• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月04日

【ジムカーナ】お尻の筋肉痛

【ジムカーナ】お尻の筋肉痛 昨日のジムカーナ・ビギナー練習会が終わって、ヘトヘトで帰宅(かなり暑かったので)したのだが・・・・


今朝起きたら、お尻がモーレツに筋肉痛。

左右ともに、写真の紫の部分(どちらかというと外側寄り)が筋肉痛。


うーん、なんだろ。
ジャンル的に特にここに負荷がかかるのかなあ?



それとも、単に、今までで一番長時間ビートに乗った日だったからか?

スパルコREVは、B4のときに使っていたスパルコCORSAよりもタイトだからなあ・・・。




あと、昨日、ジムカ練習会で、はじめて「ニーレスト」なるものを少し欲しいと思った。

※ニーレスト: センターコンソールの横側に取り付けるクッション状のもので、左足の膝を預ける快適装備?

レガシィはスポ根は少数派で、ドレスアップ・カスタマイズ文化だったので、「ニーレスト」を付けている人は結構あったし、サードパーティーも結構ラインナップしてた。

当時は、全く興味をもてなかったのだが、ジムカーナ練習会で、「ああ、あると良いな」と思えるシチュエーションが何回かだけあった。




ビート(PP1)関連目次はこちら
ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2012/06/04 17:53:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/06/04 19:40:38
シリからモモの外側が痛くなります。
サイドがうまくいかないと特に左側が。。。

4点ベルトで締め上げるとすこしはいいです。
コメントへの返答
2012/06/04 21:51:35
その筋の方に同意頂いてホッとしました(笑)

私はモモの外側には至りませんでした。
左右とも同じぐらいか、気持ち左の方が痛いです。

4点は、ロールケージ入れたら付けようと思ってます。
B4のときに使ってた3インチのサベルトがあるんですが、ビート用には長すぎるのでやっぱりヤフオクに放出しようかと思ってます。
2012/06/04 22:42:18
僕は、何故か股関節が痛くなりました(笑)。

あと、肩の筋肉も悲鳴をあげております。

モータースポーツというぐらいですから、運動してるのと変わりないですから。

そう、僕らはアスリートなのですよ!!

コメントへの返答
2012/06/04 22:53:36
股関節?(笑)
6点のハーネスなら痛くなりそうなイメージがありますが(笑)

確かに今回は、車内が暑いのもあって、本当にバテバテで家にたどり着きました。
サーキットランでは、はじめた頃は心拍数はかなり上がったものの、そんなに肉体的疲労は大きくなかったんですが・・・。

今年入ってからランニングや筋トレはじめたので、良くネタでアスリート宣言してるんですが、実際にアスリートっぽくなってきたかも(笑)
2012/06/05 02:28:29
来夢練習会お疲れ様でした!
オフィシャルをしていた者です。

ニーレストは私も必要だと思います。
(と思いながらなかなか取り付けるまでに至りませんが・・・)

そういえばWRCドラでも、シーズン途中から付けた人がいました。
コメントへの返答
2012/06/05 07:56:40
お世話になりました+ありがとうございました!

ニーレスト、重量増にならないように注意して自作しようかなあ・・・。
スパルコのフルバケと似た色のフエルトが安くで転がってると良いなあ・・・。

カーペットやセンターコンソールを撤去しているのに、ニーレストが付いているのもある意味シュールかもしれません(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【ドニントン・パーク】Williams BMW FW24 2002 http://cvw.jp/b/242406/40004064/
何シテル?   06/27 22:14
ビート(PP1)とプジョー307SWに乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。 以前はL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 
キャドカーズ(CAD CARS) 
カテゴリ:car
2014/05/25 00:51:20
 
近藤エンジニアリング 
カテゴリ:car
2012/01/02 00:16:37
 

お友達

お気軽に!
チューニング好き、サーキット派、カート好き、軽量化マニア、技術ネタ好き、モータースポーツファンなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。
225 人のお友達がいます
TruthTruth * BlueflexBlueflex *
hamamagurohamamaguro * エクボ屋 秀エクボ屋 秀 *
澤 圭太澤 圭太 * T-DAY&#39;ST-DAY'S *

ファン

306 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 コツコツと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.