• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月25日

【スーパーフォーミュラ】【写真】SF2016開幕戦 鈴鹿 Part.5 ITOCHU ENEX TEAM IMPUL PIT

ブログ一覧 | スーパーフォーミュラ | クルマ
Posted at 2016/04/25 23:59:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【スーパーフォーミュラ】【写真】SF2 ...」 From [ mistbahn with PP1 ... ] 2016/04/26 12:30
スーパーフォーミュラ 2016年 開幕戦、鈴鹿 観戦の写真集。 グリッド・ウォーク編! ■TEAM 無限 <a href='http://photoh

この記事へのコメント

2016/04/27 23:42:13
楽しませて頂いております。

宮越愛恵さんをチョイスされるとは、お目が高い!


mistさんのお写真、もっと水平を意識されると良くなると思います。
対角線上に被写体を置いている写真が多く見られますが
やはり、水平が出ていた方が、見られる方が楽ですので。

私も、後から現像する際に、そこは注意しているポイントです。

もし、カスタムで、ファインダー上に、格子線が出せるのであれば
便利ですよ!
コメントへの返答
2016/04/28 07:02:18
> 宮越愛恵さん

名前知ってるんだ!流石!!!

この子、かわいいですね。
あと、IMPULが一番、オネーサンは撮影しやすかったです。


水平・・・
おっしゃるとおりですね。

ナナメに撮影するのは、みんカラ用に特化した私なりの文法だったりします(他のSNSにも有効ですが)。

みんカラでは800×800pixelに収める必要があるのですが、実際にはcssの関係で、570×800pixel(575と聞いたこともありますが)に収めないといけない。

で、写真クリック→拡大・・・・せずに、570幅×800高さの中に、多くの情報量を押しこんだり、迫力を出そうとした結果、「ナナメに」という・・・

でも、我ながら、「ナナメの写真ばっかり」なので、逆に単調だな 笑・・・・とも良く反省します。

X7iでグリッド表示はしていないのですが(表示のさせ方を知らなかった)、表示できるようなので、見てみます!

水平に撮影するとき、やはりここの意識はユルく、「なんとなく水平」に撮影して、RAW現像で辻褄合わせをしているのですが、やはり無理が生じるんですよね。


アドバイス、ありがとうございます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【ビート】【軽量化】助手席シートベルト撤去と、車検後の内装復旧 http://cvw.jp/b/242406/39993739/
何シテル?   06/25 22:07
ビート(PP1)とプジョー307SWに乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。 以前はL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 
キャドカーズ(CAD CARS) 
カテゴリ:car
2014/05/25 00:51:20
 
近藤エンジニアリング 
カテゴリ:car
2012/01/02 00:16:37
 

お友達

お気軽に!
チューニング好き、サーキット派、カート好き、軽量化マニア、技術ネタ好き、モータースポーツファンなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。
225 人のお友達がいます
8335あっちゃん8335あっちゃん * MDiMDi *
澤 圭太澤 圭太 * C.A.MC.A.M *
t-shint-shin * Wolfman JunkWolfman Junk *

ファン

306 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 コツコツと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.