• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月24日

【レーシングギア】GoPro HERO3 入手

【レーシングギア】GoPro HERO3 入手 大人のオモチャ到着!!!!


しばらくメーカ欠品が続いていた

・GoPro HERO3 ホワイトエディション
・AHEDM-001 サイドマウント
・GRBM30 ロールバーマウント

をようやく入手!






シッカリ取説読まないと、直感的には使いづらい。
防水ケースから取り出してみると、小ささに感激する。





AHEDM-001 サイドマウントを使って、早速ヘルメットに取り付けてみた。

本当は「ぶら下げる」形で取り付けたかったのだが(カッコイイので)、「ぶら下げる」と、どうしてもカメラがmistbahnのロゴ等を隠す形になるので、諦めた。




テンション上がる。

ここんとこカートは頭打ち状態が続いているので、次回は、速い人に前を走ってもらって、後ろから録画させて頂いて勉強しよう。




GRBM30 ロールバーマウントは後日、休みの日にでもビートのロールケージに取り付けよう♪



●レーシングギア 関連目次はこちら
ブログ一覧 | レーシングギア | クルマ
Posted at 2013/07/24 23:43:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2013/07/24 23:51:01
ご購入、おめでとうございます。

ヘルメットの横よりも、ステアリングとシフトが映るアングルでお願いします。

車載動画のアップを期待しております。
コメントへの返答
2013/07/25 07:46:32
ビートではロールケージに取り付けようかと、「GRBM30 ロールバーマウント」購入してます。

かなり「広角」なので、ヘルメット横でも案外ステアリングやシフトも映るのかなあ?・・・とかも思ってますが、いろいろ試してみます♪
2013/07/24 23:52:19
カートのことでしたね。

ビートと勘違いしておりました。
コメントへの返答
2013/07/25 07:48:20
ええ、ヘルメットはカート用です♪

VSD for GPSによる、747proのロギングと動画の重ね合わせも未体験ゾーンなので、楽しみにしてますが、後編集・解析に時間がどれだけ捻出できるか・・・・
2013/07/25 00:00:01
みんなGoProでつまらん!(爆

GoProの視野角だとヘルメットマウントの方がいいかもですね。
動画期待してます(^^)
コメントへの返答
2013/07/25 07:51:57
スミマセン。。。

CONTOUR ROAMも真面目に検討しました(実際にカッコイイですし)が、私はマイノリティを購入して失敗することがとても多いので、今回は安易な選択をしてしまいました(^_^;)

GoPro多用されてた、ローブのパイクスピークなんかの影響もありますが。

視野角広いですよね!
ヘルメット横でどの程度映るのか、試すのが楽しみです。
近いうちにKART行ってきますが、夜の撮影がどこまで有効か・・・・
2013/07/25 00:28:01
ロゴを見せる!!

そういうこだわり、素敵です!

モチベーションは、走りに繋がります。

活用して、ドラテク磨いて下さいね。

最近、よく聞きますねぇ。

ゴプロ・・・

コメントへの返答
2013/07/25 07:53:21
GoProは広角レンズなので、うまくいけば走行動画の隅にロゴも映るかも?

GPSロガーとの併用、重ね合わせでドラテク分析にフル活用します♪
2013/07/27 12:52:45
これで某番組(逝ってQ)と同じような絵が撮れる訳ですね^^

その昔は8mmテープでちょっと重めのビデオカメラでオンボード的なモノを撮ってました。
よくドリのカッコええ動画にある、「フロントフェンダーまわりの画角」ってのも
憧れて、棒くっつけて固定したら2分でカメラ飛びましてw
この当時、HD化しはじめて、HDDレコーダー的なモノが出回り、
試してみましたが、コマとびが起こるというw
回転体使ってるHDDでの記録なので、ヘッドがあっちこっち動いてダメでした^^

時代は流れ、記憶媒体がSDカードになった瞬間、小型化され
業界ではGopro無しでは考えられないくらい普及しましたね^^
個人でも簡単に手に入るようになり、良い時代ですw

最近ではドライブレコーダーがちょっとおもちゃになってて、
120度の画角で色々な記録に使えます。
Goproほどではないですが、編集も楽なのでヘリで使ったりしてます^^

てか、ブラックエディションw4K対応ってこれまた素晴らしい。
撮影するようになると、どうしても「ブレ」が気になるようになります^^
スタビライザー的なモノをいつかGoproで活用できればもっと楽しくなりそうですね。

まぁsonyの「レンズ周辺がスタビライザー」なんつーカメラにはかないませんけど^^





コメントへの返答
2013/07/27 13:02:21
撮り方にもセンスが要りますが・・・(汗)
また、複数台仕様での同期をしないとあんましプロっぽくできません(汗)

ウチは子ども3匹もいるのに、ビデオカメラというものを購入したことがなく・・・

レガシィのときは、小さいUSBカメラをノートPCにつないで、ECUとの通信ログと重ねあわせて撮影してました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/242406/blog/15827392/

↑このため、ビートに移行してから撮影手段がなくて困ってたんです。

普通にコンデジをUボルトでロールケージに取り付けようと試みたんですが、カメラ取り付けボルトって、普通のネジピッチじゃないんですね。
コンデジをロールケージ取り付けるためのキットを買うのもなんか気が乗らなくて、放置してました。

・・というか、誕生日にGoPro買ってもらう話だったんですが、犬のヘルニア手術で60万円以上トンだので、プレゼント無しになっちゃったんです(笑)

ブレについては、YouTubeにアップした際にYouTubeから「補正しますか?」って訊かれたんですが、ブレてる方が実際のカート走行としてリアルなので今回はそのままにしました。

スタビライザーについては全く考えてなかったなあ・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【ビート】ENKEI Competition ES-Tarmac 14inch 6.5JJ +28 http://cvw.jp/b/242406/40255986/
何シテル?   08/16 21:48
ビート(PP1)とプジョー307SWに乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。 以前はL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

お友達

お気軽に!
チューニング好き、サーキット派、カート好き、軽量化マニア、技術ネタ好き、モータースポーツファンなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。
227 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * nob@nob@ *
Wolfman JunkWolfman Junk * ブレーキマイスターブレーキマイスター *
Racing ToraRacing Tora * てぇかむてぇかむ *

ファン

309 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 コツコツと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.