• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

【PUMA】305526 01 Future Cat S1 Graphic

【PUMA】305526 01 Future Cat S1 Graphic 久~~~~~しぶりに、PUMAのドライビングシューズを購入。


4/24のスーパーフォーミュラ観戦時に赤い~のん!?さん、鯱ョ570さんがPUMAのドライビングシューズを購入されているのを見て、うらやましくなって・・・。



PUMAのドライビングシューズ、フューチャーキャット、スピードキャット、ドリフトキャットは、たくさんを所有しているので、長いこと、買わせてもらえる雰囲気じゃなかった。

しかし、ここんところ、どれもスゴくボロくなって、底に穴が開いたり・・・・。

で、一年ぐらい前から妻から 「新しいの買ったら?」 と言われていたんだケド、ここ最近のPUMAのモータースポーツ系アイテムは、どれもこれも、「フェラーリとのコラボ」「レッドブルとのコラボ」「メルセデスAMGとのコラボ」・・・・みたいな、特定チームとのコラボ商品ばかりで、ウンザリ。

フェラーリもレッドブルもメルセデスも応援していない、乗っていない私には買えない。買いたくない。

でも、非コラボ商品、本当にリリースしなくなってしまったんだ、PUMA。



で、ここ半年間ほど、「脱PUMA!」を志してみたところ・・・

街に出るのが楽しくなった。

以前は、都会に出たり、ショッピングモール、アウトレットに行っても、PUMA以外に興味がナイので、とても退屈だったケド、最近はいろんなショップに入ってあれこれ考えたり、街行く人のファッションを観察しているのが楽しい。




なので、本当に久々のPUMA。

Amazonで、非コラボPUMAの余り物が安売りされているのを発見。
(非コラボPUMA商品の余りものはちょいちょい見かけるケド、だいたいサイズがナイ)



■PUMA 305526 01 Future Cat S1 Graphic

プーマ フューチャーキャット・S1・グラフィック
305526 01
Col: 01

PUMA 305526 01 Future Cat S1 Graphic プーマ フューチャーキャット・S1・グラフィック

表面は、ブヨッとしたマット・ブラック。

シブい。


PUMA 305526 01 Future Cat S1 Graphic プーマ フューチャーキャット・S1・グラフィック

PUMA 305526 01 Future Cat S1 Graphic プーマ フューチャーキャット・S1・グラフィック


かなり気に入っている。


昔、こういうテイストで、エンジンをグラフィック素材としているモデルがあったケド、このモデルのモチーフは何だろう?



表皮が硬い。
私は、スエードはすぐ汚してボロボロにするのであまり買わないのだが、赤い~のん!?さんが「すぐ馴染むからスエードを選ぶ」と言われていたのが良くわかる。

(でも、レーシングシューズはスエードです


●PUMA(プーマ)コレクション目次はこちら
ブログ一覧 | PUMA | 日記
Posted at 2016/05/06 22:07:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 02:00:00
硬いシューズだと小指とか
踵の上が擦れて痛くなるので
馴染むまで履かないと思っても、
痛いのガマンしながら履くのが嫌で
結局履かなくなっちゃう・・・。




コメントへの返答
2016/05/07 07:25:38
赤い~のん!?さん、正解だと思います。

PUMAの中でも、フューチャーキャットはスピードキャット、ドリフトキャットよりも、特に形状がタイトなのもあり、特に歩くにはシンドい靴なので、履く頻度下がりがちです。。。


10年以上前に、一番最初に購入したフューチャーキャット

http://minkara.carview.co.jp/userid/242406/car/135060/592070/parts.aspx

↑の紫のスエード・・・・が一番、たくさん履いたフューチャーキャットですね。


硬めレザーでも、スピードキャット、ドリフトキャットの方を多用するので早くボロボロになります。
2016/05/07 03:05:25
こんばんわ!
いい感じですね。
つとやんも欲しいけど、つとやんの足は、「何とかの大足」って感じでして、体系だけでなく足まで横幅がありまして、おまけに甲が高い。(汗)

まったくもってPUMAのアウトオブ圏外って足でしてこういう細い靴は見て立ち去るパターンです。(泣)
コメントへの返答
2016/05/07 07:27:59
PUMAって、本当に日本人向けじゃない形状なんですよね。。。

私は酷い扁平足なので、靴が足に馴染んでくると、靴の方が平べったいブサイクなモノになります
(T_T;)


最近は日本メーカが好きなのでARD(アシックス)なんかも欲しいのですが、どうもやめちゃったみたいです。
2016/05/07 08:37:01
え!?ARDasicsなくなっちゃったのー?

新品からよく馴染んで良いシューズだったのにー
コメントへの返答
2016/05/07 08:45:16
メーカがどう考えているか不明ですが、市場からほとんどのモデルが消滅しています。
今、売られているものは在庫品ではないかと解釈しています。

シルバーのハイカットが欲しかったんですが・・・
2016/05/07 08:57:39
今履いてるARD、15年位使ってるけど
もうないなら大事に使わないと(>_<)
コメントへの返答
2016/05/07 10:17:43
改めてググってみましたが、「ARD-336 ProGear-MT レーシングシューズ」はまだ売ってますね(ただ、これも在庫サイズが限られていますが・・・)。

ただ、やっぱり他のモデルは全て「生産終了」となっているので、ARD-336 ProGear-MTも時間の問題っぽいです。

大事に使ってくださいまし!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【ビート】【軽量化】助手席シートベルト撤去と、車検後の内装復旧 http://cvw.jp/b/242406/39993739/
何シテル?   06/25 22:07
ビート(PP1)とプジョー307SWに乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。 以前はL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 
キャドカーズ(CAD CARS) 
カテゴリ:car
2014/05/25 00:51:20
 
近藤エンジニアリング 
カテゴリ:car
2012/01/02 00:16:37
 

お友達

お気軽に!
チューニング好き、サーキット派、カート好き、軽量化マニア、技術ネタ好き、モータースポーツファンなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。
225 人のお友達がいます
あばると@腰痛あばると@腰痛 * フランソワ・アルヌ~ル♪フランソワ・アルヌ~ル♪ *
BlueflexBlueflex * MDiMDi *
グゥマッハグゥマッハ * t-shint-shin *

ファン

306 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 コツコツと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.