• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

【出張予定】フランス~ドイツ~イギリス

こないだ「何シテル?」にチラリと書いたケド、月末週に、海外出張します。


関空→羽田

羽田→シャルル・ド・ゴール(仏)→ドイツ(※初日着地調整中。二日目以降はミュンヘン)

ミュンヘン(独)→ロンドン・ヒースロー(英)

ロンドン・ヒースロー→羽田(10/3 15:00)→関空(10/3 夜)


・・・です。



・仏は乗り換えだけ

・ドイツではオフ時間が捻出できそうなので、十分な時間が取れればシュトゥットガルトのポルシェ・ミュージアムに行きたい

・シュトゥットガルトに行く時間が捻出できなければ、短時間でもミュンヘンでBMWのミュージアムに行きたい

・UKはオフ時間皆無


※ドイツはハジメテであまり勝手がわからないので、何か入れ知恵があればお願いしますm(u_u)m
※一部のオフ時間以外はお客様と同行なので比較的安心です。




帰国日の10/3は子どもたちの運動会をサボることになってしまい、10/4は烈(鈴鹿フル)参戦なので、家族には平謝り。

時差ボケで烈で事故らないか、ちょっと心配。
「烈で事故る」というより、ヤバいのは鈴鹿←→大阪の往復道中かなあ。

ブログ一覧 | クルマ雑文 | クルマ
Posted at 2015/09/17 00:57:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 01:33:38
海外出張、ご苦労さまです。

夜に帰国して、翌日に烈ビートに参加するのは、時差ぼけなど心配です。
烈の帰り道は、少し遅めだったと思いますので、特に気をつけてください。

でもやはり烈には参加されるのですね。
コメントへの返答
2015/09/17 10:13:22
私も烈、本当に大丈夫なのか、結構不安なんですよね。。。
(体調面だけでなく、長期出張直後の日本の業務の炎上も懸念)

キャンセルも考えましたが、運営して頂いている89の運転手さんやGSSさんにご迷惑もかかるし、タイム出せなくてもビート乗り、トゥデイ乗りなどの皆さんにお会いしたいし・・・

悩ましいところです。
2015/09/17 08:15:58
ドイツはどこの空港ですか?
僕は3年前にミュンヘンで仕事があったのですが あえてフランクフルト空港で降りて 乗り捨てレンタカーで約200キロのニュルブルクリンクへ行きました。
レンタカーでは走れないので日本からサーキット専用カーを予約していくといいです!
ミュンヘンまでの途中にシュトゥットガルトの看板見えましたがいい加減仕事しないと〜と思い ミュンヘンへ。(´・_・`)
フランクフルトからミュンヘンまでの寄り道の方が充実してましたよ!笑
参考になれば是非!(^^)
コメントへの返答
2015/09/17 10:16:57
元々、ミュンヘンだったんですが、オクトーバーフェスの関係で、効率悪い時間にしかミュンヘン入りできないので、今、初日はシュトゥットガルト着で打診中です。

シュトゥットガルト着→ポルシェミュージアム→ミュンヘン入り

・・・的な(うまくいくかわかりませんが)


9/29はミュンヘン泊で、9/30がオフになるか仕事になるか、50%、50%なのですが、完全オフだった場合のニュル体験は私も考えました。

・・・が、ミュンヘンだと片道3時間程度かかると聞きますし、なかなか難しいかなあ?と考えてます。
(BMWも行きたいですし、土産買ったりとかも考えないといけないですし)

でも、ニュル走りたい 笑
2015/09/17 09:00:44
そのルートだとJALかな?
シャルルドゴールは乗り換えだいぶ歩くと思います。

現地でお会いできるといいですねー(^^)
コメントへの返答
2015/09/17 10:18:50
JALです。
流石ですね♪

9/30がオフになる/ならないは50:50なのですが、ご一緒できたら楽しいだろうなあ・・・と考えてます。

携帯電話の番号など追ってご連絡差し上げます
m(u_u)m
2015/09/17 12:47:06
ドイツ出張御苦労さまです。

シュトゥットガルトのミュージアムは、私も一度行ってみたいと思ってます。

街角のドイツ車スナップを楽しみにしています♪
コメントへの返答
2015/09/17 17:33:42
BMWのミュージアムもスゴく良いらしいんですが、
「どれか一つを選ばなければいけないなら」
ポルシェに行ってみたんです。


シュガートさんからの写真リクエストはハードル高過ぎです。。。
でも、楽しんで撮影してきます♪

写真にダメ出ししてくれる人がおらず、なかなか上手にならないので、ガシガシ、ダメ出しお願いします!!
2015/09/17 21:30:12
お気をつけて行ってらっしゃいませm(__)m

現地のクルマ事情レポートを楽しみにしてます。個人的には、日本ではお目にかかれないシュコダとかダチアとか旧車とかの写真を希望します(笑)
コメントへの返答
2015/09/18 07:53:52
ドイツやイギリスにシュコダやダチアが多いのか・・・はわかりませんが
(東欧じゃないし、自動車メーカ多いからあえて買う必要がない??)、
ミュージアムだけでなく、モチロン、ストリートで走ってるクルマ事情もシッカリ確認して、たくさん写真撮ってきたいと思います!
2015/09/17 21:54:21
こんばんは。GarageKさんのイイね!から来ました。

3月に候補にされているポルシェミュージアムとBMWのミュージアムに行って来ました。
ブログに、それぞれの中央駅からの電車の乗り方も書きましたので、参考になれば・・・。

http://minkara.carview.co.jp/userid/408750/blog/c946246/

オフ時間が確保できると良いですね!
コメントへの返答
2015/09/18 07:57:43
コメントありがとうございます。

始業直前なので(笑)、まだザザッと眺めだだけですが、素晴らしい旅行記ですね!!!
かなり参考にさせて頂けそうです。
写真も美しいです!

見てるとやっぱりニュル走りたくなるなあ・・・
(でも終日オフ日が終日オフ日になるか否かは、現地で決まるので事前準備が難しい。。。)

夜、じっくり拝見します。
情報ありがとうございます。!
2015/09/19 00:11:33
グーテン・アーベント!

ドイツ(仕事)旅行ですか。

新しくなったポルシェ博物館には行った事がないのでレポート楽しみにしていますよ。

同じ街にはMB博物館もありますが、
チョッと前のVW/BMW/MB/Porsche博物館に行ったことがありますが、
MBが見て一番良かった記憶があります。

ニュルはチャンスがあるならサーキットレンタカーで是非体験してきてください。
僕は普通のBMW520 M/Tレンタカーで走った事がありますが、
足まわりと安全装備は絶対あった方が何十倍も楽しめますよ。
でも初めてだとハイスピードブラインドばかりなので肝試しか(?)と思うこと請け合いです。

他に、ドイツ風ファストフードでビール&カレー・ブルスト mit ポミ 、ケチャップが合いますので是非。
ミュンヒェンではバイス・ブルストもオクトーバーフェストの脇役ですので主役ビールと一緒に。

僕もまた行きたくなりました。

では、行ってらっしゃい。  チュース!
コメントへの返答
2015/09/19 00:20:07
仕事という名の旅行です 笑

MBもかなり良いらしいですね。
スゴく興味あるんですが、単純にポルシェが好きなんです。

でも、最近のメルセデス、カッコイイんですよね・・・


うぅ・・・
ニュルのオススメ、多いですね。。。
本当に行きたくなってきました。。。
もう1日完全オフがあれば・・・


オフトーバーフェスに行く予定は全くなかったんですが、お客様との会食で行くことになりました。
せっかくなので、それも含めて楽しんできます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【ビート】ENKEI ESターマック 14inch 6.5JJ +28 質量計測 http://cvw.jp/b/242406/40260550/
何シテル?   08/17 20:20
ビート(PP1)とプジョー307SWに乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。 以前はL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

お友達

お気軽に!
チューニング好き、サーキット派、カート好き、軽量化マニア、技術ネタ好き、モータースポーツファンなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。
227 人のお友達がいます
Wolfman JunkWolfman Junk * ワンオフもぇ~♪ワンオフもぇ~♪ *
t-shint-shin * ショウ@B・R・Zショウ@B・R・Z *
es355es355 * BAL店長BAL店長 *

ファン

309 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 コツコツと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.