね!
みん友さんと夜遊び。。。in大阪^^みなさま

いつも私なんぞのブログにお付き合いいただき、たくさんのイイね!やコメント本当にありがとうございますm(__)m

前回のブログにて書かせていただいた通り、大阪へ出張してまいりました^^

出発当日、こちらは安定の雪、、、^^;



こんなんで飛行機は飛ぶんだろうか、、、



と、思っておりましたら、さすが空港近辺は快晴。。。笑



北海道には、雪が降ろうがスタッドレスを履かせて使用されている方もちらほら。。。こちらのGTRは、まだサマータイヤでした^^



で、あっという間に神戸空港に到着。。。^^



すぐに移動。。。業務は大阪駅近辺がメインでしたので、観光エリアとなっているところへは全く行けず、、、^^; 晩まで打ち合わせ打ち合わせ三昧、、そして夜は会食。。。



次の日、、、打ち合わせを終え街中を歩いておりますと、、、初めて見ましたよ!!Gの6×6!!しかも、ジャンカラ仕様!笑 しかもドアにはメルセデスベンツのロゴ…どういう座組なのか、、、凄いですね~ユニークですね!しかも、意外と静か~に走るんですね~^^



そしてそして、、ある意味(みんカラ的に)これがメインですね!笑 大阪のみん友さんとの夜遊び!!

dacksさん、ken1.、本当に色々とご調整ありがとうございました!待ち合わせ場所等のご連絡をいただき、、、大阪に来てからというもの土地勘が無く迷いまくっておりましたので、タクシーに乗り込み、、、、高速道路をぶっ飛ばしていただき、、、笑



そして到着してすぐに登場されたのは、ken1.さんの赤ゲレ!!想像以上に美しい「赤」で驚きました^^ すごく綺麗な赤ですね!と言うと、ken1.さん「はい!洗車しました!」笑



Gの特徴の一つでもあるウィンカーですが、潔く撤去されていてライトの中のリングが点灯。。。凄いですね~カッコいいです^^ にも関わらず、ken1.さん、、、自称あまりクルマに詳しくないという素敵なギャップ 笑



そして、関西にとどまらず各地で大活躍の、げっち@WERKEさん^^ ガチでGでクロカンをされていらっしゃるので、様々なところにレースの勲章が。。。 こういうのはカスタムでは絶対に出せない味ですからね、、、ホントカッコいいです^^






そして、離れて駐車された、まろ蔵さんも合流^^ 以前はG55にお乗りだったそうで、、、気さくでその場を和ませていただきありがとうございました。

会話の流れで、げっち@WERKEさんの履かれているタイヤについてお話をしていると、、、まろ蔵さんとken1.さんとのやり取りが個人的に面白かったです^^


まろ蔵さん「ken1.さんのタイヤは、HTなの?」

ken1. さん「え?タイヤっすか…?」

まろ蔵さん「そうそう、HT?AT?」

ken1.さん 「え?普通の…」

まろ蔵さん「え?いや、MTじゃないやろ?」

ken1.さん 「え、いや、あの、普通の…普通のタイヤっす…」

すみません、、私とげっちさんはニヤニヤしながら聞いておりました 笑


そうこうしておりましたら、dacksさんも登場~^^ 登場するなり、おクルマからの撮影、、、笑 その場をさらに盛り上げてくださる、、、さすがですね^^


※dacksさん撮影 お借りしましたm(__)m

いつもブログで拝見しておりました白ゲレくん^^ ロリンザーのフロントバンパーに合わせてグリル内の塗装、、、トータルのカスタムがホント素敵。。




そして今度は、GF@New'sさんが登場、、、リフトアップ&ワイドフェンダーと相まって大迫力でございました^^




私の変態状態で舐めるように見ておりましたら、ポンポン付けただけだよ~って、、、素敵です^^ 350d用のリップもとても人気だそうで、、、欲しいなぁ~^^;



こちらのオレンジは、フルラッピングになりますが、張り込み方が芸術でした、、素晴らしい!



そしてしばしお話しをしていると、、、SOWさん登場ぉ~^^




細かい箇所のカスタムはとても参考になります^^ アクセントがホント素敵。。。



そして、ここに@マスオさんが合流し、その流れで以前から行きたかったラーメン屋へ移動~^^ dacksさんやken1.さんのブログに頻繁に登場しておりましたので、リクエストさせていただきました^^

私は、dacksさんの白ゲレに乗せていただき、、、私の350dのトルク、パワーの出方と、V8NAのトルク、パワーの出方の違いが明確に違いましたので、それをdacksさんにベラベラと喋りまくっちゃいました 笑 ディーゼルとガソリンの違いもあり、V8NAは踏んだ分だけパワーが盛り上がっていく感じ、、、以前の750を思い出しました、、、やっぱりV8NAいいなぁ~~^^

そしてGF@New'sさんのリフトアップされているにもかかわらず、妙なロール無くスラスラ走る姿に驚愕。。。もう関心しきり、、、^^ さすが、長年Gを扱っていらっしゃるだけあって、あの芸術的な足回りセッティング、、、素晴らしい~、、、全国探してもこれだけGを熟知したうえで、性能を落とさずカスタムされるところは無いでしょうね。。。



そして、、、駐車場へおクルマを。。。皆さんで眺めて写真を撮って、、、



これだけGが集まると壮観ですね^^



お店に移動。。。



いよいよ、あのお店に到着~^^ もっこす西宮店!!^^



こんなに太い通り沿いにあるとは夢にも思っておりませんでした 笑
ken1.さん撮影中。。。



店内はまるで貸し切り状態で、みなさん仲良く座れて。。。



ken1.さん、まさかの厨房からの撮影。。。笑



※ken1.さん撮影 お借りしましたm(__)m

一同に注文をして店主パニック!すみませんでしたm(__)m

いつもブログで拝見しておりました、チャーシュー麺^^



想像以上にさっぱりしていて、とても美味しゅうございました^^

ken1.さんは写真を撮るのに夢中で注文をし忘れていたにもかかわらず、、、周回遅れ状態のはずが、、、噂のとおりken1.さんの超が付くほどの高速食いに驚愕。。。笑 さすが、ken1.さん改め、麺イチさんと呼ばれるだけのことはありますね^^

まろ蔵さんの「この人たちと来るとゆっくり食べられへんねん…」がとても印象的でした 笑

そして、dacksさんの素敵なコルベットを拝見させていただく予定が急遽変更となり、、、残念でした。。^^ またまたdacksさんの白ゲレに乗せていただき、しょっぱいものを食べた後は、甘いものということで、一同で大移動。。。



げっち@WERKEさんのお知り合いの配慮により、Gをズラ~っと並べて、、、





とんでも無い迫力でございました^^

▼@マスオさん
最近色々と手直し&ホイール塗装&コーティングで、ビッカビカのテロンテロンになっておりました^^ ローダウン&ワイドフェンダーにより、他とは違うスタイル^^ 内装もとても素敵にカスタムされておりました^^


▼GF@New'sさん^^


▼dacksさん^^


▼ken1.さん改め、麺イチさん^^


▼SOWさん^^


▼げっち@WERKEさん^^

※暗くてブレブレでしたので、dacksさん撮影 お借りしましたm(__)m

そして、ここでYOU☆優輝さんも合流していただき、、、お土産までいただいちゃいまして、ありがとうございました^^

▼YOU☆優輝さん

※暗くてブレブレでしたので、dacksさん撮影 お借りしましたm(__)m

いざ、お店へ^^
店内にもかかわらずお土産を広げてしまい、、、^^;




とても楽しいお話しの数々。。。



身の上話とか。。。
クルマの話とか。。。
まろ蔵さんへのiPhoneレクチャーとか。。。笑
もっこすより20倍美味しいラーメン屋の話とか。。。笑

私は、GF@New'sさんに、コンピュータチューンのこととか、、、あれやこれやと色々とお聞きし、、、そしてげっち@WERKEさんからネオクラシックカーや、ウニモグの話をあれやこれと。。。^^ 気付くと日が変わっておりました。。。^^; こちらで解散。。。

クルマ無しの私を、ken1.さんがホテルまで送っていただくことに。。。本当にありがとうございましたm(__)m



道中、雨が降り出しちゃったり、、、黒~いGに抜かれたり、、、赤ゲレのワンオフサイドカメラの解像度の高さに驚いたり、、、dacksさんのV8NAとこれまたぜんぜん違った乗り味、、、直6のせいかとても動きが軽い、、、そして22インチのハズがとても乗り心地が良い、、、これまた関心しきりで、、、疲れて、しかも運転しているken1.さんにベラベラと、、、失礼いたしましたm(__)m




ホテルで下していただきましたm(__)m



そんなこんなでとても楽しい時間を余韻に神戸を後にいたしました。。。T_T



今回は、次の日も早かったり、出張があったりと、平日の遅い時間にもかかわらず、ご調整や呼びかけ等々。。。お騒がせしました^^;お陰様で、とても楽しく貴重なお時間を過ごさせていただきました。

dacksさん、ken1.さん、げっち@WERKEさん、まろ蔵さん、GF@New'sさん、SOWさん、@マスオさん、YOU☆優輝さん

本当に本当にありがとうございましたm(__)m
Posted at 2016/11/12 14:30:37 | コメント(17) | トラックバック(0) | みん友さん | 日記
プロフィール
三度の飯より、新旧、車種、メーカー問わず・・・自動車全般が大好きな、 ヤクヤミ と申しますm(_)m どうぞ宜しくお願いいたします。 クルマのデザインは...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
三度の飯より、新旧、車種、メーカー問わず・・・自動車全般が大好きな、
ヤクヤミ と申しますm(_)m どうぞ宜しくお願いいたします。
102 人のお友達がいます
峠爺峠爺 * みっちゃんベンベンみっちゃんベンベン *
dacksdacks * クソジジイクソジジイ
hiro 1001hiro 1001 ///Ivan///Ivan
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
2016年6月に無事納車されました^^ 納車時の投稿ではたくさんのメッセージ等、本当に ...
ボルボ XC70 ボルボ XC70
特別トラブルも無く、無事納車されました^^ 納車当日は下記になります^^ http:/ ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
変わらずゾッコン中の愛機になります^^ 歴代7シリーズが大好きで、E38の状態の良い個 ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
子供を授かったタイミングで、知人から格安で譲っていただきました。 さすがポルシェ!!色 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.