• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月22日

【サーキット】【ビート】鈴鹿南コース 2015.07.21 part.2 mistbahn 車載動画 1:06.762

【サーキット】【ビート】鈴鹿南コース 2015.07.21 part.2 mistbahn 車載動画 1:06.762 ブログエントリ: 「【サーキット】【ビート】鈴鹿南コース 2015.07.21 part.1

の続き。

まずは、mistbahnの当日自己ベスト 1分6秒762 (過去の自己ベストの1.6秒落ち) の車載動画。





気温:32℃
湿度:67%

タイヤ
 フロント:Z2☆(サーキット使用3回目)
 リア:Z2(サーキット使用5回目)

バネレート
 XCoils
 フロント:7k
 リア:8k + φ19スタビライザー

減衰
 フロント:4段戻し
 リア:9段戻し

ブレーキ
 フロント: WINMAX AP3
 リア: ENDLESS Type-Drift EP210TD



アドバンコーナーなんかはかなり残念だが、思ってたより頑張ってたんだなあ・・・という印象。
(タイム出なかったケド)


赤い~のん!?さんがmistbahn号を駆る 1分4秒164 の動画ブログエントリに続きます!




●サーキット走行 関連目次はこちら
●ビート(PP1)関連目次はこちら
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2015/07/22 20:15:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【サーキット】【ビート】鈴鹿南コース ...」 From [ mistbahn with PP1 ... ] 2015/07/22 20:25
ブログエントリ: 「【サーキット】【ビート】鈴鹿南コース 2015.07.21 part.1」 ブログエントリ: 「【サーキット】【ビート】鈴鹿南コース 20
【サーキット】【ビート】鈴鹿南コース ...」 From [ mistbahn with PP1 ... ] 2015/07/23 23:22
ここまでのブログエントリ。 ブログエントリ: 「【サーキット】【ビート】鈴鹿南コース 2015.07.21 part.1」 ブログエントリ: 「【サーキッ
【サーキット】【ビート】鈴鹿南コース ...」 From [ mistbahn with PP1 ... ] 2015/07/25 10:02
ここまでのブログエントリ。 ブログエントリ: 「【サーキット】【ビート】鈴鹿南コース 2015.07.21 part.1」 ブログエントリ: 「【サーキッ
関連記事

【サーキット】【ビート】鈴鹿南コー ...
mistbahnさん

【サーキット】【ビート】鈴鹿南コー ...
mistbahnさん

【サーキット】【ビート】REV鈴鹿 ...
mistbahnさん

【サーキット】【ビート】鈴鹿南コー ...
mistbahnさん

【サーキット】【ビート】岡山国際サ ...
mistbahnさん

【サーキット】【ビート】鈴鹿南コー ...
mistbahnさん

この記事へのコメント

2015/07/22 22:08:16
4コーナーのCP外れ、S字脱出のシフトアップはもう少し手前でも良いかと、アドバンは2速に落とした方が良いような…、シケイン立ち上がりのスライドのロス、

が気になった点です。

生意気言ってスミマセンm(__)m
コメントへの返答
2015/07/22 22:15:22
ありがとうございます。

前回のMC URAさんの鈴鹿南の動画は本当にお手本のようで、見惚れました。

3+4コーナーは特に難しいコーナーで、私はいつもオーバーシュート気味で、ボトムスピードは高いのに立ち上がれない・・・というログなんですが、今回はいつも以上に酷かったです。

・・・という要因のひとつは、前回までと較べてオーバーステア傾向が強く、扱いきれなかったんですが、もっとうまくアジャストして、早めに減速すべきだったなあ・・・と反省してます。

4コーナーは、ほとんどのラップでCPに付けないか、あるいは立ち上がりオーバーで、S字1つ目に向けて向きを変えれない・・・という事態に陥りました。

S字のシフトアップも御指摘の通りで、前回はS字1→S字2の間で早めのシフトアップしてますが、今回は毎回、微妙な位置でした(-_-;)


アドバンの3速か2速か・・・は考えたことがなかったんですが、ここまで車速が落ちてたら確かに2速という手もありますね。
アドバン、好きなコーナーだったんですが、ここも今回はオーバーに悩まされて、全く踏めなかったです。

クルマの特性変化に応じて、ラインや走り方もアジャストできたハズなんですが、最後までダメダメでした。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@月宮朔太郎 こんにちは。業務で使うPCは膨大な数のソフトをインストールするのでセットアップに何日もかかっています(-_-;) V Pro用の計画は気楽なもんです。」
何シテル?   11/21 08:51
ビート(PP1)、三菱アイ、シビック・タイプR(FD2)に乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

お友達

サーキット派、チューニング好き、モータースポーツファン、技術ネタ好き、軽量化マニア、カート好きなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。

みんカラは自動車趣味という共通点での繋がりだと思うので、車ネタ以外のブログしかない方もお断り(興味をもてない)。
232 人のお友達がいます
ワンオフもぇ~♪ワンオフもぇ~♪ * vrsvrs *
T-DAY&#39;ST-DAY'S * shige.mshige.m *
Wolfman JunkWolfman Junk * C.A.MC.A.M *

ファン

312 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 年に2回のサーキット ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.