• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月26日

【B4】【軽量化】トランク内張り撤去

トランク内の内張りを撤去した。
これも以前に華子さんに教えて頂いたもの(ありがとうございます)。


撤去前の状態
レガシィB4 BL5 トランク内張り


撤去後。助手席側。
レガシィB4 BL5 トランク内張り撤去

・・・奥サマに叱られないかなあ(汗)。

フェンダー内側に制振用シート(=インシュレータ?)が貼ってあるので、これは近々撤去しよう。


撤去後。運転席側。
レガシィB4(BL5A) トランク内張り 軽量化

こちらにも、フェンダー内側に制振用シート(=インシュレータ?)が貼ってある。





トランクリッドを支えるアーチ状のアームの樹脂カバー。これも撤去する。






撤去後の状態。



撤去したモノたち。
レガシィB4(BL5A) トランク内張り 軽量化

アームカバー2本:350[g]
R内張り:850[g]
L内張り:880[g]
計:2080[g]




●レガシィB4(BL5A)の軽量化関連目次はこちら
●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
ブログ一覧 | レガシィB4軽量化 | 日記
Posted at 2009/06/26 07:31:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ディーラーにて
voxy@得さん

お兄ちゃんの誕生日!!
オカむーさん

お彼岸
まぁドンさん

Liberty Walk
シャネル0912さん

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

通い詰めたら得られるもの
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2009/06/26 09:29:13
内張り取ってご家族大丈夫でしょうか(笑)

しかし・・・
予想以上に重いんですね、内張りって。
定量的な部分だけを見ると納得です!
コメントへの返答
2009/06/26 11:30:41
妻からのツッコミが怖いです。
週末が修羅場です(-_-;)

探し出すと、軽量化できるところが後から後から出てきます。
2009/06/26 09:46:48
トランクの中、居心地悪そう~w

夏は蒸し風呂ですな。

コメントへの返答
2009/06/26 11:31:32
御指摘のとおり、積荷には最低の環境ですね(-_-;)

昼間、トランク内のフェンダーを中から触るとアッチンチンです。
2009/06/26 11:37:12
奇麗に塗装してデコボコをなくせば・・・・?w。
たぶん奥様にも発見されにくいはず!?
コメントへの返答
2009/06/26 11:41:53
両サイドの大きい凹みが難関ですね(-_-;)

まあ、きっと、叱られはするだろうけど、元に戻せとは言われないんじゃないかと・・・・
・・・たぶん
2009/06/26 22:30:08
トランクに荷物を積んで激しく走ると、いたるところにたんこぶができますので要注意してくださいねwww
コメントへの返答
2009/06/26 22:48:40
激しく走るときは重心バランスのことも考え、前後シートの間に荷物を積んでます(^_^)
2009/06/27 14:58:18
おぉ~ますますスパルタンな仕様になりますね!!
SDNはリアシートが重いので それはずしちゃいますか!?
間違いなく家族に怒られると思いますが。。。
コメントへの返答
2009/06/28 08:20:04
本当はドアや天井の内張りも全て撤去したいんですけどね。流石にファミリーカーなもんで(^_^;)

リアシートはサーキットでは外します。
リアシート、スペアタイヤ、チャイルドシート(笑)を外すと、別のクルマのように軽快・痛快なフィーリングになります。
2009/06/28 18:35:51
今の自分の車みたいな状態ですwww

リアシートもさくっと外したいんですが
何か、コツとかってありますか?
コメントへの返答
2009/06/28 18:38:31
シュガートさんも軽量化フェチだとは知りませんでした!

座面は手前を上に引き上げるだけサクッとはずれますよね。

背もたれは・・・・トランクスルーの部分を倒しておくと比較的外しやすいかも。
2009/07/01 21:19:28
私のR32は荷物を積む事を考慮して、
フェーンダーに近い部分は残しました。

華子
コメントへの返答
2009/07/01 21:25:35
荷物のためですか?
それともフェンダー保護のためでしょうか??
2009/07/01 21:28:10
両方ですよ。
でもフェンダー保護の方がメインです。

華子
コメントへの返答
2009/07/01 21:32:19
ゲ。

やっぱり、積荷が強く当たればフェンダーにダメージ与えそうですよねえ。。。

テールランプなんかも配線や端子が剥きだしなので、少し心配だったりして(爆)
2009/07/01 21:42:19
連投でスミマセン。
実はスペCには
テールランプカバーが存在します。
勿論、通常モデルには存在しません。(爆)

ちなみに、
E型F型G型のスペCを3台納車しましたが、
当人はHIDレスでも全然気にしてません。

華子
コメントへの返答
2009/07/01 21:48:15
ゲゲ。

スペCってやっぱり特別なんですね。
テールランプカバー、DIYで自作しようかなあ・・・・(軽く作らないと意味ないですよね)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【ビート】【E07A改R2_0】【Vプロ】納車~Vプロ セッティング開始! http://cvw.jp/b/242406/40438969/
何シテル?   09/20 02:05
ビート(PP1)、三菱アイ、シビック・タイプR(FD2)に乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

お友達

チューニング好き、サーキット派、カート好き、軽量化マニア、技術ネタ好き、モータースポーツファンなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。

みんカラは自動車趣味という共通点での繋がりだと思うので、車ネタ以外のブログしかない方もお断り(興味をもてない)。
229 人のお友達がいます
あばると@おとうちゃんあばると@おとうちゃん * フランソワ・アルヌ~ル♪フランソワ・アルヌ~ル♪ *
C.A.MC.A.M * vrsvrs *
おぬまおぬま * sola@VABsola@VAB *

ファン

308 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 コツコツと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.