• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月28日

【PP1】ビート ナイトプチオフ2011.07.28

【PP1】ビート ナイトプチオフ2011.07.28 某オクに出品されているs314126625さんのハイチューンなビート

私は既にビートの入手しているので、s314126625さんのビートを購入することはできないが、かなり手の入ったビートに興味があったので、見せて頂きたいとお願いしたところ、快諾頂いた。

で、仕事終わりでオートバックスの駐車場に集合、ナイトプチオフ。



mistbahn号と並べてみると、迫力があり、一回り大きく見える。(実際にロングやし)



ただ、今回、このフルチューンのs314126625さんのビートと、ドノーマルに近い私のビートを並べてみて思った。
なるほど、ビートというのはノーマル車両も胸張ってオフ会に参加できるのだな・・・と。
レガシィのときは、カスタマイズしてナンボみたいなところがあったので、オフ会などではノーマル時代は肩身が狭かったもんだ(私だけ?)。
ビートには段階に会ったそれぞれの良さがあると思う。





白いビートもイイんだよなあ。やっぱりホンダっぽくて。
昔は白いビートって興味なかったんだケド、今回の購入に際しては白も結構欲しくて、競り負けたタマとかある。

ホイールはエンケイのコンペティションS。
私のビートに付属してきたものと同じ。カブってる。
でもリム幅は違うんじゃないかな。
タイヤも私がF:155、R:165(プレイズ)に対し、F:165、R:175(ネオバ)やし。


某オクの商品ページ「ホンダ ビート サーキットも楽しみたい方に!」に書かれているように、主にオートマック、一部ハーフウェイのパーツ群で構成されたビート。





内装はロールケージで囲まれ、私の好きなスパルコのフルバケ、33φのステアリング、シフトノブなどで構成されている。


試乗させて頂いた!



低い。

車高も低いし、フルバケに加え、おそらくローポジレールなのかな?
とにかくお尻と目線が低く、心地良い。



ジワリと動かしてみると、うん、第一印象は「カリカリのチューンド」。

硬めでストロークの少ない足(実際にストロークが少ないかは不明。レートが高いから少ないだけなのか果たして?)。
ハーシュネスが大きい。

低速時のステアリングが私のビートより更に重ステ度合が高く感じる。
フロントタイヤが私の155のプレイズに対し、165のネオバだからかな。
あからさまにフロントはグリップしている。



ストリートに出る。

走りだして少し慣れてくると、カリカリ感、ゴツゴツ感が薄れた。
意外としなやかだ。
速いクルマってこうだよね。

ただ、私のビートと違って、ひとつひとつの操作に対する応答がとにかく速い。
ダルさ、ラグがない。
車高調とかもあるんだろうケド、たぶん各所の剛性UPもかなり効いてるんだろう。




良い経験をさせて頂いた。
今後の私のビートのチューンナップの参考と刺激をたくさん頂いた。
ありがとうございます。

このビートが良いオーナーさんに引き継がれることを。




オーナーさんはとても気さくな方で、いろいろと共通項・共感できる部分が多く、始終、楽しく笑いながらお話させて頂いた。




私のビートに乗り換えて、ものすごくコンフォートに感じた(笑)

フカフカのシート。
フカフカのタイヤ。
フカフカの足。

ちょっとラグジュアリーカーに乗ったような気分(笑)
マフラーは私のビートの方が五月蠅いケド。



帰り道、「裏山」に軽く走りに行ってみた・・・・が、そのレビューはまた今度。



●ビート(PP1)関連目次はこちら
ブログ一覧 | イベント・展示会・オフ会 | クルマ
Posted at 2011/07/28 23:27:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

温泉男子リターンズ月間終了!
ゆうきのぱぱさん

オープン寒いけどまだいけます!
彰さんさん

イルミネーション☆
ヴェル翔星さん

冬のあさ
masamasa10さん

Toping Tune vol.6
しんむらけーいちろーさん

WRX STI(VAB D型)が納 ...
Ron_STIさん

この記事へのコメント

2011/07/29 00:12:01
僕もビートみたいです~~♪
また、おふりましょ~~(*^^)v
コメントへの返答
2011/07/29 07:36:01
オフりましょ、オフりましょ!

B4は散ってしまったケド、OpenECUのケーブルとPCは生きてますので、ECUもイジれますよ♪
2011/07/29 07:27:46
やっぱり、こっち方面を味わっちゃったんですね。

ノーマルプラスα程度でさらっと流すのが長く楽しむ極意かもしれませんよ。(笑)
コメントへの返答
2011/07/29 07:37:59
どっちにしてもお金ないので、当面はノーマル+αです(笑)。
いや、なかなか+αまでも至れないか・・・(笑)

「長く楽しむ」はひとつの重要なテーマなので、慎重に考えながらノンビリやっていきます!(ここんとこのブログアップにはノンビリ感が全くないですが・・・)
2011/07/29 08:52:47
チャンピオンシップホワイトはホンダの定番カラーですからね!!

刺激されてすでに何かを装着されていたりして笑
コメントへの返答
2011/07/29 19:36:18
「チャンピオンシップホワイト」という響き自体がサイコーです♪

刺激強かったですが、ビートとの距離の置き方が今のひとつの課題です(汗)
(入れ込み過ぎて家族を放置し過ぎな気が・・・)
2011/07/29 12:08:52
ホワイトもかっこいいですねぇ。

今回のオフでカスタマイズの方向性やら、優先度がはっきりしてきたんじゃないですか。
コメントへの返答
2011/07/29 19:41:16
ええ、ホワイトもイイんですよ。ホンダらしくて。

カスタマイズの方向性は再確認といった感じでした。
元々考えてた路線からブレがないです♪
2011/07/30 01:17:30
いつがいいですかねぇ。。。
僕はお盆までは忙しいです(^^ゞ
コメントへの返答
2011/07/30 21:41:49
8月後半で考えましょか!
来てもらうのも申し訳ないので、どこか良い合流地点、考えましょ!
2011/07/30 15:16:18
ビート、中古屋で試乗できなかったことが悔やまれます(笑)

ビート、155オフも是非♪
コメントへの返答
2011/07/30 21:42:56
ええ、B4では実現できなかったオフ会を是非!

今のウチならノーマルに近いビートをご堪能頂けます(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【ビート】A050 フロントM18J、リアTE37 フィッティング http://cvw.jp/b/242406/40862534/
何シテル?   12/17 21:30
ビート(PP1)、三菱アイ、シビック・タイプR(FD2)に乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

お友達

サーキット派、チューニング好き、モータースポーツファン、技術ネタ好き、軽量化マニア、カート好きなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。

みんカラは自動車趣味という共通点での繋がりだと思うので、車ネタ以外のブログしかない方もお断り(興味をもてない)。
233 人のお友達がいます
toto@雨神toto@雨神 * ゆういっつぁんゆういっつぁん *
研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ * the bluethe blue *
NAO&#39;sProject.NAO'sProject. * C.A.MC.A.M *

ファン

313 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 年に2回のサーキット ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.