• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月19日

明日は走行会

明日は岡山国際サーキットで近藤エンジニアリングさんの走行会に参加予定。

雨は降らない予定なので安心した。


初参加だった前回(2009/4/17)は、コースアウト+ブレーキトラブルで5周半で散ったが、今回はもちょっとマシな内容としたい。


前回の走行会から半年強で変わったこと。

ブレーキパッドをCC-A(~480℃)→TYPE R(~600℃)に変更

ブレーキ冷却ダクト施工

ラジエーター冷却用にバンパーにダクト追加

・牽引フック追加

軽量化(たくさん)

ROMの更新(主にAVCSバルブタイミング)

タイヤをピレリ P ZERO NERO→ADVAN NEOVA AD08に交換

クランクプーリをアルミに

USBカメラ取付位置の変更

PCマウント位置の変更

・ドラポジの適正化(ステアリングスペーサー挿入ペダル位置調整など)

・ライン取りについて真面目に考えるようになった



クラッチが持つか不安があるけども、行ってきます!



●サーキット走行 関連目次はこちら
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2009/11/19 21:57:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2009/11/19 22:02:46
お気をつけて♪

僕はカートで(・∀・)
コメントへの返答
2009/11/19 22:06:29
気をつけます。ホンマに(笑)

「capeta」を読んで、カートもかなり体験したくなりました。
2009/11/19 22:04:09
いいですね、岡国。走ってみたいですよ。
楽しんできて下さい。車載、期待してます!
コメントへの返答
2009/11/19 22:07:35
ブレーキに厳しいコースなのがツラいですが(苦)

前回みたいにネタ動画になってしまわないとイイなあ・・・・
2009/11/19 22:35:09
ヽ(´ー`)ノがんがってきてくらさい!

2分切り動画を楽しみにしています!!
コメントへの返答
2009/11/20 21:58:53
1LAPだけですが、2分切ってきました~

今回の動画は非常に不出来なので、あんまし期待しないでくださいネ
2009/11/19 23:30:12
クラッチ、持つといいですね。

楽しんできて下さい。
コメントへの返答
2009/11/20 21:59:43
クラッチ持ちました~
その代わり、別のいろんな課題が出ましたが、とりあえずみっちり走って自走で帰れました♪
2009/11/19 23:30:33
2回目ですか。分切りはいっときたいですね。ただスペック的には、ブレーキが一番に限界になると思います。
家に帰るまでが走行会ですので、くれぐれもお気を付けて。
コメントへの返答
2009/11/20 22:01:11
1LAPだけですが、2分切りに成功しました!

御指摘の通り、クーリング走行ナシだとブレーキがフカフカになりました
(;´д`)

自走で帰宅には成功しました♪
2009/11/19 23:36:25
おっと、AD08装着はそういうことでしたか!
軽量化の推進、
制動系も手が入りましたし、
明日は楽しみですね!!

ご報告楽しみにしています♪
コメントへの返答
2009/11/20 22:02:08
そういうことです!

ネオバ、私の運転に問題があるのですが、思いのほか熱ダレが早かったです。

またじっくり報告ブログアップします!
2009/11/20 02:04:01
ご健闘御祈り致します^^

無経験者でなんですが
無理はせずにご無事に!!
コメントへの返答
2009/11/20 22:02:47
なんとか無事(?)に帰宅しました♪

目標タイムも達成でき、充実でした~
2009/11/20 19:19:34
寒いのでタイヤ温まるまでは無理せず!
楽しんで来てください♪
コメントへの返答
2009/11/20 22:03:46
朝-昼-夕で気温差の激しい一日でした。
AD08、どっちかというと温まってからの熱ダレの方が問題でした(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そういえば、みんカラは「not お友達 but 相互・Myファン」な方々が多かったんだった。。。私にとっては「お友達公開」にも問題があるのだな。。。」
何シテル?   06/21 22:30
ビート(PP1)とプジョー307SWに乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。 以前はL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 
キャドカーズ(CAD CARS) 
カテゴリ:car
2014/05/25 00:51:20
 
近藤エンジニアリング 
カテゴリ:car
2012/01/02 00:16:37
 

お友達

お気軽に!
チューニング好き、サーキット派、カート好き、軽量化マニア、技術ネタ好き、モータースポーツファンなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。
225 人のお友達がいます
チェロ.チェロ. * nori--norinori--nori *
こさとうこさとう * Wolfman JunkWolfman Junk *
toto@雨神toto@雨神 * BAL店長BAL店長 *

ファン

306 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 コツコツと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.