• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月29日

【PUMA】Future Cat Remix Mid 30324806 Black / Vibrant Yellow (フューチャーキャット・リミックス・ミッド)

今日は子どもたちを連れてプールに行ったのだが、滑り台でコケて右腕の力コブを強打するは、プール後に酷い頭痛と吐き気に見舞われてショッピングモールの救護室でしばらく寝る羽目になるわ(血圧が一時的に20ほど上がっていた)・・・・・・
・・・で、日頃の運動不足が露になった感じ。


■PUMA Future Cat Remix Mid 30324806 ( Black / Vibrant Yellow )

PUMA Future Cat Remix Mid (Black / Vibrant Yellow)

PUMA Future Cat Remix Mid (Black / Vibrant Yellow)

昔からPUMAのドライビングシューズのデザインが好きで何足ももってる

過去にも書いたけど、ここ数年は、アパレルにはPUMA以外に興味がなくなってしまったので、PUMAのテナントが入っていないショッピングモールやアウトレットでは、だいたいヒマしてしまって、子どもたちと遊んでいる。
(PUMAのレーシングスーツとかグローブとかも欲しいけど、高いんよね・・・)


で、PUMA Future Cat Remix Mid ( Black / Vibrant Yellow )。

高島屋のPUMAショップで見かけて、「おおっ、コレはカッコイイ!!」・・・と。
妻が買ってくれた。



フューチャーキャットは形状がシャープ過ぎて、私(を含めた日本人)の偏平足にはフィットしない。
だいたいは履いているうちに、シャープさが崩れて「はんぺん」のようになっていく。

加えて、ソールが薄い(ドライビング用途なのでインフォメーションを得るためと、より繊細なペダルワークのため?)ため、普段履きに使っていると足の裏が非常に疲れやすい。

そんなこんなで、次に買うドライビングスニーカーはPUMA以外にすべきなのか・・・という葛藤があったけど、フューチャーキャットもモデルチェンジでユーザーの声を聞いたのか、ソール幅が太くなったり、形状・素材を工夫したり・・・と、ちょっと履きやすくなった・・・・・・・・・・という店員の営業トークを信じてみることにした。

あまりにツボに入ったカラーリングの誘惑に負けて(笑)

ちょっと大きめ(28サイズ)を買うことで、窮屈さもちょっとマシに。

今までローカットのモデルばかり履いていたけど、こんどはミッド。
更にレーシー♪



●PUMA(プーマ)コレクション目次はこちら
ブログ一覧 | PUMA | 日記
Posted at 2010/08/29 21:07:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【レーシングギア】【PUMA】PUMA ...」 From [ mistbahn with PP1 ... ] 2014/04/27 17:57
妻が、バレンタイン(いつの話だ?)と誕生日(不惑)を兼ねて、レーシングシューズを買ってくれた。 (ウレシイ、ありがとう) ■PUMA FUTURE CAT MID P PRO PIGSKIN 0 ...

この記事へのコメント

2010/08/29 21:12:40
>救護室でしばらく
大変でしたね。
もう大丈夫ですか?
コメントへの返答
2010/08/29 21:24:02
かなりヤバかったですが、救護室で1時間半ぐらい寝て回復しました。
熱中症かなあ?
2010/08/29 21:24:21
この時期夏の疲れが出てくる時期なので、
くれぐれもご自愛くださいね!

ハイカットのドラシューは結構いいですよ♪
やはり理由があるのねぇ、と実感します!
コメントへの返答
2010/08/29 22:31:21
Teruzoさんが以前に薦められていたARDもとても気になるんですけどね。
TQA-260のシルバーとか。
売ってるところが少ないので、なかなか試着できないのが残念です。

ハイカット、早速明日でも体感してみます!
2010/08/29 21:27:08
今は大丈夫なんですか?

酷い頭痛と吐き気が襲ってきたということは熱中症になったような感じですね。

それにしてもまたもや奥様のプレゼントなんてうらやましい限りです。うちは絶対ないからなぁ…


コメントへの返答
2010/08/29 22:32:51
救護室でじっくり寝て直りました。

プールで泳いだ後でうがいをせずに、何かを飲むのが何かイヤ・・・・
・・・と、水分摂取をしなかったのがいけなかったっぽいです。

プレゼント、いいでしょ♪
2010/08/29 22:43:16
ドライビングシューズをたくさん持ってるんですね。
自分はサーキットやジムカーナへ行くもののいつもスニーカーです。

これ見たら欲しくなってきたじゃ無いですか(^o^)
コメントへの返答
2010/08/29 22:48:44
カッコ良いでしょ♪

PUMAのモータースポーツ系スニーカーは、カカトも丸いし、スポーツ走行にはとても良いですよ!
普段履きにはちょっと疲れますが・・・

http://item.rakuten.co.jp/pistacchio/c/0000000108/
2010/08/29 23:24:25
家族サービスおつかれさまです。

プレゼント、いいなぁ。まぁ、それだけ普段から奥サマをはじめ家族を大切にしてるということかと。

私も先日、新広島(北海道)のアウトレットで、真っ黒な asics TQA154 を買った。本当はレスリングシューズらしいけど。
コメントへの返答
2010/08/30 00:05:29
波乱の一日だったけど、プールも良いもんでした。

asicsのクラシカルなシューズはカッコ良いよね。
日本人の足には特に合いそうだし。

レスリングシューズって体育館シューズみたいな感じなのかな??
2010/08/30 00:51:45
今、日本は暑いのでしょうね。
外出の際には気をつけて下さいね。

こちらは一週間ほど真夏日が続きましたが、今週末は最高24℃くらいの秋の気候になってしまいました。

PUMAのシューズ、自分も持ってますが、走行会では使えませんでした(悲)

色々理由があるんですが、

親指の付け根に一番力を入れてペダルを踏む
           ↓
足がデカく、踵がフロアトンネルに当たり、
うまくH&Tが出来ない
           ↓
必然的に小指の付け根でアクセルを煽る
やり方になってしまう
           ↓
PUMAの細い幅だととてもやりづらい
           ↓
さようならPUMAさん・・・

という展開になっております。もう少し土踏まず付近でブレーキペダルが踏めれば、踵が当たらずに煽れるんですが、ブレーキングは思い切り踏めてナンボだと思うので半ばあきらめています。

こんな夜更けに長文、失礼しました。

      
コメントへの返答
2010/08/30 00:56:26
今年の日本の暑さはスゴいです。
たぶん史上最強。


PUMAはUSでも人気あるんでしょうか?

USDMさんは足が大きいんですね!

旧MINIを運転したときは、ペダル間がかなり狭くて、ヒール&トウではなく、小指の辺りでのブリッピングでした。
・・・が、BLでは普通にヒール&「トウ」ですね(笑)

今回買ったフューチャーキャットは明らかにソールの幅が広くなってますよ。
フューチャーキャットの全モデルが今後そういう方向かは不明ですが。

靴を裏返してのソール形状は以前の細い方がカッコ良いですが、使い勝手は新モデルが良さそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【ビート】【軽量化】助手席シートベルト撤去と、車検後の内装復旧 http://cvw.jp/b/242406/39993739/
何シテル?   06/25 22:07
ビート(PP1)とプジョー307SWに乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。 以前はL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 
キャドカーズ(CAD CARS) 
カテゴリ:car
2014/05/25 00:51:20
 
近藤エンジニアリング 
カテゴリ:car
2012/01/02 00:16:37
 

お友達

お気軽に!
チューニング好き、サーキット派、カート好き、軽量化マニア、技術ネタ好き、モータースポーツファンなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。
225 人のお友達がいます
あばると@腰痛あばると@腰痛 * フランソワ・アルヌ~ル♪フランソワ・アルヌ~ル♪ *
BlueflexBlueflex * MDiMDi *
グゥマッハグゥマッハ * t-shint-shin *

ファン

306 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 コツコツと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.