• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月03日

【PP1】ホーンスイッチ設置

【PP1】ホーンスイッチ設置 この一週間はビートは完全に「温存」モード。
「月・火・水は307SWで通勤し、木と週末はビートで・・・・」と思っていたのだが、木曜から雨で・・・。

今朝は、早起きして、「朝飯前」にビートの作業を行った。
だいぶ前から中途半端にやりかけていた、ホーンスイッチの設置。

B4のときと同じ位置、同じ施工方法




スパルコのステアリングホイールのセンターのホーンボタンは保管してあるのだが、サイズ合わせのリングを紛失してしまってスカスカして、きちんとはまらないし。

ステアリング中心にホーンボタンがない方がスパルタンでカッコイイと思うので。




違和感がなく、純正っぽいのだが・・・・・・・
・・・なんかイマイチだ。あんましカッコ良くない。


あと、一度外したコラムパネルをハメるのに、無駄に時間がかかった。(写真の「邪魔臭い」樹脂パーツ)
コラムパネル、この際に、いっそ撤去してしまおうかとも思ったが、

・軽量化にも順序があるかなあ・・・と思ったり

・キーシリンダー剥き出しって、盗難されやすくなったりするのかな・・・と思ったり

・電気系統が丸出しになるので、オープン時に急な雨が降ったらマズいのかな・・・と思ったり

まあ、どっちにしてもいずれは撤去してしまうと思うのだが・・・



ビート(PP1)関連目次はこちら
ブログ一覧 | ビート | クルマ
Posted at 2011/09/03 23:18:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/09/03 23:44:27
ワタシははずしてましたよw
というか、組めなくなった が正解ですがw
前の人がネジ穴をバカにしやがってたので、
ドリルで穴あけて、タップ切るの面倒になってそのままw

コメントへの返答
2011/09/03 23:58:59
なるほど・・・
あまりネジ穴をナメることはありませんが、外したビス・ボルトをなくすことがあまりに多い私です。。。


下側のコラムパネルは外すのは簡単だけど、なんかハメるのメンドクサイ。

上側のコラムパネルはメーターを一回外さないとメンドクサイ。

次回外したら、未来永劫、復旧することはないでしょう・・・。
2011/09/03 23:54:14
最近は撤去する方のイメージが強くて、元に戻す行為は違和感を感じてしまいます(^_^;)

それはそておき、車の保管場所にもよりますが、PP1の軽量化は盗難や雨のことを考慮した方が良さそうですね。
コメントへの返答
2011/09/04 00:00:55
ええ、私も「何で復旧にこんなにエネルギー使ってるんだろ?」と、ふと冷静になったりもしました。
いや、復旧と撤去とどちらが「冷静」なんだろ(笑)

セキュリティのことは気になりますが、セキュリティシステムは高価な重量物なので、22万のクルマに増設するのは躊躇します(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【ドニントン・パーク】Williams BMW FW24 2002 http://cvw.jp/b/242406/40004064/
何シテル?   06/27 22:14
ビート(PP1)とプジョー307SWに乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。 以前はL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 
キャドカーズ(CAD CARS) 
カテゴリ:car
2014/05/25 00:51:20
 
近藤エンジニアリング 
カテゴリ:car
2012/01/02 00:16:37
 

お友達

お気軽に!
チューニング好き、サーキット派、カート好き、軽量化マニア、技術ネタ好き、モータースポーツファンなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。
225 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * BAL店長BAL店長 *
TruthTruth * nob@nob@ *
es355es355 * りぼ菌♪りぼ菌♪ *

ファン

306 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 コツコツと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.