• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月14日

【レーシングギア】【PUMA】PUMA Motorsport Sp. Helmet Bag M 070289 01

【レーシングギア】【PUMA】PUMA Motorsport Sp. Helmet Bag M 070289 01 ヘルメットから一日遅れで、PUMAのヘルメットバッグが到着した。

ヘルメットバッグはWEB写真でいろいろ見ていて、スパルコのモノの方が便利そうでカッコ良いな・・・と思っていたのだが、いろいろな方のレビューを読んでいて、スパルコのは便利だがクッションがあまり入っていない・・・・と書かれていたので、PUMAにした。

安かったし。





■PUMA Motorsport Sp. Helmet Bag M black-steel gray 070289 01
プーマ モータースポーツヘルメットバッグ HANS収納タイプ 070289-01 2013年モデル










将来的なことも考えて、HANS収納タイプとしたが、HANSがない分、中はスカスカ。
グローブやフェイスマスクはサイドポケットに入れずに、ヘルメットと一緒に収納しよう。



●レーシングギア 関連目次はこちら
●PUMA(プーマ)コレクション目次はこちら
ブログ一覧 | レーシングギア | クルマ
Posted at 2013/05/14 00:47:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2013/05/14 01:03:14
PUMAは大人の休日みたいな感じ…チョイシブですね♪
コメントへの返答
2013/05/14 07:45:56
うーん、チョイシブというか、チョイ地味というか(笑)

PUMAフリークで、カジュアルはPUMAしか買っていない私ですが、もう一工夫欲しかった気も。。。
2013/05/14 20:05:02
いいですね~♪

実は私も最近ヘルメットバッグを検索したり、バイクショップを徘徊してます。

ネットでシューズも入れられるタイプがあって、オッと思ったんですが、ちゃちぽくて・・・

未だに悩んでいます。
コメントへの返答
2013/05/14 23:07:25
せっかく新品のフルフェイスを購入したので、大事にしようと思いまして♪

衝撃は良くないらしいですし、でも、会社帰りにカート場行くのに、基本的にクルマに積みっぱなしになるので。


ヘルメットとシューズを一緒にカバンに入れるのって、ヘルメットに臭いが伝染りそうでツラくないですか??
2013/05/14 21:59:54
みん友さんのいいね。から来ました。
偶然、私も同じヘルメットバッグを先日、購入しました。

今まではOMPのヘルメットバッグを使ってましたが、カート用のヘルメットと走行会用のヘルメットがある為に何か無いかと探していたところに、このヘルメットバッグを見つけて購入しました。
ちょうどHANSも購入していたので、両方収納できるようになり助かりました。(^^)
コメントへの返答
2013/05/14 23:10:11
こんばんは。コメントありがとうございます。
t-shinさんのブログ、良く拝見してます。
9月の鈴鹿フルコースでの烈ビートには参加したいと考えてますので宜しくお願い致しますm(u_u)m

このAraiのヘルメットを買うまではOMPのジェットヘルメットを被っていたのですが、バイザーがないのでカートでは使えないので、フルフェイスが欲しかったんです。
カートだけじゃなく、ビートでも、オープンだと顔がモロ見えなのでフルフェイスが・・・(笑)

HANSもってはるんですね!
何年か前と較べて、随分安くなりましたが、まだなかなか手が出せません。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【ビート】【軽量化】助手席シートベルト撤去と、車検後の内装復旧 http://cvw.jp/b/242406/39993739/
何シテル?   06/25 22:07
ビート(PP1)とプジョー307SWに乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。 以前はL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 
キャドカーズ(CAD CARS) 
カテゴリ:car
2014/05/25 00:51:20
 
近藤エンジニアリング 
カテゴリ:car
2012/01/02 00:16:37
 

お友達

お気軽に!
チューニング好き、サーキット派、カート好き、軽量化マニア、技術ネタ好き、モータースポーツファンなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。
225 人のお友達がいます
nob@nob@ * C.A.MC.A.M *
ゆういっつぁんゆういっつぁん * あばると@腰痛あばると@腰痛 *
フランソワ・アルヌ~ル♪フランソワ・アルヌ~ル♪ * BlueflexBlueflex *

ファン

306 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 コツコツと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.