• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月14日

【B4】タイヤ交換(ADVAN NEOVA AD08)

【B4】タイヤ交換(ADVAN NEOVA AD08) ピレリ P ZERO NEROがそろそろダメなので、タイヤ交換。

ハイグリップラジアルが欲しかったのと、WTCCファンとしてはヨコハマを買わなくちゃイケナイ気持ちがあったので、とにかく評判の良いネオバAD08を選択。

ホイールのリム幅が7.5Jと狭いので、215/45 R18で。
P ZEROのときのように225/40も考えたが、高価なのと、225の推奨リム幅が8Jなのでヤメた。

ホイール交換時にもっとリム幅の広いものにすれば良かったと今更ながらに思うが、仕方ない。


近藤エンジニアリングさん
にて交換。

走行距離:71467[km]



近藤エンジニアリングさん→会社までの短距離をトロトロ走った感想。

・新品タイヤだけどゴムゴムした感じはしない

・すごく剛性感を感じる

・大したコーナリングをしてないので横グリップはわからないけど、加速時に路面を後ろに蹴飛ばす力がスゴい

・ロードノイズは五月蝿くない

・特に突き上げが激しいとも思わない

と、良いことづくめ。



11/20の岡山国際での走行会が非常に楽しみなんだけど、クラッチが不安だなあ・・・・。



●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
ブログ一覧 | レガシィB4 | 日記
Posted at 2009/11/14 18:11:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お誕生日でした♡
苺野しずくさん

思案中
notteさん

どうして?ドラレコちゃん
ハッピークロイツさん

愛車と出会って1年。
uuchiさん

たまにはいいね🎵
おーちゃん♪♪さん

Photo drive ~志賀高原 ...
ほたる.さん

この記事へのコメント

2009/11/14 18:36:44
おぉ~ネオバいきましたか!!
オレも今のS-driveがおわったらこれにしたいな~って思ってます♪

たくさんのインプレ期待していますヽ(^∀^*)ノあーい♪
コメントへの返答
2009/11/14 18:43:45
いっちゃいました~
ドキドキしてます(笑)

ワインディングやサーキットでのインプレしますね~
2009/11/14 19:04:48
おっと、AD08逝かれましたねぇ!

ぼくも履き替えて一皮向けた感じですが・・・
かな~り、いいです!
ウェット性能は前の050には劣るものの日常
ユースでもグリップ力でも満足してます。

ワインディング、楽しいですよ~♪
コメントへの返答
2009/11/14 19:09:10
一皮剥けましたか(なんかエッチだw)

Quattroのトラクション+ワイドなAD08、強烈な組み合わせですよね!!!

短距離をのんびり街乗りしただけですが、タイヤでここまで違うか!と実感しております。
2009/11/14 23:44:06
いいなぁ日本製。自分は値段で挫折しました。

とりあえず今の所、欠点は見当たりません。

お互い、似たような時期にニュータイヤでしたね。
コメントへの返答
2009/11/15 00:40:22
中国・韓国製も考えたんですよ~
日本製の方が持ちが良いという噂と、あと、本文でも書いているように、WTCCのファンなのでサプライヤー且つ、日本でのCATV放送のスポンサーであるヨコハマに投資することにしました。
2009/11/15 01:46:49
ネオバは目下存在するスポーツラジアルの中で圧倒的な性能を誇っていると思います。ドライではほぼ無敵(Sタイヤ並み)。でもウェットでは相当危険ですw(これもSタイヤ並み)。走行会はもし万が一ウェットならお気をつけください!(ヨンクなので大丈夫かもしれませんが)
コメントへの返答
2009/11/15 01:55:19
ウエットは弱いと聞きますが、Sタイヤ並みですか!!!!
前に履いていたピレリはハイグリップとは言えないけどウエットにはとても強かったので気をつけます。
アドバイスありがとうございます!
2009/11/15 02:05:58
私も次はこれ履きたいなぁ~と思ってます。

15インチなので懐にも優しいはず♪
ボディを労わって、現状の205-50-15から195-55-15に落としてみようかなとも。

インプレ期待しております♪
コメントへの返答
2009/11/15 02:10:35
15インチ、羨ましいです。
今回のタイヤ交換、17インチにインチダウンするのもありかなあ・・・・と、かなり一生懸命中古ホイール探しましたもん(良いのが見つからなかったんですが)。

マジでAD08、スゴいっすよ!
2009/11/15 16:13:20
07がかなり良いので次回こそは08に……できたら……いいなぁ………
コメントへの返答
2009/11/15 21:11:54
AD07が現存してたらコストパフォーマンス的に07にしたかったんですけどね。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【サーキット】予定 2017.10.26 CCMC鈴鹿フル、2017.12.05 KRS走行会 http://cvw.jp/b/242406/40585183/
何シテル?   10/16 20:46
ビート(PP1)、三菱アイ、シビック・タイプR(FD2)に乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

お友達

サーキット派、チューニング好き、モータースポーツファン、技術ネタ好き、軽量化マニア、カート好きなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。

みんカラは自動車趣味という共通点での繋がりだと思うので、車ネタ以外のブログしかない方もお断り(興味をもてない)。
230 人のお友達がいます
kura.kura. * es355es355 *
一生バイエルン一生バイエルン * てぇかむてぇかむ *
学生ビート学生ビート * Garage KGarage K *

ファン

311 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 年に2回の ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.