• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月26日

【写真】ポルシェ博物館 part.8, Porsche 928 S Trigema

【写真】ポルシェ博物館 part.8, Porsche 928 S Trigema 珍しく2連休です♪

シュトゥットガルトのポルシェ博物館 続き。










■Porsche 928 S Trigema

Porsche 928 S Trigema ポルシェ928S

↑Click!

928は、中学生(1987~90)のとき、実家の近所の大豪邸の建築時に、建築業者の親方が紺色の928に乗ってきていたので、幾度かじっくり観察したことがある。

当時、ニューモデルマガジンXにガルウイングの928がスクープされていたっけ。



Porsche 928 S Trigema ポルシェ928S

↑Click!

ポルシェ 928 S Trigema
1982年

V型8気筒
4608cc
340ps(250kW)

Trigemaはスポンサー 。
この白に、赤・青のV字マークが企業ロゴ。
どうもスポーツウェア・メーカらしい。

928Sは、1983年にグループB枠でル・マンに出走した(周回数不足で順位ナシ)らしいが、いろいろ調べると「知る人ぞ知る」どちらかというと、ポルシェのル・マンの歴史の中では珍車扱いらしい。


でも、展示車両はとてもカッコ良かった。



Porsche 928 S Trigema ポルシェ928S

↑Click!

928は、ボテッとしたお尻が鈍重な印象を与えて残念なのだが、テールランプの意匠などはモダンで好き。



Porsche 928 S Trigema ポルシェ928S

↑Click!


Porsche 928 S Trigema ポルシェ928S

↑Click!


Porsche 928 S Trigema ポルシェ928S

↑Click!


Porsche 928 S Trigema ポルシェ928S

↑Click!



●Porsche Museum | ポルシェ博物館 目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
ブログ一覧 | ポルシェ | クルマ
Posted at 2015/12/26 12:56:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/12/26 15:07:41
その昔GolfⅡに乗ってた頃、当時アパートで暮らしてて、お隣さんが年季の入ったBD型ファミリアから、ある日突然ポルシェ928に乗換えられたのには驚かされました!

聞くとなんでもご主人の長年の夢で、奥さんと自分のお金で買えるなら許すとの約束を取り、小遣いを貯めて中古でしたが、一括で購入されたそうです!

その話しをしてる時の隣のご主人、目が輝いてましたヨ♪(b^-゜)
コメントへの返答
2015/12/26 16:44:06
確かにファミリアから928は突拍子もナイですね
(^_^;)

エエ話だ~

中古でも小遣い貯めて、ポルシェ変えてしまうのがうらやましい・・・・

・・・・気もしますが、

私もそのときそのとき乗ってるクルマにかけているお金を全て貯金に回せば、何年かすれば古いポルシェは買えたのかも(※今は価格高騰しているので無理ですが)。
2015/12/26 19:48:47
こんばんは。

928は、コッソリ リアバンパーを指先で、”プニュ♪”と押すのが好きでした。

素材と構造の関係で、柔らかなんですよネ。
コメントへの返答
2015/12/26 20:27:51
そ・・・そうなんですか。。。

これはマニアックなネタ、ありがとうございます 笑。

なかなか出会うこと自体がなくなった928。
プニュ♪っと押してみる機会あるかなあ?
2016/01/01 01:49:12
928って、当時は全く興味なかったのに、オッサンになってからは妙に魅力的に見える。特にリアが奥ゆかしい前期型が。
そして、このレアなレース仕様も実にいいねぇ。実車見たいなぁ。ただここで詳細写真が見られるだけでもありがたいです。
コメントへの返答
2016/01/01 08:16:21
928はデブだケド、普遍的にモダンなデザインだと思います。
当時ピンとこなかったケド、何年も経ってからモダンさに気づくのは、アルファGTVなんかに通ずるかも。


このレース仕様車、スマート良すぎて、最初は928だと気づかなかった 笑
ホンマにカッコ良かったです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そういえば、みんカラは「not お友達 but 相互・Myファン」な方々が多かったんだった。。。私にとっては「お友達公開」にも問題があるのだな。。。」
何シテル?   06/21 22:30
ビート(PP1)とプジョー307SWに乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。 以前はL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 
キャドカーズ(CAD CARS) 
カテゴリ:car
2014/05/25 00:51:20
 
近藤エンジニアリング 
カテゴリ:car
2012/01/02 00:16:37
 

お友達

お気軽に!
チューニング好き、サーキット派、カート好き、軽量化マニア、技術ネタ好き、モータースポーツファンなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。
225 人のお友達がいます
skmodeskmode * 赤い~のん!?赤い~のん!? *
あばると@腰痛あばると@腰痛 * 学生ビート学生ビート *
C.A.MC.A.M * BAL店長BAL店長 *

ファン

306 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 コツコツと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.