• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月17日

【PP1】3周年

【PP1】3周年  2011/7/17にPP1ビートを購入してから丸3年が経った。
一年前のブログエントリ「【PP1】2周年」から1年経過。

この1年間での大きなアップデートは

タイヤ: アドバン・ネオバ・AD07→ダンロップ・ディレッツァZ2
ブレーキパッド: WINMAX AT3 + AP1 → AP1 + AP3
リチウムイオンバッテリー: SHORAI LFX18A1-BS12
オイルクーラ増設
サイドインナーブレース増設(効いた!!!)
リアスタビライザー増設
LSD: クスコRS1.5way投入(効いた!!!)
アクティファイナル+トゥデイ5速に換装
サイドバー増設
カーボンドアに換装

といったところ。


あと、この1年間で

鈴鹿フルコース デビュー(烈ビート参戦)含め3回(うち2回雨)
鈴鹿南コース デビュー(雨)
日光サーキット デビュー(雨)

とたくさんサーキットに行くことができた。


今後は、クルマのアップデートは消耗品以外はしばらく控え、借金返済、車検費用捻出や、タイミングベルト交換資金捻出など地味貯金をしながら、サーキット走行をして行こうと思う。




・・・そんなこんなで、本日はビートで通勤♪


●購入時(3年前)







●現在
















↑購入時



↑↓今、この中間ぐらい?ロン毛寄り?






↑ワイドボディとかエンジンいじってる車両・・・はこのあたり?


↑末路



今後とも宜しくお願い致します。



●ビート(PP1)関連目次はこちら
ブログ一覧 | ビート | クルマ
Posted at 2014/07/17 12:21:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【ビート】4周年」 From [ mistbahn with PP1 ... ] 2015/07/17 12:37
2011/7/17にPP1ビートを購入してから丸4年が経った。 一年前のブログエントリ「【PP1】3周年」から1年経過。 この1年間での大きな
ブログ人気記事

温泉男子リターンズ月間終了!
ゆうきのぱぱさん

ハイドラで未知の旅
sinyさん

イルミネーション☆
ヴェル翔星さん

☀️R CLUB 2017忘年会オ ...
エイジマンさん

冬のあさ
masamasa10さん

阿讃タイムアタック記録会(ATAK ...
通勤快足GTRさん

この記事へのコメント

2014/07/17 12:24:34
上手い!座布団ぉ~ん!
コメントへの返答
2014/07/17 20:01:10
枚数も書いてください(笑)
2014/07/17 13:09:07
オチがぐっ(≧∇≦)
コメントへの返答
2014/07/17 20:01:51
全然話題になってませんが、地味に2015年12月公開予定のEP7が気になってるんです。
2014/07/17 13:14:56
いいね。
ちゃんと貴方色になってるね。
コメントへの返答
2014/07/17 20:02:18
ありがとうございます。

内装もそのうち、ちゃんと小奇麗にします(笑)
2014/07/17 14:13:21
いい按配で、染まって来てますネ~♪

そろそろECU奮闘記も、聞きたいッス!
コメントへの返答
2014/07/17 20:04:50
フルコンなんかもしたいんですケドね・・・。

やっぱり、そこはターボの方が面白いんですよ。
すぐ効果出ますし。
ブーストと、点火時期と、バルタイと、燃調のトレードオフの中で、答えのないセッティングを続ける・・・という。

E07Aは、ノックセンサがナイのと、見れるA/Fセンサを付けていないので、煮詰められないんですよね。。。
今のままでも10000rpm回ってるし、まあ、いいか・・・・と。
2014/07/17 16:06:14
雨男やね~(笑)

フォースと共にあらんことを…
コメントへの返答
2014/07/17 20:07:07
雨の惑星カミーノ・・・・。

最近は流石に雨が気にならなくなってきましたが、一緒に走る方々に申し訳ないです。。。
2014/07/17 17:49:49
エアコンレス・ジャングルジム・ドア・・

下から2番目でしょう(爆
コメントへの返答
2014/07/17 20:08:33
く・・・黒いパーツ増えましたが、まだ真っ黒では・・・・。

「善の心が残ってる」ハズ(笑)
2014/07/17 19:18:09
こんばんは。
はじめまして、サンタクと言います。

現在は、とてもかっこいいですね。
3年で、かなりの変化ですね。

私もビートに乗り始めて、4年目を迎えていますが、
リフレッシュばかりしています。
うらやましいです。
コメントへの返答
2014/07/17 20:10:42
コメントありがとうございます。

ブログ、拝見させて頂いております。

現在カッコイイのは、3年間でカメラが良くなったのと写真の取り方が進歩したのもありそうです(笑)

リフレッシュ大事ですよね。
プジョー307SWでは毎月なんかしらのランプを交換している気が・・・。
ビートも今朝乗ったら、ウインカーバルブが切れてたので・・・・。
2014/07/17 21:29:19
素晴らしいw
とてもツボでしたw

あとは800CCエンジンでも積んでビートではなくなってくださいw


カメラの差はデカいですね。
元々構図が上手いもんですから、はやくこっちの道へ・・・・いえなんでもありませんw


コメントへの返答
2014/07/18 00:23:12
2015年のEP7に向けて、地味にSW熱、再燃中です♪


向こう一年間は「開発凍結」予定ですが、将来的には

・エキマニ
・GTミラー
・バネレート変更
・Sタイヤ

とかやりたいことがまだまだあります。
800ccはなかなか手が出ないなあ・・・・


いつもはRX100ですが、この記念撮影は天気も良いので「宮崎あおいちゃんのミラーレス」です。
デカいレンズと小さいレンズがあるんですが、デカいレンズの方が圧倒的にキレイに撮れるんですが、かなり離れて撮影が必要だったり、なかなか難しいです。

カメラはハマるとクルマか家族のどちらかを失いそうなので、撮り方の本は読んでも、機種情報とかはスルーしてます(笑)
2014/07/17 22:57:23
LSDが抜けていますね。

あと、もう充分に黒い仮面のようなマシンになっていますよ。
コメントへの返答
2014/07/18 00:25:26
ご指摘ありがとうございます。

そうなんですよ。
こん中で最強のデバイスなのに。。。


黒いパーツは増えましたが、まだまだ。
フォースの暗黒面の無限のパワーは手にしておりません(笑)
2014/07/17 23:20:00
内装の写真見て思いました。
本当スパルタンですね~!!

僕はまだまだ甘いことに気づかされましたw
コメントへの返答
2014/07/18 00:27:39
たぶん、カーボンドア換装してから、いろいろめんどくさくて内張りを付けていないので、特にスパルタンに見えるんだと思います。

車検まで、まだ8ヶ月もあるのに、車検をどう乗り切るかばかり考えてる今日このごろです(笑)
2014/07/23 22:34:47
はじめまして。3周年おめでとうございます。
小生はNormal維持派ですが、mistbahnさんのブログを拝見させて頂いていると、私も思わずダークサイドに引き込まれそうになります。。末路を楽しみにしていますw
コメントへの返答
2014/07/23 23:40:42
コメントありがとうございます。

前のオーナーさんは、徹底したノーマル維持派だったので、たぶん、ノーマル維持派に引き継がれることを強く希望されていたと思うので、申し訳ナイ気持ちも少しあります。

でも、私は私で違うベクトルで、本当にビートを大事にしている自信があるので、できれば前オーナーさんやノーマル派の方にも、自分のビートを運転してみて欲しいとも思います。

ノーマルビートの良さとはかけ離れてしまってますが、コレはコレで、別のベクトルでシッカリとバランスが取れた、かなり安心して乗れる、剛性感の高いクルマになっておりますので。

でも、ビートは希少種、絶滅危惧種ですし、ノーマル維持派も応援してます!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【ビート】A050 フロントM18J、リアTE37 フィッティング http://cvw.jp/b/242406/40862534/
何シテル?   12/17 21:30
ビート(PP1)、三菱アイ、シビック・タイプR(FD2)に乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

お友達

サーキット派、チューニング好き、モータースポーツファン、技術ネタ好き、軽量化マニア、カート好きなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。

みんカラは自動車趣味という共通点での繋がりだと思うので、車ネタ以外のブログしかない方もお断り(興味をもてない)。
233 人のお友達がいます
toto@雨神toto@雨神 * ゆういっつぁんゆういっつぁん *
研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ * the bluethe blue *
NAO&#39;sProject.NAO'sProject. * C.A.MC.A.M *

ファン

313 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 年に2回のサーキット ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.