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2013年04月02日

【307SW】オイル(EURO)・ATF交換

【307SW】オイル(EURO)・ATF交換 307SWのメンテ。

ヘドロのようなATFを交換してから、5000kmほど乗ったので、フラッシングとATF交換。

走行距離:71503[km]






古いATFの滴下。



5000kmでかなり変色しているが、前回のようにメタリックな感じ(笑)はない。






エンジンオイルも交換。

前回までは、おフランス車っぽくTOTALを入れていたが、ビート同様、今回から

「グロージャンを支援するトタルの不買運動」

として、
EURO LUBRICANTS Touring Sports 5W-40
に乗り換えた。ちょっと高くつくが・・・。




●プジョー307SW関連目次はこちら
ブログ一覧 | 307SW | クルマ
Posted at 2013/04/02 22:58:55

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この記事へのコメント

2013年4月2日 23:30
赤いATFは安心に繋がりますねw

早目に交換することでクラッチプレートが長持ちするでしょうし、走りも気持ち良いです。
コメントへの返答
2013年4月3日 8:19
現在のプジョー(308とか508とか)のアイシン製ATは信頼性抜群らしいですが(笑)

307の世代のPSAのATは壊れやすく、実際にAT故障で乗り換えた知人もいるんです、、、
(たぶんメカの問題よりも制御が悪いと思います。トルコンATなのにシフトショックがデカい場面が良くあります)

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「@クラフトマン ありがとうございます🙇‍♂️ガスケット抜け〜面修正で済めば良いのですが😓」
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