車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月14日 イイね!
車楽まつり!








車楽まつりに参加してきました!


久しぶりにハードトップを外して平尾台へ。



やっぱりこの姿がこの車は一番かっこいいです。



100台以上集まったこのイベント、全国各地からの参加者が!既にたくさんの方がブログアップしてますので、私はやっぱりS660中心に。関西から遠征のS660オーナーの方々お疲れ様でした!またお会いしましょう!

その中でも



これは凄い…オーナーの方に声をかけると記念撮影をしてくれました!

>

解散間際に残っていたS660を並べて記念撮影



あっという間に終わってしまいました!出店されてた、たこ焼きもラーメンも凄く美味しかったです!

代表のひろしさん。そしてこなくんを始めスタッフの皆様、いろんなところから参加された全ての最高な皆様お疲れ様でした!ありがとうございました!またどこかでお会いできたらと思っています!

Posted at 2016/11/14 22:33:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車楽 | 日記
2016年11月06日 イイね!


今日は下関海響マラソン2016の開催日でした。自宅のすぐそばがコースということもあり、開催中は家から出るのも大変、帰宅も大幅に迂回ルートを通らなければならないので、マラソンに興味がない私には毎年煩わしいイベントだったのですが、今年は三人のみん友さんが出走するとのことで応援する事に

昨日のオフでハイパーいわんさんから教えてもらったアプリでランナーを探します



これはゴール頃の画像ですが、ハイドラのマラソン版みたいな感じでリアルタイムで居場所やタイムを閲覧できる有能なアプリです。

アプリ片手にみん友さんを探してると



GPSのズレもあり走ってる選手をさがすのはなかなかムズイ…応援するはずが、見つけることができずにスマホ画面みながらあたふたしてると、逆にいわんさんにこちらを見つけてもらって声をかけてもらいました(笑)

そしてこの時点ではtonykart03さんを発見する事ができず

次はハイドラを立ち上げて参戦のスマQさん!





これまた先に見つける事ができずに声をかけられて、あわててカメラを向けるもこんなボケた写真しか撮れずにスマQさんすみませんでした(笑)

tonykart03さんを見つけられずに悔しかったので車を出すことに。こちらが見つけられないのであれば、見つけてもらおうという作戦です。アプリで位置を確認しつつ片側通行のエリアで助手席の嫁に探してもらってるとtonyさんの声が!

「ランスさーん!」

うまく見つけてもらえましたが、今日の助手席のカメラマンの調子はイマイチだったようで勇姿を捉えることができずに残念…

その後は自宅に戻り、折り返してゴールを目指すランナーを自宅近くで待ってたら、いつの間にかtonyさんは通り過ぎた後…そしていわんさんにはまた先に声をかけていただき、まったく応援にはなってなかったです(笑)二人はそのまま完走!

残念ながらスマQさんは残り僅かな所で時間制限の関門に引っかかってしまい、無念のリタイアとなってしまいました。

初めてマラソンをまともに観戦、応援しましたが楽しい!アプリ凄い!それより私は車の運転すら五時間は長く辛いのに、自分の足で走り続けた三人のランナー!凄いです。身近な方の激走をリアルで観戦できて良かったです。ちょっと感動しました!

おそらく来年も参加されるであろうランナーの皆様、来年はもっとうまく観戦、撮影しますんで、また頑張って下さい!
Posted at 2016/11/06 20:58:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!
四国のみん友さん歓迎山口ツーリングオフ!








寒くなってくると、にゃんこは毛が冬毛に変わりふっくらとしてきて可愛さが増してきます。

さて、今日は四国S660オーナーズクラブから名無しのゴン太さんと、のむS660さんが山口に遊びに来られるということで、歓迎ツーリングに参加してきました。

急用が入り秋吉台洞窟探検には間に合わず、ハイパーいわんさんと皆さんを待っていると



タクシーに乗って帰ってきました(笑)
私も経験ありますが、ここは徒歩往復は体力も時間的にもツライですよね。

そして予約時間を気にして焦る肉天うどんさんの先導のカルガモで川棚のたかせへ



方向音痴の私はいつもカルガモは緊張するのですが、流石に今回は勝手知ったる地元。道中余裕で最後尾からの追走です。ルートから外れかけた方もいましたが無事たかせに予約時間ギリで到着。

たかせではいつもの瓦そばにうなめし。



地元民でもしょっちゅう食べに来ますね。やっぱりウマイ!

そして角島へ



天気はまずまずですが、ちょっと空気が悪かったですかね。もっと青い空と青い海をお見せできたら良かったのですが…

今回も助手席のカメラマンが、いいカルガモの写真をおさめてくれました!



角島といえばワカメ!



ドヤ顔の山口重鎮のふたりはミックス???

遠征の方々がワカメ単を食べてるのにこれは情けないですなw



イカのおすそ分けを待っているのか?



人懐っこいにゃんこでした!

そんな感じであっという間に解散の時間に…

皆さん帰路につきますが、私はちょいと居残りです。

ハイドラで肉天うどんさんが見つけてくれてた



スマートロードスターのスマQさん!お久しぶりの再会!明日はマラソン頑張って下さい!

帰り道はりょう3、チハロさんと再合流して全九オフの集合写真をりょう3宅にて受け取り帰宅。

参加の皆様お疲れ様でした!山口もなかなかいい所でしょ?またお会いしましょう!




Posted at 2016/11/06 00:40:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月24日 イイね!
全九オフ!







ねこが膝の上にいる…朝晩冷えますが、いい季節になってきました!



さて、昨日は全九オフに参加してきました!参加台数凄かったですね。オフのブログもたくさんアップされてます!なので私は道中の画像中心に


朝3時に起き、4時に自宅を出発し



いつもの山口白組で次の合流場所へ

北九組と合流して小雨が降る中、Jmodeさんが待つ三愛レストハウスまでカルガモで移動



合流後は



霧の中、なんとJmodeさん先導で会場を目指す事に!デモカー先導のカルガモ!
先頭が写っているいい写真がなくて残念ですが…



100台以上!白が多くて嬉しいですね!


昼食にはお弁当を注文していました



なかなかゴージャスで美味しそうです!雨が降ってましたので車中で食べることにしたのですが
この大きさ…狭い車内では食べにくい…

その後もスタッフの皆様や参加された皆様のおかげで楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

今回の1番の目的だった、是非お会いしたかった方達にも無事名刺をお渡ししてお話することができて嬉しかったですね。

そして、いつも仲良くしてもらってる方たちがじゃんけん大会で大活躍だったり、雑誌の取材を受けてたり。





ハチさんとヤマサンズさん!他にもたくさんのみん友さんが取材を受けてました!


そして帰宅なんですが



白がズラッとカルガモでw



迂回迂回。震災の爪痕はいろんな所で残ってました…

なんとか高速まであと少しのところまで辿り着くと



見事な夕焼けと信号待ちのうどん号!


じょさん、肉天うどんさん、ありがとうございました。方向音痴の私ではここまでたどり着けなかったでしょう。

楽しいオフでした!皆様またお会いしましょう!



そして来月はうどんさんが観光客を迎え撃つ

四国のみん友さん歓迎山口ツーリング 

まだまだ参加者募集中みたいですよ!
Posted at 2016/10/24 20:51:08 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
カルガモルーキーズ神戸オフ!~







ようやく最近は朝夕涼しくなってきましたね。



隙あらばにゃんこが膝の上に!




さて、カルガモルーキーズのオフがあるとのことでシンヤくんからお誘いを受けていたのですが、わがベイスターズのCS進出もあったり、仕事の都合もついていなかったため返事を保留していましたが、無事に休みも取れ、チケット争奪戦にも敗れたので昨日は神戸まで嫁と遊びに行って来ました!

しかし前日の仕事が遅くまであったため3時間の睡眠で朝4時出発。



片道だいたい500キロですね。余裕で10時には着くだろうと思っていたのですが、仕事の疲れか山陽道との分岐で中国道をそのまま行ってしまう痛恨のミス…

到着が大幅に遅れて11時前になってしまいました…



50台くらい集まってました!もう見慣れたガンメタが2台!遠い地でも近所の仲間がいるとホッとします。ハチさんには以前

「片道500キロくらいならどこでも行きますよ♪」

なんて事を言っていたので有言実行できて良かったです。


このあとは珍しくじゃんけん大会で惨敗し

何故か車楽メンバーによる突発ステッカーはがしオフ(笑)



タチコマ号これからどう変化するんでしょうか?楽しみですね!

このあとは名残惜しかったのですが、睡魔と体調を考慮して早めの帰宅を選択しました。短い時間の参加でしたが楽しかったですね!

オフを企画実行されたカルガモルーキーズのメンバーの方々、参加された皆様ありがとうございました!
Posted at 2016/10/10 22:11:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「車楽まつり! http://cvw.jp/b/2423980/38856442/
何シテル?   11/14 22:33
よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
S660納車につき嫁の通勤用に
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
S660納車時にお別れ 短い付き合いでしたがいい車でした
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
免許習得後初めて購入した車 1972年式ライフツーリングSL  ツインキャブ9000回 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.