• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月19日

【PP1】プラグコード交換 永井電子 ウルトラ ブルーポイント

【PP1】プラグコード交換 永井電子 ウルトラ ブルーポイント ショップからもみん友の皆さんからも「もう換えた方が良いのでは」とコメント頂いていたプラグコード。

楽天のポイントを貯めて「永井電子 ウルトラ ブルーポイントパワープラグコード」をGET。
自分の出費は送料と振込手数料程度♪






交換前。

確かに走行距離の問題ではなく、21年間、一度も交換されていないのは精神的に良いもんじゃない。




交換後。
オドメータで50570[km](※実走行かは不明)。



■試走インプレ

なんかとても「パンチのある」感じと、「いつも以上にやたらとエエ音」に感じた。

ただし、ここのところ、小排気量NAのE07Aといえども、猛暑などのコンディションでトルク感がプアだったり・・・・と気温の影響を受けやすかった。
今日の試走は、ちょうど、夕立の後、とても涼しく気持ちの良い状況だったので、プラグコードと関係ナシでもある程度、エンジンのフィーリングは良かったのではないかと思う。

いずれにしても、絶好調に気持よく回っており、トルク感、レスポンスともイケてる現状。
満足。

※他の方々のレビューの「始動性が良くなった」というのは良くわからなかった。



ビート(PP1)関連目次はこちら
ブログ一覧 | ビート | クルマ
Posted at 2012/08/19 21:20:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/20 01:39:43
拘ると抵抗値がどうのこうのになりますが、
見た目も素敵ですし、自分もコレでした(゜∀゜)

コメントへの返答
2012/08/20 10:04:03
見た目重要ですよね~

ヘッドも塗装して、メンテナンスリッドをアクリルに・・・・とか夢をもってた時期もありましたが、アクリルって結構重いのでやめました(笑)
2012/08/20 09:46:43
替えましたねっ!!
イイでしょ?
コメントへの返答
2012/08/20 10:05:14
バリッとしました。
「トルクフル」という表現より自分の中では「パンチがある」がスゴく適切です♪

プラシーボでも、気候によるコンディションの違いだけでも、オーナーが満足ならそれでOK!
実際にプラグコードがイケてれば尚OK!!
2012/08/20 15:42:18
あぁ~こういうところのメンテもちゃんとやらなくてはいけないんですよねぇ。。ちょっと今度プラグとかそういうのも見てみます(笑)
コメントへの返答
2012/08/20 17:15:46
まあ、なんせ21年前のクルマなんで、走行距離に関わらず、ゴム系の部品は片っ端から換えていかないと・・・

307SWのプラグは衝撃でした。
これはマジで一度点検された方がイイと思います。
2012/08/20 21:31:29
青いプラグコードが新鮮に感じます♪

昔は、赤や黄色のコードが当たり前のようにエンジンルームに鎮座していたんですけどねぇ。。

これでプラグ交換と合わせて馬力復活ですねd(-_^)

コメントへの返答
2012/08/20 21:56:51
エンジンルームが地味なので、やたらと目立ちます。

ヘッドを塗装されてる方とか結構いるんですケドね・・・。

確かに「パンチ」あるんです。たかがコード、されどコード。
21年間無交換はやっぱりNGみたいです(笑)
2012/08/21 23:44:49
や、私も同じのを装着していますよ~!
まぁ元がもとだと、結構軽くなったような気がしますよね。
そしてエンジンルームに青コードがばっちしマッチしてて、うらやましい限りです。
僕のビート(のエンジン)は、天然色?wなので青コードがやたらウイてます。大汗
コメントへの返答
2012/08/22 07:42:08
昨夜も運転して帰宅しましたが、本当に調子良いです。

ちょっと前までウチのビートのエンジンも酷い汚れっぷりだったんですが、メンテナンスリッドのボルトを手回しに換えてからは、割とちゃんと掃除してます(笑)
2012/08/21 23:59:08
うわぁ!!超クール!
ブルーのコードめっちゃカッコいいですね。

見た目重視派でスミマセン(^_^;)

コメントへの返答
2012/08/22 07:43:38
やっぱ見た目重要でしょ♪

エンジンヘッド塗装したり、燃料ホースがメッシュになったりすると、もうひとまわり引き締まるんですケドねえ・・・。

ロードスターも年式的に、プラグコード換えるだけでも結構エンジン変わるかもしれませんよ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【ビート】【E07A改R2】ピストン http://cvw.jp/b/242406/40146323/
何シテル?   07/26 00:56
ビート(PP1)とプジョー307SWに乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。 以前はL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 
キャドカーズ(CAD CARS) 
カテゴリ:car
2014/05/25 00:51:20
 
近藤エンジニアリング 
カテゴリ:car
2012/01/02 00:16:37
 

お友達

お気軽に!
チューニング好き、サーキット派、カート好き、軽量化マニア、技術ネタ好き、モータースポーツファンなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。
226 人のお友達がいます
Wolfman JunkWolfman Junk * toto@雨神toto@雨神 *
shirakabashirakaba * ヒロチンヒロチン *
こさとうこさとう * あばると@腰痛あばると@腰痛 *

ファン

306 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 コツコツと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.