• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月10日

【F1】2010 F1 鈴鹿

ブログアップするタイミングを逃してるし(遅いよな・・・)、皆さんが大きい声で叫んでるので、自分もブログアップする必要性は全くないんだけど・・・・
・・・でも、叫ばずにはおれない。

可夢偉、スゴ過ぎ!!!


うっかり携帯でのWEBニュース関連でレース結果を見てしまわないよう、今日は外出先でも徹底して携帯を見ないようにした(※ビジネスメールのチェックは除く)。

で、帰宅して観た鈴鹿。

生まれてこのかた観たレースで、こんだけコブシを握り締めたまま、息を呑んで、緊張途切れることなく観戦したのは初めてかも。
可夢偉がヘアピンで一台一台を刺すたび、TVの前で拍手して一人で声に出して盛り上がってしまった。

「感動した」という安易な表現しかしようがない。


可夢偉のレースって、「速い」とか「強い」もモチロンなんだけど、「見せる(魅せる)」レースだよね。
エンターテイメント性があるというか。「パフォーマー」というか。
強烈なスター性。


シーズン序盤からこのパフォーマンスを見せていれば、来シーズンにトップチーム(例えばマッサの代わりとか)もありえたんだろうけど。
来期はザウバーと一緒に成長・パフォーマンスアップして表彰台を狙ってください。

フェラーリももっと良いエンジン供給してくれればいいのになあ・・・・



●F1関連目次はこちら
ブログ一覧 | F1 | 日記
Posted at 2010/10/10 22:02:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/10 22:51:27
カムイのエンターテイメント性は抜群ですね。

かつてのロータス時代のセナや、
タィレル時代のアレジのような印象を受けます。

というのは言い過ぎかも知れませんが^^;


なにせ遠慮しないところがいいですね。

ザウバーチームはダブル入賞ですから、
大盛り上がりなことでしょう^^
コメントへの返答
2010/10/10 22:55:10
言い過ぎじゃないですよ!

ラリーでのマクレーなんかも引き合いに出したくなっちゃいますが、可夢偉は別にクラッシャーってワケじゃないからなあ・・・

ザウバー、スポンサー付いたことですし、来年はもちょっとがんばって欲しいですね。
今年のルノーぐらいのマシンになれば素敵やのに。
2010/10/11 03:26:27
一気に開花した感じですね。
鈴鹿でしかもヘアピンでオーバーテイク,それが1回だけじゃなくて・・・
戦闘力のないマシンで今日のレースは感激しました。
--
コメントへの返答
2010/10/11 08:41:27
最近のF1はいろいろとルールが厳しいので、やや強引なオーバーテイクが審議・ペナルティの対象にならないか、実はちょっとヒヤヒヤしながら観てました(笑)
2010/10/11 17:15:21
スゴかったねぇ。ヘアピンなんか、前車がブロックライン、てかコースの真ん中走ったたけで抜けない。
そこを、アルグエルスアリはまず内から、次に内を完全に閉められたら外から、そしてバリチェロにも無線で「ヘアピンは気をつけろ」と指示が出ていたはずだが、「この周は(インにはいられることは)ない」と思わせといてズバッと行く。
いやぁ、スゴいもん見せてもらった。
コメントへの返答
2010/10/11 17:31:22
ねー。
見方によっては「バカのひとつ覚え」と言えるぐらい徹底してヘアピンをオーバーテイクポイントに設定しときながら、どのドライバーにもブロックできなかったんだから、本当にスゴ過ぎ!

可夢偉グッズ購入で可夢偉自身にきちんと収入が入る仕組みなら、カンパも兼ねてピンバッジぐらい買おうかな。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【MUGEN | 無限】MF301HC 1998 / MF301HE 2000 http://cvw.jp/b/242406/40282489/
何シテル?   08/21 15:13
ビート(PP1)とプジョー307SWに乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。 以前はL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

お友達

お気軽に!
チューニング好き、サーキット派、カート好き、軽量化マニア、技術ネタ好き、モータースポーツファンなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。
228 人のお友達がいます
ゆういっつぁんゆういっつぁん * ぎゃぎゃぎゃぎゃ *
チェロ.チェロ. * あばると@おとうちゃんあばると@おとうちゃん *
叢雨おいち@叢雨魔法店叢雨おいち@叢雨魔法店 * sola@VABsola@VAB *

ファン

309 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 コツコツと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.