• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月15日

【PP1】GarageBabel ステアリング用ロングボススペーサー100mm検証

【PP1】GarageBabel ステアリング用ロングボススペーサー100mm検証


現在はビートに、ディープコーンのステアリング(Sparco Safari)に、30mmのスペーサ(WJR UNIVERSAL BOSS ADAPTER KIT 30mm)を挿入している↓。



普通乗りや、おそらくサーキットでも問題ないが、サイドターンなどジムカーナ向けの練習をしていると、もう少しステアリングホイールが近い方が・・・・と思う。


知人に頂いたJCBギフトカードで50mmスペーサを買おうとSABに行ったのだが、6000円以上もしたので(JURAN製)、ドン引きして買わずに帰ってきた。




試しに、30mmの代わりに、B4時代に使っていた

GarageBabel ステアリング用ロングボススペーサー100mm



を挿入してみた。

シートに座ると、ステアリングホイールが「近い」というより、やたらと「デカく」見える。




近所をグルリと周回してみたが、ちょっとステアリングを切ろうとすると、両肘がフルバケのサイドサポートにモロに当って、ステアリングホイールを60°程度しか切れない(笑)




こりゃダメだ・・・・と、すぐに30mmスペーサに戻した。
残念。



ビート(PP1)関連目次はこちら
ブログ一覧 | ビート | クルマ
Posted at 2012/07/15 23:47:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【ビート】ステアリング用ロングボススペ ...」 From [ mistbahn with PP1 ... ] 2016/05/17 20:39
2012.07 ブログエントリ: 「【PP1】GarageBabel ステアリング用ロン

この記事へのコメント

2012/07/16 01:03:05
シート前端との位置関係で驚きました。
座るときは「跳ね上げ」したいですねww

#しかし「ウィンカーがスカる」なんてレベルじゃないww
コメントへの返答
2012/07/16 07:47:22
NASCAR車両とかこんな感じです(笑)
ドラッグレース系もかな???

「ウインカーが遠い」のは、意外と短時間で慣れることはレガシィでわかりました(笑)
2012/07/16 14:57:52
内装のチューニングというのは他に比べると結構地味な趣ですが、これは意外と結構重要な要素だったりしますよね。特にシートとか変えたときにステアが遠くなったり。とはいえボススペーサーって結構するんですねぇ。。。
ウィンカーはチョップでONですねw
コメントへの返答
2012/07/16 19:35:43
重要ですねえ・・・・。
ステアリングホイールとシートはわかりやすいですが、スペーサは超地味です(笑)
でも、1cm違うだけで結構ドライバビリティ変わります。

ウインカーの遠さよりも、プジョーとビートで左右が異なる方がイライラします(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【ビート】【プチオフ】ビート・りぼ菌♪号 http://cvw.jp/b/242406/40289981/
何シテル?   08/23 02:19
ビート(PP1)とプジョー307SWに乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。 以前はL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

お友達

お気軽に!
チューニング好き、サーキット派、カート好き、軽量化マニア、技術ネタ好き、モータースポーツファンなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。
228 人のお友達がいます
こさとうこさとう * りぼ菌♪りぼ菌♪ *
Garage KGarage K * つとやんつとやん *
toto@雨神toto@雨神 * み。@VAB-Aみ。@VAB-A *

ファン

309 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 コツコツと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.