• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月31日

【カート】F.ドリーム平塚 2013.10.31

【カート】F.ドリーム平塚 2013.10.31 本日は元々、茅ヶ崎への日帰り出張予定だったのだが、一泊して平塚にハシゴすることになったので、平塚のホテルなう。

天気も良いので、せっかくなので・・・というか、もちろん、F.ドリーム平塚へ!

10日前に初走行して、33.145というタイムで、32秒切れなかったのも、一緒に走った御客様に負けたのも悔しかったので、リベンジを。

※先週の週間ランキングでは3位に登録されていて、ちょっとぬか喜びしたが、単に先週は雨続きで速い人たちが走ってなかっただけらしい。




今日も3本走った。

新幹線でのスーツ出張なので、マイ・ヘルメット、GoPro、747Proはナイので、動画は残念ながら撮れなかった。





1本目(5号車)
ベスト: 32.938


いきなり目標(33秒切り)達成。




1本目を走ってから、2階でスタッフの方に、第2ヘアピン攻略のコツ、S字攻略のコツをヒアリング。
目ウロコなアドバイスを頂き、2本目にトライ。


2本目(5号車)
ベスト: 33.357


アドバイス頂いた走り方で、特に第2ヘアピンのアプローチをガラリと変えたのだが、勝手がつかめず、減速し過ぎてしまったりして、タイムダウン。
というか、第2ヘアピンからのダブルヘアピンの2つ目で、タイヤバリアが崩れてコースにはみ出していて、2つ目の縁石を使うことができなかったのも要因。





3本目(5号車)
ベスト: 32.503


ガツンとベスト更新!!!



スタッフの方にアドバイス頂いた攻略をそのままではなく、自分向けに少しずつ最適化した結果、後半はかなりタイム短縮ができた。

ウレシイ!!!!


本日のランキング4位。
今週のランキング19位。




↑本日の愛機5号車。
フィーリングは良好だったが、カートそのものは10日前の13号車の方が少し良かった気がする。


ガツンとベスト更新できたが、3本目の後、スタッフさんには、

「進入は良いケド、ステアリングの切り始めが遅い」

とアドバイス頂いた。

ビートの鈴鹿フルコースでも、同様のアドバイスを頂いており、コレは私の欠点。
乗用車で公道を低速で走る際にも、ステアリングの切り始めと、クリップからの立ち上がり時の舵角なんかは最近、注意しているが、まだ自分のモノになっていないらしい。




●カート 関連目次はこちら
ブログ一覧 | カート | クルマ
Posted at 2013/10/31 23:35:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【カート】F.ドリーム平塚 2014. ...」 From [ mistbahn with PP1 ... ] 2014/02/06 00:06
今週は湘南方面の現場に出張中。 今日は現場が早く終わったので、夜、F.ドリーム平塚に行ってきた。 F.ドリーム平塚のご近所にお住まいのお客様(※以前にバトルして負けた相手)にも声をかけて、カート ...

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そういえば、みんカラは「not お友達 but 相互・Myファン」な方々が多かったんだった。。。私にとっては「お友達公開」にも問題があるのだな。。。」
何シテル?   06/21 22:30
ビート(PP1)とプジョー307SWに乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。 以前はL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 
キャドカーズ(CAD CARS) 
カテゴリ:car
2014/05/25 00:51:20
 
近藤エンジニアリング 
カテゴリ:car
2012/01/02 00:16:37
 

お友達

お気軽に!
チューニング好き、サーキット派、カート好き、軽量化マニア、技術ネタ好き、モータースポーツファンなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。
225 人のお友達がいます
てぇかむてぇかむ * りとる1007りとる1007 *
グゥマッハグゥマッハ * NAO&#39;sProject.NAO'sProject. *
か~がいか~がい * 一生バイエルン一生バイエルン *

ファン

306 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 コツコツと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.