• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月11日

【PP1】フロント・ブレーキパッド交換 WINMAX AT3

【PP1】フロント・ブレーキパッド交換 WINMAX AT3 フロントには前オーナーさんから譲り受けたMonotaROのパッドを入れてた

制動力的には十分だったが、6月にジムカーナの練習会に行くのに、流石に耐熱性とかわからなくてちょっと怖いので、昨夜、仕事終わりで近藤エンジニアリングさんにてパッド交換。
オドメータ:49287[km]


ビートはフロントが軽く、すぐにロックするので、

・初期制動力は低い
・でも耐熱温度は高い

ものを選びたかった。(これがなかなか難しい)


ショップとも相談してみて、リアのAT3よりひとつ落として、とりあえず失敗覚悟(初期が効き過ぎる懸念)の上で、ストリート向けのノンスチールで耐熱500℃のAT3を選んでみた。



まだ慣らしてるのでガッツリ踏んでないが・・・

・かなりソフトなタッチ。(MonotaROよりも更にずっとソフト)
・かなり奥で効く。
・コントローラブル。
・カッチリしたフィーリングの方が好みなので、フィーリング的には全く好みではないが、ビートのフロントはこういう特性じゃないと怖いのでコレでOKと思う。

もちょっとアタリが付いてきたら、いろんなシチュエーションでロックテストをしてみよう。(一度それで事故ってるので、十分に気をつける必要があるが・・・)




ビート(PP1)関連目次はこちら
ブログ一覧 | ビート | クルマ
Posted at 2012/05/11 12:22:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【PP1】WINMAX AT3(フロン ...」 From [ mistbahn with PP1 ... ] 2012/05/20 03:46
今日・・・というか昨日(土曜)は0:30頃まで頑張って仕事して、退社したのだが、さすがに土曜の深夜は電気の付いている会社が皆無に近く、ビートが荒らされてないかとても心配だった。 ・・・というのは、 ...

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【ビート】【E07A改R2】ピストン http://cvw.jp/b/242406/40146323/
何シテル?   07/26 00:56
ビート(PP1)とプジョー307SWに乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。 以前はL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 
キャドカーズ(CAD CARS) 
カテゴリ:car
2014/05/25 00:51:20
 
近藤エンジニアリング 
カテゴリ:car
2012/01/02 00:16:37
 

お友達

お気軽に!
チューニング好き、サーキット派、カート好き、軽量化マニア、技術ネタ好き、モータースポーツファンなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。
226 人のお友達がいます
Wolfman JunkWolfman Junk * toto@雨神toto@雨神 *
shirakabashirakaba * ヒロチンヒロチン *
こさとうこさとう * あばると@腰痛あばると@腰痛 *

ファン

306 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 コツコツと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.