• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月02日

【307SW】オイル(EURO)・ATF交換

【307SW】オイル(EURO)・ATF交換 307SWのメンテ。

ヘドロのようなATFを交換してから、5000kmほど乗ったので、フラッシングとATF交換。

走行距離:71503[km]






古いATFの滴下。



5000kmでかなり変色しているが、前回のようにメタリックな感じ(笑)はない。






エンジンオイルも交換。

前回までは、おフランス車っぽくTOTALを入れていたが、ビート同様、今回から

「グロージャンを支援するトタルの不買運動」

として、
EURO LUBRICANTS Touring Sports 5W-40
に乗り換えた。ちょっと高くつくが・・・。




●プジョー307SW関連目次はこちら
ブログ一覧 | 307SW | クルマ
Posted at 2013/04/02 22:58:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北への道 2017
えすろっくんさん

シュアラスターのエンジンオイル添加 ...
みんカラスタッフチームさん

歴史・・・トヨタ産業技術記念館へ。。
あらみんさん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

新店舗、OPE~N\(^-^)/
龍騎士さん

1100イイね…からの~。(^^)/
なやっくさん

この記事へのコメント

2013/04/02 23:30:34
赤いATFは安心に繋がりますねw

早目に交換することでクラッチプレートが長持ちするでしょうし、走りも気持ち良いです。
コメントへの返答
2013/04/03 08:19:11
現在のプジョー(308とか508とか)のアイシン製ATは信頼性抜群らしいですが(笑)

307の世代のPSAのATは壊れやすく、実際にAT故障で乗り換えた知人もいるんです、、、
(たぶんメカの問題よりも制御が悪いと思います。トルコンATなのにシフトショックがデカい場面が良くあります)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【ビート】【E07A改R2_0】【Vプロ】烈用 暫定セッティングとパフォーマンス http://cvw.jp/b/242406/40451000/
何シテル?   09/22 01:16
ビート(PP1)、三菱アイ、シビック・タイプR(FD2)に乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

お友達

チューニング好き、サーキット派、カート好き、軽量化マニア、技術ネタ好き、モータースポーツファンなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。

みんカラは自動車趣味という共通点での繋がりだと思うので、車ネタ以外のブログしかない方もお断り(興味をもてない)。
229 人のお友達がいます
エクボ屋 秀エクボ屋 秀 * 澤 圭太澤 圭太 *
t-shint-shin * shirakabashirakaba *
wind.roadwind.road * 並盛りジョニー並盛りジョニー *

ファン

308 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 コツコツと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.