• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月23日

【PP1】【軽量化】Aピラー アルミテープ、アルミクロステープ施工

【PP1】【軽量化】Aピラー アルミテープ、アルミクロステープ施工 連続28日目出勤なう。
昨日は16:00に微熱で途中退社しましたが、3時間の仮眠の後、結局在宅で仕事してました。


以下は、1週間以上前の作業報告。
深夜作業だったし、なかなか写真を撮れる時間もなかったので公開が遅れた。


先日のブログエントリ「【PP1】【軽量化】Aピラー トリム撤去、サンバイザー撤去」で、インナートリム撤去後の穴処理については、いろんなアドバイスを頂きました(皆様、誠にありがとうございました)が、結局、

大穴: アルミクロステープ
小穴: アルミテープ

で塞いだ。



グループAのニスモあたりのR32 GT-Rが、内装ストリップした穴はアルミテープで塞いでいる写真を良く見ていたので、こんな感じの処理がレーシーに思える私。




で、そんな私のかわいいビートは、楽天で入手した2シーター用のサベルトと一緒に現在、近藤エンジニアリングさんに預けてます。




11/29のサーキット復帰を考えてるのだが、その時期に現場出張(埼玉)が入る可能性があるのと、最近の多忙っぷりがいつまで続くのか・・・・とで、正直休みが取れるかはかなり微妙だが・・・・。




ビート(PP1)関連目次はこちら
ブログ一覧 | ビート軽量化 | クルマ
Posted at 2012/09/23 07:54:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/09/23 08:54:21
過重労働、お疲れ様です。
お身体を壊さないようにしてください。

そんな中、ビートは進化してますね~♪
ビートがあるから、しんどい仕事も耐えられますね。
コメントへの返答
2012/09/23 10:03:57
ギリギリのところで仕事してます(笑)
もっと要領よく受ける仕事を取捨選択すべきでした。。。

おっしゃるように、ビートの進化と、F1鈴鹿観戦が目下の私のモチベーションです♪
2012/09/23 09:48:13
28日連続とはお疲れさまです。
こちらへ来られますか・・直ぐ戻られるんでしょうけど・・
コメントへの返答
2012/09/23 10:05:36
こないだも大宮には行ったんですが、3時間半打合せしてトンボ帰りでした(笑)

11月の現場は朝霞で、トータルとしては1週間ぐらいの工期なんですが、私がそのうち何日滞在するかは不明です。
時間捻出できたら遊んでください!
2012/09/23 13:43:17
了解しました。

その様子では凶行スケジュールでしょうな・・
コメントへの返答
2012/09/23 17:06:16
(T_T)
2012/09/23 15:51:58
穴塞ぎにアルミテープ、定番ですね~。
僕もメルシート剥がした後の穴を塞ごうと思いつつ、ずっと放置していた事を思い出しました(汗)。

ビートの改良、色々楽しそうですね!
コメントへの返答
2012/09/23 17:07:37
定番なんですか。あんまし知りませんでした(^_^;)

EF、EG系は、メルシートを剥がしていない車両を探す方が大変な印象すらあります(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そういえば、みんカラは「not お友達 but 相互・Myファン」な方々が多かったんだった。。。私にとっては「お友達公開」にも問題があるのだな。。。」
何シテル?   06/21 22:30
ビート(PP1)とプジョー307SWに乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。 以前はL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 
キャドカーズ(CAD CARS) 
カテゴリ:car
2014/05/25 00:51:20
 
近藤エンジニアリング 
カテゴリ:car
2012/01/02 00:16:37
 

お友達

お気軽に!
チューニング好き、サーキット派、カート好き、軽量化マニア、技術ネタ好き、モータースポーツファンなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。
225 人のお友達がいます
りぼ菌♪りぼ菌♪ * 研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ *
sola@YA5sola@YA5 * MDiMDi *
あばると@腰痛あばると@腰痛 * nob@nob@ *

ファン

306 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 コツコツと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.