• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月22日

【DVD】【PP1】エンスーCARガイドDVD ホンダ・ビートの限界突破!!

【DVD】【PP1】エンスーCARガイドDVD ホンダ・ビートの限界突破!! 米子へのハードな日帰り出張から夜遅く帰宅すると、Bumblebeatさんからのステキなお届け物が!

以前から、ちょっと気になっていた「エンスーCARガイドDVD ホンダ・ビートの限界突破!!



「残念なDVD」とお聞きしていたので、

ウンウン、きっとREVスピードの付属バリに低クオリティで退屈なんだろう・・・・

エンスーCARガイドのビート本は3冊揃えたが、どれも内容薄くて、微妙な感じだしな・・・↓
【書籍】エンスーCARガイド HONDA BEAT
【書籍】ホンダ・ビート ブック プラチナ (エンスーCARガイド DIRECT)
※もう一冊(青い表紙)は随分前に購入したが、未ブログアップ

・・・と、自分自身に言い聞かせながらも、それでもやっぱりワクワクしながら、晩飯を食いながら観た。



確かに・・・
まともな出版社が出してるとは思えないクオリティの低さだ。



ポストプロダクションのレベル・・・・特に音関係が酷すぎる。

やたらデカいジングル音に慌ててTVの音量を下げると、肝心のインタビューが全然聴こえない。
インタビューを聴くために音量をUPすると、エンジン音やジングルが爆音で鳴り響く。
正直、集合住宅じゃなくて良かった。。。

音量調整ぐらいは廉価版のAdobe Premiereなんかでもサクッとできるだろーに。(もう6年間ぐらい触ってないので、Premiereのことはうろ覚えだが・・・)
いわゆる本専門の出版社だとポスプロ用のソフトって安いものももってないのかなあ??




司会のオニーサン・・・・
妻と私の会話

「(妻の)嫌いないつも(=REVスピードDVD)のノリだよな」
「ああ、でも、この司会の人はいつも(=REVスピードDVD)と違ってホモっぽくないね」
「見た目は割とマトモなのにね」
「売れない芸人みたい」
「おもんないネタ(『このビート、私にください』)を何回も言うからどうしようもないよね」

妻が二階に避難してから、私は、

「いや、でも、ここまで空回ってて寒い司会は、一巡してむしろ面白いのかも」

と、ワケわからなくなった(笑)




さて、そんな、ポスプロのクオリティの低さ、司会の寒さなのだが・・・・


噂と違って、個人的に内容はかなり面白かった!!!!!


内容は、

BEAT GARAGEのデモカーの試乗・紹介。
サーキットでの、いろんな仕様のビートの同乗レビュー。
「烈BEAT(ビートのワンメイクレース)」のレポート!
オートマック代表、BEAT GARAGE代表のインタビュー。

・・・など。


「エンスーCARガイド」書籍は、カスタマイズされたクルマの紹介をしていても、ほとんどドレスアップ系の紹介のみで、正直、私個人としてはイマイチ退屈なのだが、DVDの方は完全に走り系のチューンド主体!!

で、紹介されるクルマも、それぞれに方向性の違ったチューンナップをされていて、かなり面白く観れた。
見た目もそれぞれカッコイイ!

ちゅうか、サーキット行きてぇ!!!


私のビートの今後についての元々の構想からは全くブレはないのだが、早くチューニングを進めて行きたいっ!!!という思いが非常に強くなる、刺激的なDVDだった。

トータル41分。REVスピDVDみたいにのんべんだらりと無駄に長すぎないのも◎。



Bumblebeatさん、ありがとうございます!!!
何度も繰返し観ます!!!



エンスーCARガイドからデルタのDVDも出るんだね。観たい・・・(買わないケド)



●ビート(PP1)関連目次はこちら
ブログ一覧 | DVD | クルマ
Posted at 2011/08/23 00:31:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/23 01:45:35
烈ビート のノーマルクラスで走ってしまいましょう!!

でも、ビートで走るならロールケージが必要だ・・・・・それはミストさんのコンセプトから外れる・・・じゃ、やっぱりむりだ。。。。m(_ _)m
コメントへの返答
2011/08/23 07:30:45
ロールケージは入れるつもりバリバリですよ!!!
B4のときはボディ剛性がかなり高かったので軽量化中心で済んでましたが、ビートではやっぱり必須だと思ってます。
フルオープンがゆえの、前後方向の剛性確保のためにも。

見た目的にも入れたいんです(笑)
2011/08/23 06:43:54
まいど~

いやwあのDVDは糞だ・・・・

実際・・・・・
大金を払ってまで見たいとは思わないでしょ???
BEATならハイオク1.5回分、レギュラー2回分・・・・
コメントへの返答
2011/08/23 07:32:20
う”っ・・・・
価格のことを言われるとおっしゃる通り。。。

1890円クラスのDVDなら買っちゃいますが。。。

いっそ次号のエンスーCARガイドの付属DVDにすれば良かったのにネ
2011/08/23 07:27:49
おはようございます。
同社のランチアデルタ物が9月に発売(初期のアナウンスでは8月上旬)になるようで、すでに予約支払い済みなんですが......。
コメントへの返答
2011/08/23 07:33:37
おお、サスガ!!!
感想、楽しみにしてます!!!!

・・・って、このブログエントリとコメント欄で複雑なご心境ですよね(^^ゞ
2011/08/23 21:14:21
こん〇〇は~

こんなのでよろこんで頂いて幸いです。
マジで処分に困っておりました。

しいて上げるなら、BEAT GARAGEのフロントバンパーの開口の形を真似したくなったくらいですね。

早く車を仕上げて出来れば一緒に走りたいですね。
コメントへの返答
2011/08/23 21:18:28
まだまだビート情報弱者な私には、かなりポイント高かったです!!ありがとうございます!!

BEAT GARAGEのフロントバンパーとナンバーずらし、私もイイなと思って見てました。
ビートは純正形状がとても好きなんですが、これはアリだな、と。(金かからないし)

いずれ是非、どっか同じステージで!!
2011/08/23 23:42:43
ビート乗りはもちろん、非ビート乗りの方が見ても、
多分ビートの魅力を感じれない内容だと思いました。
正直、ビックリ・・・


7月にイベントを主催した際、
イベント協賛という形で無償提供していただいたので、
あまり酷評できませんが(汗
コメントへの返答
2011/08/24 12:44:03
う”っ・・・・
皆さん辛口ですねえ・・・・

私もたいがい辛口キャラなんですが、このDVDは面白く観れてしまったんです。
なんか感性に問題があるのかも(汗)

イベントの主催とかされてるんですね!
機会があれば参加したいですが・・・遠いなあ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【ドニントン・パーク】Williams BMW FW24 2002 http://cvw.jp/b/242406/40004064/
何シテル?   06/27 22:14
ビート(PP1)とプジョー307SWに乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。 以前はL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 
キャドカーズ(CAD CARS) 
カテゴリ:car
2014/05/25 00:51:20
 
近藤エンジニアリング 
カテゴリ:car
2012/01/02 00:16:37
 

お友達

お気軽に!
チューニング好き、サーキット派、カート好き、軽量化マニア、技術ネタ好き、モータースポーツファンなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。
225 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * BAL店長BAL店長 *
TruthTruth * nob@nob@ *
es355es355 * りぼ菌♪りぼ菌♪ *

ファン

306 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 コツコツと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.