• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月12日

【B4】【軽量化】助手席エアバッグモジュール、エアバッグコントロールユニット撤去

づっか☆ミさんに手順は教えて頂いていたものの、インストルメントパネル(ダッシュボード)を外すのがあまりに大変なので、なかなか作業に着手できなかったが、ここんところの一連の作業で、内装パネル関連がほとんど撤去された状態となっていたので、ようやく重い腰を上げた。





助手席エアバッグモジュール: 2780[g]
エアバッグコントロールユニット: 470[g]
ボルト類、更に撤去できたメルシートなど: 180[g]
合計: 3430[g]


作業の苦労は整備手帳に詳述。




●レガシィB4(BL5A)の軽量化関連目次はこちら
●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
ブログ一覧 | レガシィB4軽量化 | 日記
Posted at 2010/04/12 12:22:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/12 12:35:21
けっこう重いですね~
軽量化ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
コメントへの返答
2010/04/12 15:05:13
持ってみるとビックリしますよ~
ズッシーッと重いです!
2010/04/12 21:54:21
意外と重いんだな~
ここまでやるとはw
コメントへの返答
2010/04/12 22:51:18
かなり重いです。
取り付けられている位置が高いのもポイントですね。
ぼちぼち内装撤去系も終わりかなあ・・・と思ってます。
2010/04/12 22:56:19
これからは助手席に乗る人に「disclaimer」にサインしてもらわないといけませんね・・・

ますます過激度が増してきたmistbahnさんの軽量化。このままどこまでも突っ走ってください。
コメントへの返答
2010/04/12 23:29:32
先日のUSDMさんのブログを見た直後なので、かなりいろいろと考えさせられました。
DIYでエアバッグを戻すことも可能なので(大変ですが)、走行会が終わってから様子見て考えます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そういえば、みんカラは「not お友達 but 相互・Myファン」な方々が多かったんだった。。。私にとっては「お友達公開」にも問題があるのだな。。。」
何シテル?   06/21 22:30
ビート(PP1)とプジョー307SWに乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。 以前はL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 
キャドカーズ(CAD CARS) 
カテゴリ:car
2014/05/25 00:51:20
 
近藤エンジニアリング 
カテゴリ:car
2012/01/02 00:16:37
 

お友達

お気軽に!
チューニング好き、サーキット派、カート好き、軽量化マニア、技術ネタ好き、モータースポーツファンなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。
225 人のお友達がいます
Wolfman JunkWolfman Junk * toto@雨神toto@雨神 *
BAL店長BAL店長 * グゥマッハグゥマッハ *
shirakabashirakaba * tommmytommmy *

ファン

306 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 コツコツと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.