• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月18日

【B4】【軽量化】コンソールサイドガーニッシュ撤去

そういえばブログアップしてなかった軽量化シリーズ。

コンソールサイドガーニッシュ。



これは元々、いつでも撤去できたんだけど、なんとなく意匠の面から残してたもの。
目が慣れたので撤去。

2個で-184[g]軽量化(後付の黒いレザーを含む)。



撤去後の様子。






●レガシィB4(BL5A)の軽量化関連目次はこちら
●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
ブログ一覧 | レガシィB4軽量化 | 日記
Posted at 2010/09/18 16:38:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って1年!
た~らいおんさん

つけ麺次郎何処へ♬
ふじっこパパさん

ストレート式とゲート式
Ron_STIさん

ブレンボが鳴いている
セラフィム2501さん

年末にポチッタのも・・・
れがりあさん

【燃費記録】スカノテ君、最後の燃費 ...
もと部長(初代部長)さん

この記事へのコメント

2010/09/18 17:50:10
頑張っていますネ

写真の真ん中に重そうな物が写っていますが、私は軽量化のためスピーカー、アンテナと共に捨てました。
-10Kgでしょうか ・・・ 一例として考えてください。
 
音楽が好きな人には考えられないでしょうが、特に不便は感じません。

コメントへの返答
2010/09/18 17:54:51
通勤中のFMと、休日ファミリーカー仕様でオーディオはなかなか撤去難しいです。。

オーディオ、相当重いですよね。(あと純正ナビ)

こんだけ内装を剥がしてしまうと、騒音が大きくて音質も何も関係ないんですが(笑)

ポータブルナビのように、手軽に脱着できるアンプがあれば理想的ですが、軽量化はお金をかけずにするのが私の美学なので、悩ましいところです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【サーキット】【ビート】鈴鹿サーキット・フルコース タカス研修走行会 2018.01.14 ログ解析 http://cvw.jp/b/242406/40998239/
何シテル?   01/18 20:11
ビート(PP1)、三菱アイ、シビック・タイプR(FD2)に乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

お友達

サーキット派、チューニング好き、モータースポーツファン、技術ネタ好き、軽量化マニア、カート好きなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。

みんカラは自動車趣味という共通点での繋がりだと思うので、車ネタ以外のブログしか書かれない方もお断り(興味をもてない)。
234 人のお友達がいます
Garage KGarage K * shirakabashirakaba *
nob@nob@ * 並盛りジョニー並盛りジョニー *
tommmytommmy * 澤 圭太澤 圭太 *

ファン

312 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 ほぼサーキット専用車 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.