• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月08日

Hyundai Genesis Coupe

Hyundai Genesis Coupe 韓国ではミニバンは「全く」というほど見ない。
307SW後期型は1台見たケド、ほかに何か見かけたっけ?・・・というぐらい。

で、スポーツカーも「ほとんど」見ない。
先日紹介した、先代KIAフォルテのクーペは貴重な例。

で、今回はそんな「貴重な例」。


■Hyundai Genesis Coupe



Hyundai(=ヒュンダイ、現代自動車)
Genesis Coupe (ジェネシスクーペ)



韓国ではクーペは本当にレアで、この貴重な「ジェネシス」もほとんど見かけることはない。



「V36スカイラインクーペに似てるな」と思ったが、ヒュンダイ自身もライバル車種として「インフィニティ・G37クーペ」を公言しているらしい。

顔の処理にはちょっとシトロエンの影響も感じる。

先日紹介した現行ソナタや、グレンジャー同様、ヒュンダイの最近の車種の傾向として良くまとまってるケド、どこか寄せ集め感がある。
そして、私の心には響かない。


ただし・・・・





夜の街で見たこのオレンジのタマ(イジりもん)はカッコ良かった。
非常にニッサン的なアプローチだが・・・。





↑ジェネシスセダン。
クーペモデルとの無関係っぷりが凄まじい。
何故同じ名前を与える必要があったのか?



上のグレーの写真は3.6L V6のモデルだが、ジェネシス・クーペには2Lターボが存在し、FRなので、そのスジの人たちには人気があるそうな。



アメリカではドリ車としてフォーミュラDに参戦も。
レッドブル・・・・。



BRZ、86も、さっさとターボモデル出さないとネ。



●韓国車・モータリゼーション 関連目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
ブログ一覧 | 韓国車 | クルマ
Posted at 2013/04/08 23:48:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って1年。
uuchiさん

異変に気付く。
びーさん@R50さん

イベント予告〜〜🍡
kaz兄さん

久々のまりお流。(^^)/
なやっくさん

かいじゅう大作戦
どどまいやさん

来年は大人しく。。。
ジョニー・シェンカーさん

この記事へのコメント

2013/04/09 07:53:12
2Lターボはランエボのエンジン(4B11)だったりして一時期日本でも注目されてましたね。

国内で走っているのを一度だけ見ましたがG37を意識したラインは私も素人ながら感じました。

安いって言うのが魅力的…\(^^)/
86/BRZも見習って200万前後でターボモデルを…無理ですね(笑)
コメントへの返答
2013/04/09 10:01:08
今はヒュンダイ製のエンジンになっちゃったのかな?やっぱり。

生で見たら、すげーニッサン色でした(笑)

86/BRZもプリウス並みにバカ売れすればターボ付で200万円に近づけるかもしれません(笑)
2013/04/09 09:01:53
おはようございますm(_ _)m

此の車両は^ ^某メディアのDVDで拝見しまして

存じて居りましたょ( ´ ▽ ` )ノ
バッティングしているのが(^^;;v35 Z34辺り
と言われてるので、本国でもそれなりの値段なのでしょうね?(^^;;
私もDVDを数年前に観てこころを奪われる事は
なかったのですが(^^;;
ドリ車やチューニングベースで紹介為れて居たので本国でもクルマ好きが自分色に染めるには
持って来いの個体になるのかなぁ?と想っていたですょ( ̄▽ ̄) (s13からs15シルビアの様に)

尚、デザインLevelは時期型に期待したいですね
( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2013/04/09 10:08:32
なんか「ドリフト天国」で紹介されてたらしいですね。
私は韓国で見かけるまで知らないクルマでした。

V35、Z34とは本当に似てますね。
見た目はZ34だけど、ジェネシスの2Lターボは確かに魅力だなあ・・・。(乗ってないので、イケてる2Lターボかは不明ですが・・・)

やっぱり86/BRZのターボ化が望まれますね。

次期型はシュライヤーが関与するので恐ろしい。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【サーキット】予定 2017.10.26 CCMC鈴鹿フル、2017.12.05 KRS走行会 http://cvw.jp/b/242406/40585183/
何シテル?   10/16 20:46
ビート(PP1)、三菱アイ、シビック・タイプR(FD2)に乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

お友達

サーキット派、チューニング好き、モータースポーツファン、技術ネタ好き、軽量化マニア、カート好きなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。

みんカラは自動車趣味という共通点での繋がりだと思うので、車ネタ以外のブログしかない方もお断り(興味をもてない)。
230 人のお友達がいます
kura.kura. * es355es355 *
一生バイエルン一生バイエルン * てぇかむてぇかむ *
学生ビート学生ビート * Garage KGarage K

ファン

311 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 年に2回の ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.