• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月30日

【サーキット】烈ビート・鈴鹿フルコース 2015.04.29 part.3 車載動画 3分02秒211

【サーキット】烈ビート・鈴鹿フルコース 2015.04.29 part.3 車載動画 3分02秒211  烈ビート&トゥデイ 鈴鹿サーキット・フルコース 2015.04.29

この日のベストラップ、3分02秒211 の車載動画。




1~2コーナー間は減速し過ぎ。
そのくせ、2コーナーではオーバーシュート気味。

S字1つ目、S字2つ目も減速し過ぎ。

デグナーはスピンの後で、ボトム落としすぎ。


・・・デグナーまでの区間は、デグナーでスピンしたLapの方が遥かにマトモ。


参考ブログエントリ: 「【サーキット】烈ビート・鈴鹿フルコース 2015.04.29 part.2 デグナー・スピン動画


最後のシケイン手前もシフトミスをしているし、前走者を気にして減速し過ぎ。


昨年11月の自己ベスト 2:59.830 の動画と較べると、なんとも酷い内容だ。

参考ブログエントリ: 「【サーキット】鈴鹿フルコース 2014.11.19 CCMC走行会 part.2 車載動画 2:59.830



このラップで良かったところは、

・ヘアピンの処理が他のLapより良かった。

・130Rはベタ踏み。150km/h台で旋回できているのが誇らしい。


ぐらいかなあ。



こんだけアカンところだらけでも、3分2秒前半で走れているのだから、クルマはまずまずなんだろう。
(でも、UPDATEのペースは緩めません)


今回はアカンところが明確なので、ログ解析ブログ、UPしません。




●サーキット走行 関連目次はこちら
●ビート(PP1)関連目次はこちら
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2015/04/30 22:25:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/05/01 08:11:50
mistbahnさん、おはようございます。
ブログにお邪魔させて頂きます。

すごいですね!
鈴鹿走っていらっしゃるのですね。
これからも頑張って走り続けて下さいね。
走った後の振り返りが次に繋がりますよね(o^^o)
コメントへの返答
2015/05/01 10:01:49
コメントありがとうございます。

主に、鈴鹿フルコース、鈴鹿南、岡山国際です。

以前乗っていたレガシィではショップ主催の走行会が岡国だったので、岡国良く行ってたんですが、最近は鈴鹿方面が多いです。
(岡国、遠いのと、あんまりビートがいないので・・・)

仕事の都合が付けば5/28の岡国WPを走りたいなあと思ってます。

またサーキットでご一緒できる機会があるとイイですね。FN2見せてください♪
2015/05/01 22:57:03
ブログ解析、しないのですか?

楽しみにしている方が多いと思います。
私もです。
コメントへの返答
2015/05/01 23:57:50
申し訳ございません。

鈴鹿南編から、ここんとこ、試乗レビュー続きもあって、ちょっとバテバテなのもあって。。。
(そして、本当にログを見ても残念なだけなんです)

ハードトップの塗装などDIYすべきこともたまっているので、たまの小休止です。
2015/07/15 14:33:12
いまさらなんですが、
動画中で、エンジンチェックランプが点いているようにも見えるのですが、気のせいでしたらすいません。
コメントへの返答
2015/07/15 14:38:32
デグナーでスピンしてから点灯しました。

ピットに戻って、一度、エンジンを切って、次にエンジンをかけると消えました。

油?
2015/07/15 14:55:05
あー、それなら一時的なものですね。たぶん。
油に関してはセンサーが無いので違うと思います。
スピードとか、スピン後エンジンかかりにくかったようなので、その時だけのクランクセンサータイミングとか?
ケッチンみたいなことになった時にエラーになることがあったような。。。

バッテリー外すまでは履歴が残ってたかもしれませんけど、遅かったかな?
コメントへの返答
2015/07/15 15:03:38
ありがとうございます。

私もあんまし気にしてませんでした。

バッテリーは外していないですが、何回かしばらくショップさんに預けたりもしてるので、流石に・・・・ですね(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【ドニントン・パーク】Williams BMW FW26 2004 http://cvw.jp/b/242406/40009916/
何シテル?   06/29 07:48
ビート(PP1)とプジョー307SWに乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。 以前はL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 
キャドカーズ(CAD CARS) 
カテゴリ:car
2014/05/25 00:51:20
 
近藤エンジニアリング 
カテゴリ:car
2012/01/02 00:16:37
 

お友達

お気軽に!
チューニング好き、サーキット派、カート好き、軽量化マニア、技術ネタ好き、モータースポーツファンなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。
225 人のお友達がいます
tSのりだーtSのりだー * Wolfman JunkWolfman Junk *
nob@nob@ * ショウ@B・R・Zショウ@B・R・Z *
TruthTruth * グゥマッハグゥマッハ *

ファン

306 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 コツコツと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.