• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月06日

ヤマハ コミュニケーションプラザ Lexus LFA

ヤマハ コミュニケーションプラザ Lexus LFA 鳥取県なう。


木曜は日帰りで静岡県に。

3年強ぶりに、ヤマハ コミュニケーションプラザに寄ったが、15分程度しか時間がなかったので、LFAとジョーダンF1だけを観察した(二輪には疎いし)。
(というか、その15分間もかかってきたTELで中断したので、実質10分ぐらいしか・・・)




3年前はエンジン(1LR-GUE)の展示だけで、LFAの展示はなかった。

当時、ヤマハの中の方に「LFAの展示はナイんですね」と言ったところ、「高価過ぎて買えないんです」と言われたのだが・・・

今回はLFA展示されていたので、別のヤマハの中の方に3年前の話をしたところ、

「きっと、mistbahnさんが3年前にLFAの展示がないことをご指摘されたから、展示されることになったんですよ」

と気の利いた冗談を言われた。





賛否の別れるLFAのデザインだが、私はコレをハジメテ、モーターショーで見たときは「カッケー!」と思ったもんだった。

でも、確かに、巷で言われてるように、価格相応のオーラはナイかも。

でも、それを言うと、Audi R8なんかも、生で見ても全くオーラを感じない。



LFAは黄色を見てみたいなあ。



で、3年前もブログアップした、ヤマハご自慢の1LR-GUE(LFA搭載エンジン)。






そして、ヤマハご自慢の可変式のエキゾースト。





ブレーキディスクはカーボンセラミックスなのだな。
調べてみると、どうもアドヴィックス製。

キャリパーはレース用はアケボノ製だが、市販モデルはアドヴィックスとどちらなんだろうか?





リアブレーキはキャリパーが2つ付いてた。




●クルマ写真 関連目次はこちら
●自動車 書籍レビュー関連目次はこちら
ブログ一覧 | クルマ写真 | クルマ
Posted at 2014/09/06 01:08:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ヤマハ コミュニケーションプラザ Le ...」 From [ mistbahn with PP1 ... ] 2014/09/06 08:24
鳥取県のホテルでの朝。 昨日のブログエントリ「ヤマハ コミュニケーションプラザ Lexus LFA」の続き。 3年前にも撮影してブログアップした ジョ
ヤマハ コミュニケーションプラザ 20 ...」 From [ mistbahn with PP1 ... ] 2015/02/20 23:02
※今日、みんカラのサーバが調子悪いのか、急に容量制限が厳しくなったのか、過去のブログエントリ内の写真がところどころ[X]マークになって読み込まれない。。。。 何だろう? イキナリの仕様変更だと困 ...

この記事へのコメント

2014/09/06 07:22:08
こうしてみると、トヨタ2000GTは芸術的だなぁ。
コメントへの返答
2014/09/06 12:28:05
ヤマハが並べたくなる気持ちはわかるケド、ホンマは別々に展示した方が良いと思います。

2000GTの流麗・繊細なライン・面構成が、横に大きいLFAが「ドーン」と居座ってしまうと、マスキングされてしまいがちなので。

逆の見方をすると、そういう部分に注視すると、LFAをはじめとして最近のクルマにはそういった流麗な面構成がナイことがバレてしまう結果にもなるので・・・。


2000GTまで遡らなくても、Z32とZ33なんかの間にも大きい壁があるんですよね。
2014/09/06 07:28:57
YAMAHAにLFA買わせちゃうなんて凄いww
コメントへの返答
2014/09/06 12:30:45
ヤマハがLFAを定価で買っていたとすると、

「◯◯円で納入したエンジンに、『レクサス』というブランド料が膨大に上乗せられたモノを、買い戻す」

という流れになってしまうので、なんだかなあ・・・と思いますが、ヤマハとしても、お金を払ってでも

「レクサスというブランドにエンジンをサプライしている」

というアピールをしたいワケで、一応成り立ってるのか・・・?成り立ってるのか????
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【MUGEN | 無限】MF301HC 1998 / MF301HE 2000 http://cvw.jp/b/242406/40282489/
何シテル?   08/21 15:13
ビート(PP1)とプジョー307SWに乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。 以前はL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

お友達

お気軽に!
チューニング好き、サーキット派、カート好き、軽量化マニア、技術ネタ好き、モータースポーツファンなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。
228 人のお友達がいます
すーせすーせ * ゆういっつぁんゆういっつぁん *
ぎゃぎゃぎゃぎゃ * チェロ.チェロ. *
あばると@おとうちゃんあばると@おとうちゃん * 叢雨おいち@叢雨魔法店叢雨おいち@叢雨魔法店 *

ファン

309 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 コツコツと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.