• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月24日

【スーパーフォーミュラ】SF2016開幕戦 鈴鹿観戦 Part.1(速報)

【スーパーフォーミュラ】SF2016開幕戦 鈴鹿観戦 Part.1(速報) スーパーフォーミュラ 2016年 開幕戦、鈴鹿の観戦に行ってきた。


現地で、鯱ョ570さん、 赤い~のん!?さんと合流。
その後、私の勤務先の上司とも合流。
t-shinさんにもお会いした。


膨大な写真を撮影したので、またきちんと編集、整理して、順次ブログアップする。

以下、速報として暫定UP。




無限のマシン。
ピットウォークにて撮影。





ダンデライオンのマシン。
ホンダエンジンが見える写真。
ピットウォークにて撮影。





無限のマシンと、ポール・トゥ・ウィンを果たした、山本尚貴選手。
グリッド・ウォークにて撮影。

部長、鉄壁の走りでの優勝おめでとう!!!





ダンデライオンの、「ウワサのストフェル・バンドーン選手」のマシン。
グリッド・ウォークにて撮影。





話題沸騰のストフェルくん。
グリッド・ウォークにて撮影。

3位表彰台。おそるべし!

ウレシイ反面、世界にSFのレベルの高さをアピールするために、今回不運だったベテラン勢に次回以降は頑張っても欲しい。






ドラゴ・コルセ、木暮卓史選手のマシン。
グリッド・ウォークにて撮影。

4位入賞、おめでとう!






エンジン・サプライヤとして応援しているのはホンダだケド、F1時代に可夢偉に熱狂し、2012年には鈴鹿観戦で可夢偉の表彰台を観て号泣した。

昨年からSFを見始めたのも、可夢偉がSF参戦したからだ。

憧れ続けた可夢偉が目の前にいて、写真を撮れたことだけでも感激!!!
グリッド・ウォークにて撮影。







山本尚貴選手の無限・ホンダ。

動くモノの写真は本当に苦手なので、膨大に撮影して、ほとんどを破棄した。






今回、チーム・ル・マンはミスだらけで、可夢偉もカーケティアンも気の毒なレースだった。

それでも観客としては観れて幸せ。




グリッド・ウォークで 「もうお腹いっぱい」「ここで帰っても悔いはない」 と思えるぐらい感激し・・・・

でも、アイドリング音を聴いただけで、そして、スタートを見ただけで、また感動した。


AndroidのLive Timingアプリを片手に観戦。

順位変動の少ないレースだったが(抜けない鈴鹿だしな)、本当に楽しく、また、感動できた。

※TVのSFは見せ方が下手くそで、眠くなる。
現地観戦はこんなに面白いのだから、TVはもっと工夫が必要。(少なくとも昨年は)



昨年は、最終戦以外、不調だったホンダだが、今年は強いな!!



5月の岡国は無理そうだが、また必ず、現地観戦したい!!


お誘い頂き、誠にありがとうございましたm(u_u)m


※本ブログエントリで掲載している写真も含め、再編集し、高解像度画像をPHOTOHITOにアップし、みんカラブログにも順次UPしていきます。



●SUPER FORMULA(スーパーフォーミュラ)関連目次はこちら
ブログ一覧 | スーパーフォーミュラ | クルマ
Posted at 2016/04/25 00:21:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【スーパーフォーミュラ】【写真】SF2 ...」 From [ mistbahn with PP1 ... ] 2016/04/25 12:47
スーパーフォーミュラ 2016年 開幕戦、鈴鹿 観戦の写真集。 まずは、ピットウォーク編。 無限のピット、ダンデライオンのピット。 ■TEAM 無限 ピット <
【スーパーフォーミュラ】【写真】SF2 ...」 From [ mistbahn with PP1 ... ] 2016/04/25 17:50
スーパーフォーミュラ 2016年 開幕戦、鈴鹿 観戦の写真集。 まずは、ピットウォーク編。 無限のピット、DRAGO CORSE、NAKAJIMA RACINGのピット。 ■DR
【スーパーフォーミュラ】【写真】SF2 ...」 From [ mistbahn with PP1 ... ] 2016/04/25 21:53
スーパーフォーミュラ 2016年 開幕戦、鈴鹿 観戦の写真集。 ピットウォーク編の続き。 ■P.MU/CERUMO INGING (PMUセルモ・インギング) ピット</
スーパーフォーミュラ】【写真】SF20 ...」 From [ mistbahn with PP1 ... ] 2016/04/25 23:59
スーパーフォーミュラ 2016年 開幕戦、鈴鹿 観戦の写真集。 ピットウォーク編の続き。 ■ITOCHU ENEX TEAM IMPUL(伊藤忠・エネクス・チーム・インパル ...
【スーパーフォーミュラ】【写真】SF2 ...」 From [ mistbahn with PP1 ... ] 2016/04/26 12:30
スーパーフォーミュラ 2016年 開幕戦、鈴鹿 観戦の写真集。 グリッド・ウォーク編! ■TEAM 無限 <a href='http://photoh
【スーパーフォーミュラ】【写真】SF2 ...」 From [ mistbahn with PP1 ... ] 2016/04/26 20:13
スーパーフォーミュラ 2016年 開幕戦、鈴鹿 観戦の写真集。 グリッド・ウォーク編の続き。 ■DOCOMO DANDELION (ドコモ ダンデライオン)
【スーパーフォーミュラ】【写真】SF2 ...」 From [ mistbahn with PP1 ... ] 2016/04/27 10:03
スーパーフォーミュラ 2016年 開幕戦、鈴鹿 観戦の写真集。 グリッド・ウォーク編の続き。 ■SUNOCO LEMANS (チームルマン) × 小林可夢偉
関連記事

2015SF第4戦もてぎ
白のECR33さん

2016スーパーフォーミュラー第4 ...
白のECR33さん

【スーパーフォーミュラ】【写真】S ...
mistbahnさん

2016 SF第6戦SUGO
白のECR33さん

2016 モータースポーツファン感 ...
super_HRDさん

★:SUPER FORMULA R ...
藤井 みのりさん

この記事へのコメント

2016/04/25 07:07:06
昨日はお疲れ様でした。(^-^)
日曜日の昼頃にSFのプロジェクトリーダーの佐伯さんにお会いした時にお話しましたが、山本選手の調子が安定していなかった事が心配されてましたが、結果的にはpole to winという結果で喜ばれてました。
GTが散々な結果の後だったので、一際、嬉しかったのではないかと思います。
コメントへの返答
2016/04/25 08:21:10
お疲れ様でした!
(実際、結構バテバテになりました 笑)

AndroidのLive Timingアプリを片手に観戦していましたが、山本選手は終始、安定して圧倒的に速かったですね!

国本選手が少しペースダウンしたので、ストフェル選手が追いつくかと思いましたが、ペース戻りました。

タイヤがタレなさすぎて、逆にドラマ無いかも 笑

GTとは同じベースエンジンですが、マウント方法だけでなく、やっぱり用途が異なるので、いろいろ違うみたいですね。

山本選手の優勝だけでなく、バンドーン選手、木暮選手、塚越選手・・・・と、2位以外、ホンダ勢!
今年はホンダが強い!!
2016/04/25 08:02:07
お疲れさまでした。
車と選手の写真しかないところに、どれだけガチで見ているかが伺えます!
コメントへの返答
2016/04/25 08:22:35
・・・汗

いや、ホモじゃないですから 笑

ストイックじゃなくてゴメンナサイ。。。

ちゃんとオネーサンの写真も少しは撮ってます♪
追ってUPします!
2016/04/25 08:33:47
お疲れ様でしたー&
ありがとうございましたー(^O^)/

SFの決勝、あと1時間早くスタートなら
良かったのになー

コメントへの返答
2016/04/25 08:39:18
お疲れ様でした+ありがとうございました!
N ONE CUPの同乗も楽しかったです。
追ってブログアップします♪

SF決勝早退、残念でしたね。。

私は音と雰囲気だけでテンションMAXでした!
2016/04/25 21:00:38
先日は大変お疲れ様でしたm(_ _)m

そして大変御世話になり、
盛り上がりましたね^ ^
とても感謝感激です^ ^
秘蔵フォト楽しませて頂いてます!^ ^

私は別のSNSでupしましたが
不備がありましたら連絡よろしくお願いします。
m(_ _)m

コメントへの返答
2016/04/25 21:37:13
お疲れ様でした!
(結構、マジ疲れました。今日はバテバテでした。。。)

赤い~のん!?さんがおっしゃってたように「観戦してない」時間もMAX楽しかったです。


限られた休み、限られた家族サービス放棄・・・を、何に充てるか?
で、どうしても「観戦」よりも「自分が走ること」を選んでしまいがちですが、モタスポ観戦がこんなに楽しいと、今後もまた必ず来たくなりました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【ドニントン・パーク】McLaren Mercedes MP4-12 1997 http://cvw.jp/b/242406/40610934/
何シテル?   10/22 18:14
ビート(PP1)、三菱アイ、シビック・タイプR(FD2)に乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

お友達

サーキット派、チューニング好き、モータースポーツファン、技術ネタ好き、軽量化マニア、カート好きなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。

みんカラは自動車趣味という共通点での繋がりだと思うので、車ネタ以外のブログしかない方もお断り(興味をもてない)。
230 人のお友達がいます
mahboszmahbosz * フランソワ・アルヌ~ル♪フランソワ・アルヌ~ル♪ *
てぇかむてぇかむ * the bluethe blue *
赤い~のん!?赤い~のん!? * C.A.MC.A.M *

ファン

311 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 年に2回の ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.