• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月08日

【カート】舞洲インフィニティーサーキット 走り初め

【カート】舞洲インフィニティーサーキット 走り初め  私の勤め先は埋立地にあって、全員がクルマ or バイク通勤で、新年会とか飲み会もない。
ので、代わりに同僚たちと一緒に「走り初め」として舞洲インフィニティーサーキットにレーシングカートしに行ってきた。

仕事終わってから、19:30過ぎに会社を出て極寒の中を(笑)


会社から舞洲インフィニティーサーキットまでは20~25分程度で行けてしまう。
なので、10周=2000円(会員価格)は、呑みに行くより安く、カラオケ程度の気軽さなのだ!
22:00まで営業しているのも有難い限りである。


で、初の舞洲。

Lap1: 1:11:29
Lap2: 52.95
Lap3: 51.79
Lap4: 50.95
Lap5: 49.08
Lap6: 47.63
Lap7: 46.37
Lap8: 46.53
Lap9: 45.60
Lap10: 45.68


1周ごとにだいたい1秒ずつ詰めていけてるのは良い感じ。

一緒に行った会社の皆さんより5秒近く速いタイムをマークできたのだが、同僚の皆さんはカート初体験やし(私は昨年の鈴鹿サーキット(遊園地)に次いで二回目)なので、そんなもんなんだろう。

常連の速い人たちは33秒とからしいので、とんでもなくタイム差がある。(33秒台の方々もビレルなんだろうか?)


せっかくマイカーじゃなくレンタルカートなので、もっと思い切り攻めて、スピンさせたり、ブレーキをロックさせたりしながら限界を探るべきだったのだが、つい先日、ビートでブレーキロックして事故をしたばかりなので、どうも安全側に回ってしまい、ゆっくりしたペースから少しずつ攻めていく・・・・というスタンスでしか走れなかった。
ロクにハーフスピンすら経験しなかったので、全くタイヤを使い切れてない感じ。


ウエイトハンデをなんとかしないとなあ・・・(最近、はじめて80kgを超えてしまい、焦ってます)




●カート 関連目次はこちら
ブログ一覧 | カート | クルマ
Posted at 2012/01/08 00:18:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【カート】舞洲インフィニティーサーキッ ...」 From [ mistbahn with PP1 ... ] 2012/01/25 23:52
ビートに乗れないことと・・・ 北海道出張のオフ日に「新千歳モーターランド」でレンタルカートする気満々で、グローブとフェイスマスクももって行ってたのだが、冬季はやってなかった件と・・・ ・・・で、欲 ...
【カート】舞洲インフィニティーサーキッ ...」 From [ mistbahn with PP1 ... ] 2012/02/03 23:59
会社の同僚たちと「夜カート部」での夜カート第二回を行った。 私は先日(1/25)に自主練に行ったので、舞洲は三回目。 前回は1LAPだけ40秒を切れて39.90だったので、今回の目標は ・も ...

この記事へのコメント

2012/01/08 01:12:07
楽しそうで何よりです。結果が見えるのがいいですよね。そういえば、うちの近所にもカート場があったのを思い出しました。
しかし何となく細そうなイメージがあったので、80kgオーバーはちょっと意外だったです。

ちなみに私事ですがこの春から兵庫西部で半ば単身赴任になるので、平日夜とかは時間が取りやすくなりそうです。できればお会いしましょう。
コメントへの返答
2012/01/08 11:22:18
結果が見えるのでムキにならないよう注意ですね(笑)

80kgオーバーは私も意外でした。
この10年間で60kg→75kgに移行したんですが、75~76で高値安定してたんです。
ちなみに、顔・腕・足は全く太らないので、かなり着痩せするタイプです(笑)


単身赴任は寂しさ半分、のびのび半分ですね~
是非遊んでください!ビート直しときます!
2012/01/08 08:37:03
レンタルカートと言えど、車と比べると異次元のスピード感ですよね~

ジジイで近眼&老眼の僕では目が付いて行きません。。。(T_T)

余り熱くなると肋骨が逝っちゃいますよ!(笑)
コメントへの返答
2012/01/08 11:25:06
動体視力が問われるほど速く走れてない私です。。。。

いつか、yuriapapaさんの奥サマとバトルさせてください。

肋骨・・・・CAPETAやね!
2012/01/08 10:55:23
今度、行きましょ~~♪
コメントへの返答
2012/01/08 11:25:46
おう!

極寒ナイト・カート・オフ!!
2012/01/08 12:17:59
最後のウェイトハンデが気になりました(^_^;)

お会いした時は、そんなに体重はないように思えましたけど…
コメントへの返答
2012/01/08 22:25:39
以前にお会いしたときも74~75kgぐらいはあったハズですが、ここ一年で5kg以上増えちゃいました。

着痩せするタイプなので、薄着にならないとなかなかバレないんですが・・・
2012/01/08 15:00:15
今度は鈴鹿南コースにでも遊びにきて下さいな(^O^)/
案内します(^^;;
ただいま西コース改修中です
コメントへの返答
2012/01/08 22:26:31
南コースにはビートでも一度走りに行きたいと思ってます。
割と気軽に走れるみたいですね!

是非宜しくお願いします!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【ドニントン・パーク】Williams BMW FW24 2002 http://cvw.jp/b/242406/40004064/
何シテル?   06/27 22:14
ビート(PP1)とプジョー307SWに乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。 以前はL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 
キャドカーズ(CAD CARS) 
カテゴリ:car
2014/05/25 00:51:20
 
近藤エンジニアリング 
カテゴリ:car
2012/01/02 00:16:37
 

お友達

お気軽に!
チューニング好き、サーキット派、カート好き、軽量化マニア、技術ネタ好き、モータースポーツファンなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。
225 人のお友達がいます
Wolfman JunkWolfman Junk * nob@nob@ *
ショウ@B・R・Zショウ@B・R・Z * TruthTruth *
グゥマッハグゥマッハ * es355es355 *

ファン

306 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 コツコツと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.