• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月27日

【B4】EJ20Y 解体 part.5 (インマニLower)

【B4】EJ20Y 解体 part.5 (インマニLower)

インテークマニフォールド(Lower)




インマニ(Lower)




インマニ(Lower)撤去済状態。




吸気ポートのご様子。




●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
ブログ一覧 | レガシィB4 | クルマ
Posted at 2014/12/27 18:23:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カニも美味しい・・・(*^_^*) ...
ピロリンちゃんさん

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

愛車と出会って2年!
通勤快足GTRさん

気になる車・・・(^^)285
よっさん63さん

第一回チキチキ・・・・マツゲ賞着弾 ...
hiro5150さん

異変に気付く。
びーさん@R50さん

この記事へのコメント

2014/12/28 08:17:24
お疲れ様です。

インジェクタの中央にある「パルセーションダンパー」の効果が気になります。
インテークポートは12孔の効果の為に手前から抉られていますね。
コメントへの返答
2014/12/28 09:23:56
へー。この白いの「パルセーションダンパー」って言うんですね!
「何だろ?コレ」と思いながらバラしてました 笑。

「パルセーションダンパ」知らなかったのでググりました。
燃料の脈動を抑えるってコトは、油圧における「アキュムレータ」と同じですね。
燃料だって油なので、「パルセーションダンパ」=「アキュムレータのひとつ」とも考えられるのかなあ?

インテークポートの形状も、「12孔のため」とは知らずに観察してました(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【サーキット】予定 2017.10.26 CCMC鈴鹿フル、2017.12.05 KRS走行会 http://cvw.jp/b/242406/40585183/
何シテル?   10/16 20:46
ビート(PP1)、三菱アイ、シビック・タイプR(FD2)に乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

お友達

サーキット派、チューニング好き、モータースポーツファン、技術ネタ好き、軽量化マニア、カート好きなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。

みんカラは自動車趣味という共通点での繋がりだと思うので、車ネタ以外のブログしかない方もお断り(興味をもてない)。
230 人のお友達がいます
kura.kura. * es355es355 *
一生バイエルン一生バイエルン * てぇかむてぇかむ *
学生ビート学生ビート * Garage KGarage K *

ファン

311 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 年に2回の ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.