• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月26日

【PP1】燃料メータ復活

【PP1】燃料メータ復活 ブログエントリ: 「【PP1】燃料メータ故障」 の続き。


キャドカーズさんに預けて調査して頂いたところ、予想外にメータ側ではなく、タンク内のレベルセンサの方の動きが渋くなっていたとのこと。

雨天続き+長期出張で3週間ぐらい乗らなかったんだケド、そういうことあるのかなあ?


いずれにせよ、マトモに動くようになったのだが、ひょっとすると、また満タン給油したら「せっつく(動かなくなる)」可能性もナイとは言えない・・・とのこと。




とりあえず、4/29 鈴鹿フルコース、「烈ビート&トゥデイ」を走った後、燃料満タンに給油して様子を見てみよう。


鈴鹿フル出走の準備に充てていた、今日(=日曜日)は準備できなかったので、明日(月曜)か明後日(火曜)、早起きして出社前に洗車しよう。


烈の前に解決して良かった!

キャドカーズさん、ありがとうございました!


P.S. アドバイス頂いたてぇかむさん、誠にありがとうございましたm(u_u)m



●ビート(PP1)関連目次はこちら
ブログ一覧 | ビート | クルマ
Posted at 2015/04/26 21:32:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【PP1】燃料レベルセンサ交換」 From [ mistbahn with PP1 ... ] 2015/05/15 12:33
先月、「FULL」を指したまま、動かなくなった燃料メータ。 ブログエントリ: 「【PP1】燃料メータ故障」 ブログエントリ: 「【PP1】燃料メータ復活<

この記事へのコメント

2015/05/07 05:46:19
ビートの場合、経年劣化によって
燃料メーター(だけではないですが)の不良(ナット共回りによるコイル断線)が結構起きるので、メーター(指針)以外にも
普通の車には装備されている “燃料警告灯” があったら安心感があるかもしれませんね。
 (針が動かなくても、警告灯が点けばガソリンが無くなってきたことが分かるし、
  針も警告灯も反応が無ければ、タンク内のセンサーが逝っていることがわかるので。)
コメントへの返答
2015/05/07 10:02:53
確かに燃料警告灯、欲しいですね。。。

・・・実は・・・

昨日、また壊れまして(-_-;)
烈ビート当日がセーフで良かったです。。。

昨日は朝、会社行くのに、燃料満タンじゃないのに、満タン指してました。
でも、走り出したら、すぐにスルスルと所定位置まで針が下がりました。

でも、夕方、帰宅するとき、また、満タン位置を指してて・・・
で、今度は走っても針落ちしませんでした(-_-;)

取り急ぎ、ショップさんに連絡し、レベルセンサの問題ならレベルセンサの手配をしてもらうようお願いしました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【ビート】【E07A改R2】ピストン http://cvw.jp/b/242406/40146323/
何シテル?   07/26 00:56
ビート(PP1)とプジョー307SWに乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。 以前はL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 
キャドカーズ(CAD CARS) 
カテゴリ:car
2014/05/25 00:51:20
 
近藤エンジニアリング 
カテゴリ:car
2012/01/02 00:16:37
 

お友達

お気軽に!
チューニング好き、サーキット派、カート好き、軽量化マニア、技術ネタ好き、モータースポーツファンなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。
226 人のお友達がいます
Wolfman JunkWolfman Junk * toto@雨神toto@雨神 *
shirakabashirakaba * ヒロチンヒロチン *
こさとうこさとう * あばると@腰痛あばると@腰痛 *

ファン

306 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 コツコツと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.