• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月24日

【F1】KAMUI SUPPORT 募金

そういえば、今朝、KAMUI SUPPORT 募金に入金した。
ここんとこ金欠で借金あるので、とりあえず一口が精一杯だが。


皆さんと同様に

「このタイミングで?遅すぎるんじゃね?」

というツッコミはある。



モニシャは

「可夢偉は持参金不要」
(「グティをペイドラとして採用」するワケじゃないわよ・・・」「お金で決めるワケじゃないんだからね!」という、世間の批判に対しての無意味な予防線)

と言ってたのもあり、可夢偉にとって必要な10億円はおそらくザウバーがターゲットでないことは以前から匂わせていた。


で、KAMUI SUPPORT募金の告知の次の日にはモニシャによる

「ブラジルGP中にドライバー発表」宣言。

これで募金がザウバー残留を目的としたものではない(間に合わないので)、もしくは「ザウバー残留は決まっているがマシン開発に資金が必要」のどちらかであることが決定。



いろいろ疑念はあるケド、鈴鹿観戦で本当に感動させてもらったので、

「私にとっては大金である1万円は、おそらく微力過ぎてシート確保には何の影響も与えない」

とは思いながらも、感謝と応援の気持ちで入金。



鈴鹿の頃から、私は

「グロが干されて、ロータス入りせーへんかな」

とコメントし続けてきたが、エリック・ブーリエの秘蔵っ子でTOTALをバックにもつグロージャンもどうも最近ロータス残留が怪しくなってきた。
可夢偉のロータス狙いがにわかに信ぴょう性が高くなってきた。


ロータスでライコとタッグを組む可夢偉が観たい。


KAMUI SUPPORT 募金



●F1関連目次はこちら
ブログ一覧 | F1 | クルマ
Posted at 2012/11/24 01:46:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【F1】【グッズ】KAMUI SUPP ...」 From [ mistbahn with PP1 ... ] 2013/06/14 00:19
昨年のKAMUI SUPPORT 募金の募金者に送られるリストバンドがようやく届いた。 出荷開始がいつだったか忘れたが、募金に参加してからは半年以上の遅延だ。 13.06.04に可夢偉のサイト ...

この記事へのコメント

2012/11/24 12:23:31
シーズン前半までの契約は結べそうで、後半は追加の持参金次第、とかなのかなぁ、と思ったりしました。そういう契約の結びかたをするのはビッグチームではないと思いますが、昨今のF1見てるとチャンスはあるかなと思うので、期待したいですね~。ロータスじゃなくてフォースインディアかなぁ…
コメントへの返答
2012/11/24 15:08:45
ああ、そういう考え方もありますね。

ロータスにはビッグスポンサーが付いたので?ロータスの可能性が持参金を要求する可能性は希薄になりましたね(1ヶ月前まではグロの持参金の代わりに必要だったが現在は・・・)

インドよりロータスに行って欲しいんだケドなあ・・・。
ロータスの方が帽子とかウェアとかカッコイイし。
2012/11/26 02:19:34
原資はお小遣いからでしょうか。
ウチはありがたいことに家計費からの支出が認められた。
ただ、ロータスかインドかハムか、はたまた2013年はピレリのテスターで2014年狙いか・・・ このあたりが明らかにならないと何ともお金出しにくい・・・
コメントへの返答
2012/11/26 03:19:09
もちろん小遣いです。
家計費から・・・いいなあ・・・・。
10口ぐらいいっときましょう!

ブラジルGPレース中にロータスが
「A future in Drifting for Kamui? Nicely gets in broad for the cameras」
という意味深ツイートしてたゾ!

ブラジルGP観てる感じだと、インドへの移籍もアリだと思えた。
ちゅうか、インド→ザウバー移籍のヒュルがちょっと気の毒なぐらい、終盤戦のマシンは

インド>ザウバー


可夢偉は2013年、テスターで過ごすつもりはないと言ってるね。
やっぱロータスかインドっしょ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【ドニントン・パーク】Williams BMW FW23 2001 http://cvw.jp/b/242406/39988062/
何シテル?   06/24 23:29
ビート(PP1)とプジョー307SWに乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。 以前はL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 
キャドカーズ(CAD CARS) 
カテゴリ:car
2014/05/25 00:51:20
 
近藤エンジニアリング 
カテゴリ:car
2012/01/02 00:16:37
 

お友達

お気軽に!
チューニング好き、サーキット派、カート好き、軽量化マニア、技術ネタ好き、モータースポーツファンなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。
225 人のお友達がいます
siyatasiyata * Wolfman JunkWolfman Junk *
nob@nob@ * てぇかむてぇかむ *
BAL店長BAL店長 * 赤い~のん!?赤い~のん!? *

ファン

306 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 コツコツと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.