• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月31日

【B4】【軽量化】グローブボックス用ブラケット撤去

撤去済のグローブボックスを固定するためのブラケットが不要だと気づいた。





撤去した。



約60[g]






ところで、以前からずっと気になっていたのだが、ビーム(って言うんですかね?)の両サイドにある、この「ロの字状」のブラケットって何のためなんだろうか?

特に何かを固定してるわけでもないし、剛性に寄与してるわけでもないし。。。

あきらかに不要っぽいんだけど、溶接されてるので、撤去にはサンダーなりでの切り落としが必要。

アプライトモデルD以降にも付いてるんだろか??




●レガシィB4(BL5A)の軽量化関連目次はこちら
●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
ブログ一覧 | レガシィB4軽量化 | 日記
Posted at 2010/03/31 07:37:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なんて日だ😭
VANさん

'24年4月13-14日 西東京ツ ...
良郎さん

姫路城夜桜見物
花樹海さん

日だまり
THE TALLさん

キリ番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

たまらん。
.ξさん

この記事へのコメント

2010年3月31日 10:12
毎度です。

軽量化は加速力、制動力、コーナリング、燃費全てに通じる究極のチューニングです。
尊敬いたしますです。

奥様!心中お察しします。
コメントへの返答
2010年3月31日 17:41
やっぱり軽いって大事ですよね~

クルマ、かなりうるさくなってきてます。
カーステのボリューム設定がどんどん大きくなってます(笑)
2010年3月31日 20:59
軽量化でも奥深いところまでやりますね~

すべての動力性能に効いてきますから
良いですよね

コメントへの返答
2010年3月31日 22:58
いや、貧乏なだけですから(笑)
金をかけずにできるのは軽量化とECU・・・
2010年3月31日 22:15
「ロの字状」のブラケットですが、私のF型も付いてたと思います。
確か目的は剛性アップだったと思うのですが…。
コメントへの返答
2010年3月31日 22:59
ん~。リブとしての機能なんでしょうかねえ・・・・
片側フリーなので、あんまし機能しているようには思えないんですけどねえ・・・・

プロフィール

「@クラフトマン ありがとうございます🙇‍♂️ガスケット抜け〜面修正で済めば良いのですが😓」
何シテル?   04/15 08:08
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation