• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月12日

【レーシングギア】Arai GP-6S入荷

【レーシングギア】Arai GP-6S入荷 1週間ほど前に公開したヘルメットのペイント案↓



WEBで「ヘルメット カスタムペイント」みたいな業者を探すといくらでも見つかるのだが、残念ながらそのほとんどは、「それでもプロ?」みたいなクオリティの作品集を掲載している。

で、知ってるレーシングギア販売系のショップ2店舗で、カスタムペイントの紹介写真や現物も圧倒的にクオリティが高いトコロに見積依頼を出したのだが・・・・

どちらも、ペイント代で9万円台。

ヘルメットと合わせると14万円ぐらいとなり、私の予算では到底ムリなので諦めた。

ペインターを安い人に変更するなども手もあるのだが、圧倒的なクオリティ差を見てしまうと、そういう気も失せてしまって。。。

ハッキリ聞いたワケじゃないのだが、2店舗とも似たようなペイント費なのと、ペインターについての特徴・コメントを総合すると、どうも、可夢偉のヘルメットペイントなどを担当しているHIDECK(ハイデック)に頼んでるっぽい。
それに気づいてしまうと、尚更、他のペインターに頼む気も失せて。。。(どうせなら可夢偉のペインターに塗って欲しいではないか)

私の連想が正しければ、HIDECKさんも同じ見積依頼が2ショップから立て続けに届いたワケで、ご迷惑をおかけしました。


ヘルメットのペイントは、なるべく新品、あまり傷のない状態が好ましいとのことだが、まあ、またどうしても塗りたくなったら、後からペイントするという手もあるので、とりあえずヘルメットだけ購入することに。

白ベースで、カッティングシートでジタバタしてみるわ。(球面への施工は結構難しいみたいだが)



で、届いた!



アライ GP-6S。
サイズ:M(57-58)

将来的にHANS用の金具を取り付けることのできるヤツ。



ミラーシールドとか欲しかったケド、流石にシールドに1万円は出まへんでした。。



「カート用ヘルメット」として売られていながら、バイザーがないためにカートで使用できなかったOMPのジェッヘル「STAR」↓↓



に代わって、ようやくカートで使用できるマイヘル入手!
ウレシイ。





ヘルメット用には以前使っていたツルの細いメガネを使っているのだが、GP-6Sではメガネのツルを押し込んで、耳に引っ掛けるのがかなり大変だ。
メガネのツル、もっと直線的になるよう加工しよう。

そして、暑い(笑)



さて、カッティングシートを入手しないとイケないのだが、WEBショップだと、どのキミドリがイメージしているものに近いのか、イマイチわかりにくいので、目下問い合わせ中。



P.S.

昨日・今日のF1スペインGPのストリーミング観戦は、ハジメテ、次女・三女が付き合って盛り上がってくれた。



次女・三女は、「まっさん」と「ライコ」を応援してた(特にまっさん)。



●レーシングギア 関連目次はこちら
ブログ一覧 | レーシングギア | クルマ
Posted at 2013/05/12 23:43:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【レーシングギア】ヘルメット用カッティ ...」 From [ mistbahn with PP1 ... ] 2013/06/16 22:49
カッティングシート案をA3用紙にプリントしたものをヘルメット(アライ GP-6S)に仮貼りして、サイズ等の確認作業。 実はこの作業、ちょうど一ヶ月前の5/16にも行なっているのだが、ここんところ非 ...
【レーシングギア】ARAI純正 GP- ...」 From [ mistbahn with PP1 ... ] 2013/12/10 21:57
■ARAI GP-6 MILLER SHIELD GREEN アライ純正 GP-6 ミラーシールド グリーン 妻から「早めのクリスマスプレゼント」として頂きました。 F1ドライバーなど、最近は ...

この記事へのコメント

2013/05/13 00:20:05
こんばんは^^
シートはサンプルシート送ってもらうと良いですよ。
自分とこにもサンプルいくつか(80色ほど)あります。
メタリックな緑や蛍光チックな緑や様々ありますね。
濃淡に関してはこれまた実物見ないとイメージ違いありますから難しいですね^^

シートによって厚さが違うので「歯」も変更しないとダメな場合があります。
ちなみにサンプルシートは色々な材料屋で集めました^^
コメントへの返答
2013/05/13 07:58:33
会社でSTIKAを購入時に、10枚ぐらいサンプル入ってました。
ラメのものとか、カーボン柄とか(笑)

その中にキミドリ系はなかったんですよね。
購入店舗(ユーロポート)に頼んでみようかな。

歯の出シロの調整ってシビアですよね。。。

STIKA純正のカッティングシートが高価なので、他のカッティングシートも今後視野に入れていかないといけないのかなあ?とも考えてますが、オートバックスでの切り売りぐらいしか通販以外では知らないんですよね。。
2013/05/13 20:50:37
こんばんは。

最近ドリ天を見ていて、ホイール用スプレーで、飽きたらシールをめくるように剥がせる塗料がありましたよ。

色数は少ないですけど、これなら失敗可能?
コメントへの返答
2013/05/13 23:47:05
ドリ天、そういう「伊東家の食卓」的な豆知識、何かと出てきますね(笑)

ちゅうか、ヘルメットだけじゃなく、ホイールも塗りたいんです。
でも、タイヤ脱着しないとやっぱり失敗するのが目に見えてるのでなかなか踏みきれず・・・
2013/05/13 23:57:25
http://www.qma-design.com/index.html

バイクのカスタムペイントでけっこう昔からやったはる人です。

聞かれてみては?
コメントへの返答
2013/05/14 00:02:11
ありがとうございます。

プリントも使ったグラフィクスが得意なのかな?
作品多数掲載されてますが、一貫性がありますね。

カッティングシートで挫折したら見積お願いしてみます。
ありがとうございます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【ドニントン・パーク】Williams BMW FW23 2001 http://cvw.jp/b/242406/39988062/
何シテル?   06/24 23:29
ビート(PP1)とプジョー307SWに乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。 以前はL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 
キャドカーズ(CAD CARS) 
カテゴリ:car
2014/05/25 00:51:20
 
近藤エンジニアリング 
カテゴリ:car
2012/01/02 00:16:37
 

お友達

お気軽に!
チューニング好き、サーキット派、カート好き、軽量化マニア、技術ネタ好き、モータースポーツファンなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。
225 人のお友達がいます
てぇかむてぇかむ * BAL店長BAL店長 *
赤い~のん!?赤い~のん!? * クラフトマンクラフトマン *
フランソワ・アルヌ~ル♪フランソワ・アルヌ~ル♪ * りとる1007りとる1007 *

ファン

306 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 コツコツと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.