• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月12日

ホンダ・コレクションホール 2015.04 part.2 ツーリングカー、GTカー

ホンダ・コレクションホール 2015.04 part.2 ツーリングカー、GTカー ブログエントリ「ホンダ・コレクションホール 2015.04 part.1 F-1」の続き。

ツーリングカーとGTカー編。

意外とイマドキのスーパーGT車両は展示されていなかった。







■ホンダ・アコードSiR JTCC参戦車両 1997



斜め裏の家に引っ越してきたヒトが、この型のアコード・ユーロRに乗っていたので、仲良くなれそうな予感がしていたのだが、エスティマに乗り換えてしまった。




mistbahn号の後輪と全く同じ色。ツボ。
形状はちょっと前のひろあき!さんのENKEIと同じですな。



■ホンダ NSX ルマン24時間耐久レース仕様車 1995



mistbahnの「上がりのクルマ」NSX-R。




3月の車検時に、結局、カーボンドアから純正ドアに戻して通したので、

「だったらもうカーボンドアの方はアクリルウインドウのハメ殺しで良いじゃん」

と、最近、アクリル・ウインドウに交換したくて仕方のない私。

ただし、高価なモノで、中古品が転がっていないので、他のUPDATEとの優先順位の検討中。




■ホンダNSX GT選手権仕様車 2000





コレもやっぱりアクリル・ウインドウ(ポリカかも?)のハメ殺し。

ルーフなんかもイイなあ・・・。



==

さて、ホテルでの事務仕事の続き続き・・・(><)



●クルマ写真 関連目次はこちら
ブログ一覧 | ホンダコレクションホール | クルマ
Posted at 2015/04/12 18:55:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【写真】JTCC ホンダ・カストロール ...」 From [ mistbahn with PP1 ... ] 2015/09/04 08:00
ホンダ・コレクションホールのJTCC企画展の続き。 2015.04にホンダ・コレクションホールに訪問したときに撮影したJTCCアコードは1997年参戦車両。 今回のはその前年、1996年参戦車 ...

この記事へのコメント

2015/04/12 19:51:21
ウィンドウは燃えないポリカだったはずです。
ロドスタのときは、最初はオープンで走るのが目的だったけどサーキットを走るようになったらハードトップが欲しくなったことを思い出しました。
コメントへの返答
2015/04/12 20:43:37
なるほど、やっぱりプロはポリカですか。

私もビートではサーキットもオープンで走りたいんです。車載動画もキレイになりますし。

なので、ミニコースでは相変わらずオープンで走ってるんですが、鈴鹿フルや岡国のようにストレートが長いサーキットだと、幌を閉めてる/開けてるで、露骨に車速の伸びが違うので、最近は閉めてます。

で、閉めると幌よりハードトップの方が軽いですし・・・

ミニサーキットで幌の脱着(開けるだけではなく軽量化のため脱着)・・・・にとても時間がかかっているのですが、ハードトップの脱着の方が意外と時間がかからないことを知って、ますます欲しくなってます。

でもビートのサーキット向けの定番品は絶版で(←たぶん型がもうダメ)、オクを見ているんですが、どれも「取りに来れる方限定」なので、なかなか・・・・
2015/04/13 09:26:27
ビートのサイドは窓枠が無くて面倒そう。
なので、うちのレースカーの方はガラスのままでした。

どんな風になるのか楽しみにしています。
コメントへの返答
2015/04/13 09:54:56
http://www.rsmach.com/beat/f_category/f16.html

「ハードトップ仕様であれば大きく隙間が開くようなことはありません」

ハードトップも買わなくちゃ(^_^;)

nob@さんがRSマッハに問い合わせたときはカタログにはあるけど作ってない・・・ってお話だったそうなので、RSマッハに問い合わせてみないと。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【ドニントン・パーク】Williams BMW FW24 2002 http://cvw.jp/b/242406/40004064/
何シテル?   06/27 22:14
ビート(PP1)とプジョー307SWに乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。 以前はL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 
キャドカーズ(CAD CARS) 
カテゴリ:car
2014/05/25 00:51:20
 
近藤エンジニアリング 
カテゴリ:car
2012/01/02 00:16:37
 

お友達

お気軽に!
チューニング好き、サーキット派、カート好き、軽量化マニア、技術ネタ好き、モータースポーツファンなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。
225 人のお友達がいます
チェロ.チェロ. * 澤 圭太澤 圭太 *
BAL店長BAL店長 * TruthTruth *
nob@nob@ * es355es355 *

ファン

306 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 コツコツと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.