• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月02日

【B4】【軽量化】センターコンソール助手席側のパネル撤去

写真の緑の部品を撤去してみる。





撤去作業風景。



シフト周りはやっぱり剥き出しの方がスパルタンでカッコ良いが、今回はそこまではやらない。
ちょっとずつ進めて、慣れてもらうのが大事だと考えている。




撤去物のうち、コンソールボックスを固定するために、写真の緑の部分は残したい。



撤去部品とは一体整形ではなく、裏からビス留めなので、分離可能。



分離した状態。





「コンソールサイドガーニッシュ」(センターコンソール両脇のバナナ状のパーツ)と、コンソールフロントパネル(シフトノブのパネル)を戻して完成。



撤去物は助手席側のみで、350[g]


運転席側は、Defiリンクコントローラをくっつけているので、今回は撤去せず。
350[g]は大きいので、Defiリンクコントローラをどこかに移動して、運転席側も撤去したい。
問題は・・・内装パネルがほとんどなくなってきたので、コントローラを固定する場所を探すのが難しい(^_^;)




●レガシィB4(BL5A)の軽量化関連目次はこちら
●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
ブログ一覧 | レガシィB4軽量化 | 日記
Posted at 2010/04/02 17:35:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【軽量化】センターコンソール運転席側の ...」 From [ mistbahn with Legac ... ] 2010/04/04 12:32
撤去前 撤去後 あんまし変わらないかな(笑) <

この記事へのコメント

2010/04/02 17:57:19
どんどん剥いてますねw

そろそろROMオフをしないとしないといけませんねぇ・・・
第二京阪が開通したので、かなり早く南まで行けるようになりました♪
コメントへの返答
2010/04/02 18:30:01
ROMオフしましょう!
ゴリゴリになってきた私のB4を見てやってください

第二京阪、バンザイ!やね。
2010/04/02 22:10:01
前みたいに金曜日の晩がいいんでしょうか??

Kazu君とも調整しないといけないっすねぇ
コメントへの返答
2010/04/02 22:27:53
平日の晩だったら出張入ってなければ私はOKです。
4/16(Fri)は走行会なのでNGです。

ご検討を~
2010/04/02 23:13:16
だんだん部品取り車みたいになってきた…
これに慣れてもらうのは大変そう。慣れてもらうというより諦めて(もしくは呆れて)もらう、というのが正しいかと。
それはそうと子どもが手突っ込んだりライン引っ張ったりして危なくない?
コメントへの返答
2010/04/03 06:13:19
部品取り車・・・・
確かに(笑)

やっぱり呆れてます。
先日、知人のISISに乗せてもらったとき、
「収納がたくさん!」
「やっぱり広いクルマっていいね!」
「うちのなんかグローブボックスがないんだよ!」
と言ってました(;´Д`)

前に乗るのは長女か次女だから大丈夫だと思うんだけどなあ・・・・
大丈夫かなあ・・・・
2010/04/03 03:46:31
車上荒らし後ですね(爆)
がぉ~(((ノ`O´)ノ    (((ヾ(´O`ヾ)こないでぇ
コメントへの返答
2010/04/03 06:13:55
この見た目ならこれ狙われることはないかな(笑)
2010/04/03 09:54:11
>ちょっとずつ進めて、慣れてもらうのが大事だと考えている。

ここの所を読んで大きくうなづいてました。

走行会にむけて準備は進んでますか?
コメントへの返答
2010/04/03 17:01:52
ちょっとずつ慣れて(というかあきらめて)くれてます。

準備は完了です。
車載動画撮影はあきらめモードですが。

最近の軽量化はダメ押しですね。
2010/04/03 11:15:48
すごいですね♪こんどはドアの内張り!?
コメントへの返答
2010/04/03 17:03:03
ドア内張りは特に重そうなので、撤去したいところですが、さすがに妻も「呆れる」では済まないでしょう。
パワーウインドウのボタン系の処理とかも面倒です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そういえば、みんカラは「not お友達 but 相互・Myファン」な方々が多かったんだった。。。私にとっては「お友達公開」にも問題があるのだな。。。」
何シテル?   06/21 22:30
ビート(PP1)とプジョー307SWに乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。 以前はL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 
キャドカーズ(CAD CARS) 
カテゴリ:car
2014/05/25 00:51:20
 
近藤エンジニアリング 
カテゴリ:car
2012/01/02 00:16:37
 

お友達

お気軽に!
チューニング好き、サーキット派、カート好き、軽量化マニア、技術ネタ好き、モータースポーツファンなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。
225 人のお友達がいます
Wolfman JunkWolfman Junk * toto@雨神toto@雨神 *
BAL店長BAL店長 * グゥマッハグゥマッハ *
shirakabashirakaba * tommmytommmy *

ファン

306 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 コツコツと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.