• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月13日

【B4】LAILEフットレスト

左足ブレーキを多用するので、左足をフットレスト→ブレーキペダルに移動する際にクラッチペダルを避ける動作が発生するので、フットレストをもっと手前にもってきたいなあ・・・・と以前から思っていた。
純正フットレストの加工や、自作も検討けど、あんましいいものになりそうなイメージが沸かなかったので、レイル製のフットレストに交換することにした。

BL・BP用はなかったのだが、レイルさんと相談して、GRB用のが合うかもしれないので試してみようということに(ありがとうございます)。

昨日、荷物が届いたので、今朝を我慢できず、昨夜のうちに暗い中、交換作業を行った。

結果、ピッタシ合った!




とりあえず、純正ボルト2点で固定。

踏んでみた感じ、左のタッピングビス2点は、絶対に取付けた方が良さそうなので、後日、ドリル施工しよう。



個人的にはもう気持ち角度が立っている方が好ましいが、純正フットレストよりはかなり良い感じとなった。
フットレスト←→クラッチペダル←→ブレーキペダル間の左足の移動はかなりスムーズになった。


大きくて、左足をベタッと乗せることができるので、左足を踏ん張らせる人には特に良いかも。
ただし、踏ん張るためには、左側のタッピングビス2点固定はマスト。
(私は左足ブレーキのために、踵を軸にフットレスト~クラッチペダル~ブレーキペダルを移動するので、フットレストには爪先程度しか乗せないのだけど)



運転席全景。



コックピットっぽくなったなあ(*^-^)



●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
ブログ一覧 | レガシィB4 | 日記
Posted at 2009/12/13 09:06:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

LAILE フットレスト」 From [ レガシィと共に・・・ ] 2009/12/18 15:20
小さくて不満だったフットレストをLAILE製GRB用フットレストに交換。 情報発信してくれたmistbahnさんに感謝。 整備手帳:<a href='http://minkara.carview ...
LAILEフットレスト用タッピングビス ...」 From [ mistbahn with Legac ... ] 2009/12/27 20:44
純正フットレスト用のボルト2点で留めていたレイルのフットレスト。 以前から、左2点のタッピングビス施工をしたかったのを、ようやく実行した。 位置決めをした個所にマーキングし、4mmのドリルで穴を ...

この記事へのコメント

2009/12/13 09:51:35
ステアリングとフットレストのブルーアルマイトが良いスパイスになってますね♪
コメントへの返答
2009/12/13 10:38:39
今になってステアリングは黒アルマイトも良かったナァ・・・とも思ってたりもしますが(笑)
今更なのでイケイケです
2009/12/13 10:05:27
雰囲気出てきましたね。ヒールプレートも有効ですよ。
コメントへの返答
2009/12/13 10:41:38
薦めますねえ(笑)
バーリング穴(アンチスリップ)付のアルミ板って高価なんですよね。。。(バーリングツールも高価ですしo(;△;)o )

フットレストのタッピングビスの施工にカーペットが邪魔なので、この際、運転席足元だけは取っ払ってしまおうかなあ・・・・
2009/12/13 17:30:13
へ~こんなパーツもあるんですね♪
俺もLAILE好きなんでパーツ使ってます。

って実家のすぐ近くだから~ハイ(^-^)/
昔はガレージで取り付けしてくれたんですが
ガレージがなくなっちゃたので残念です( p_q)エ-ン
コメントへの返答
2009/12/13 19:12:52
実家、近いんですね~

今日、やや遠出をしてみましたが、このフットレスト、イケてると思います。
お薦めです。
2009/12/13 20:12:17
カーペット付きでもヒールプレート入れるのは有りだと思います。
コメントへの返答
2009/12/13 20:43:08
おおぉ。ヒールプレート押し!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【ドニントン・パーク】Williams BMW FW23 2001 http://cvw.jp/b/242406/39988062/
何シテル?   06/24 23:29
ビート(PP1)とプジョー307SWに乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。 以前はL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 
キャドカーズ(CAD CARS) 
カテゴリ:car
2014/05/25 00:51:20
 
近藤エンジニアリング 
カテゴリ:car
2012/01/02 00:16:37
 

お友達

お気軽に!
チューニング好き、サーキット派、カート好き、軽量化マニア、技術ネタ好き、モータースポーツファンなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。
225 人のお友達がいます
BAL店長BAL店長 * 赤い~のん!?赤い~のん!? *
クラフトマンクラフトマン * フランソワ・アルヌ~ル♪フランソワ・アルヌ~ル♪ *
てぇかむてぇかむ * りとる1007りとる1007 *

ファン

306 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 コツコツと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.