• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月10日

【ビート】Z2 STAR SPEC購入、リア車高調整

【ビート】Z2 STAR SPEC購入、リア車高調整  Z2 STAR SPEC フラットスポット

2015/10/4の烈ビート&トゥデイ 鈴鹿フルコースの130Rでの大スピンによりフラットスポットができてしまった、フロントのZ2 STAR SPEC 左右。




ホイールをキャドカーズさんに持ち込み、Z2 STAR SPEC新品を履かせてもらった。




次回のサーキットまでの間、VPROのセッティングでストリート走行もたくさんする予定なので、ビートには旧タイヤを履かせて、新品Z2 STARはストックする。


■ビート
FL:
 Z2☆フラットスポット+TC-005白ロゴ無
  ↓
 Z2☆フラットスポット+TC-005金ロゴ無(過去のヤフオク落札品)

FR:
 Z2☆フラットスポット+TC-005白ロゴ有
  ↓
 Z2☆フラットスポット+TC-005金ロゴ無(過去のヤフオク落札品)

RL、RR:
 Z2(☆ナシ、サーキット7回使用)+RG緑
  ↓
 Z2(☆ナシ、サーキット7回使用)+RG緑

※左リアタイヤは、デグナー外側のグラベルで、タイヤとホイールの間にたくさん砂利を噛んでいたので、一度タイヤをホイールから脱着して、清掃して頂いた。



■サーキット用ストック
FL:
 Z2☆新品+TC-005白ロゴ有(ロゴ無→有に交換。過去のヤフオク落札品)

FR:
 Z2☆新品+TC-005白ロゴ有

RL、RR:
 Z2☆新品+TC-005緑ロゴ無(DIY塗装済のストック品)






TC-005のブロンズ色というか金色は、他の色に塗り替えてから使用する予定で落札してあったモノ(オフセット20)。

私のビートに合うハズのナイ色だと思っていたし、「文法」的にはNGだと思うのだが・・・・

履いてみて、

「あれ?コレはコレで、なんか少しカッコいいかも・・・」

と。






2015/8/6のREV鈴鹿でも130Rで少しケツが出たし、2015/10/4の烈・鈴鹿フルでは130Rで大スピンしたので、もっとアンダー傾向にしたくて、相談の上、リア車高を10mmダウンしてもらった。






新品Z2 STAR SPEC × 4輪を積んで帰宅。

・・・Sタイヤ履いてるビートな方々って、良く、サーキットにもってくるよなあ・・・と感心。

タイヤだけ積んでるワケではなく、ジャッキやら携行缶やら積んでくるワケだし。

今度、観察してみよう。




●ビート(PP1)関連目次はこちら
ブログ一覧 | ビート | クルマ
Posted at 2015/10/10 20:38:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【ビート】タイヤ交換 DUNLOP D ...」 From [ mistbahn with PP1 ... ] 2015/11/03 22:21
来週のCCMC鈴鹿フルコースの直前まで、明日から長期出張なので、休日出社前にタイヤ交換。 (なんか前回の欧州出張から夜帰国の翌日に鈴鹿フル烈ビートといい、最近キツいなあ・・・) 2015/10/ ...

この記事へのコメント

2015/10/10 21:17:49
TC-005、2セット持ってるのですか、いいですね。

金プロのセッティングをして、早くサーキット走行したいですね。
次はいつになるのでしょうか。

コメントへの返答
2015/10/10 21:27:24
14インチ、オフセット20、29・・・って、本当に希少なので、破損したときの交換用予備を1setもっておきたくて、稀にヤフオクに出品される度に入札してました。

10/27の鈴鹿南か、11/12の鈴鹿南かな、と思ってます。
南ではなく、フルでもう一度3分切りにチャレンジしたい思いもあるので、11/11のフルも視野に入れてます。

この3候補のうち、1つを選ぶつもりですが、ここんところバタバタし過ぎたから11/11か12のどちらかかなあ?
2015/10/11 00:09:14
「フラスポ?」のマジックが悲しいですが、130Rをスピンするまで責めたmistbahnさんに脱帽ですw

あの短時間で支障無く鈴鹿を走れた訳ですから、VPROでの進化が更に進めばLAP更新確実ですね!
コメントへの返答
2015/10/11 00:16:53
お、気付きましたか、「フラスポ」マジック!
キャドカーズ社長さんに容赦なくマーキング頂きました 笑。

130Rはずっとベタ踏みで攻略できていたので、不意打ちでした。。。
もっとも、8月にも一瞬ケツが出た事もあったので、もちょっと注意すべきでした。


VPROは、今日、スロットル制御用のデータを作ってみました。
エンジン始動するかどうか試したいんですが、夜遅くて近所迷惑なのでガマンしてます。。。
日曜は早起きして家族でお出かけなので、月曜朝、仕事前かなあ・・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【ドニントン・パーク】Williams BMW FW23 2001 http://cvw.jp/b/242406/39988062/
何シテル?   06/24 23:29
ビート(PP1)とプジョー307SWに乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。 以前はL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 
キャドカーズ(CAD CARS) 
カテゴリ:car
2014/05/25 00:51:20
 
近藤エンジニアリング 
カテゴリ:car
2012/01/02 00:16:37
 

お友達

お気軽に!
チューニング好き、サーキット派、カート好き、軽量化マニア、技術ネタ好き、モータースポーツファンなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。
225 人のお友達がいます
BAL店長BAL店長 * 赤い~のん!?赤い~のん!? *
クラフトマンクラフトマン * フランソワ・アルヌ~ル♪フランソワ・アルヌ~ル♪ *
てぇかむてぇかむ * りとる1007りとる1007 *

ファン

306 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 コツコツと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.