• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月20日

【ビート】エンジンヘッドカバー

【ビート】エンジンヘッドカバー 久~~~~~~しぶりのビートネタ。



キャドカーズさんにお願いしているE07A改用のエンジンヘッドカバーを、みん友さんが塗装してくれた!
ありがとうございますm(u_u)m

実は結構前に塗装して頂き、ご送付頂いていたのだケド、ほとんど日本におらず、先々週の4日間の日本滞在もバタバタで開梱すらできなかった。。。(ゴメンナサイ)

本日、ようやく開梱、確認!








私の大好きなライムグリーン(カワサキ)。

クオリティ高いです。
テンション上がります。


当初の計画よりも、かな~り時間のかかっている、E07A改(完全オリジナル設計のカムに時間がかかっている)の状況ヒアリングを兼ねて、キャドカーズさんにヘッドカバーを届けに行きたいケド、うまくスケジュール調整できるかなあ?



昨夏にやりかけてから止まっていた無限のサイドスポイラーも塗装して頂いた。

昨夏にtoto@雨神さん製の無限サイドスポイラー用のSUSブラケットも購入済なので、週末に取り付け作業時間確保できるとイイなあ・・・。
(でも1ヶ月以上「家族でお出かけ」していないから今週末は家族再優先かな)



●ホンダ・ビート(PP1)関連目次はこちら
ブログ一覧 | ビート | クルマ
Posted at 2016/06/20 19:47:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/06/20 19:56:39
私もOH時にカムカバー塗装したかったです;;

#でも全然目立たないので却下;;
コメントへの返答
2016/06/20 20:17:33
補機類外さないと見えないエンジンヘッドカバーですね 笑

だからスバルの水平対向はインマニを赤く塗ったり・・・と、他のエンジンでは見られないアプローチを・・・
2016/06/20 21:18:36
ワンオフのカムですか。
かなりすごそうですね。

秋の烈には間に合うのでしょうか。
コメントへの返答
2016/06/20 21:23:33
なんかこのペースだとエンジンは間に合っても、コンピュータのセッティング時間がなかったり・・・という展開もありそうで、ちょっと悶々としています。

(元々は6月ぐらいには完成して、夏のシーズンオフの間にセッティングするつもりだったので・・・)
2016/06/20 23:20:11
ワンオフカム!

加工カムじゃないのはガレージノブくらいですね
確か30万円くらいしたはずなので手が出ませんでした・・・。
コメントへの返答
2016/06/20 23:23:49
オートマックや黒木も数量限定で作ったようですが、高くつきますね。

削りだし自体が高いのも当然ですが、狙いのプロフィールの形状設計費も含まれるので当然ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【ドニントン・パーク】Williams BMW FW24 2002 http://cvw.jp/b/242406/40004064/
何シテル?   06/27 22:14
ビート(PP1)とプジョー307SWに乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。 以前はL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 
キャドカーズ(CAD CARS) 
カテゴリ:car
2014/05/25 00:51:20
 
近藤エンジニアリング 
カテゴリ:car
2012/01/02 00:16:37
 

お友達

お気軽に!
チューニング好き、サーキット派、カート好き、軽量化マニア、技術ネタ好き、モータースポーツファンなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。
225 人のお友達がいます
TruthTruth * BlueflexBlueflex *
hamamagurohamamaguro * エクボ屋 秀エクボ屋 秀 *
澤 圭太澤 圭太 * T-DAY&#39;ST-DAY'S *

ファン

306 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 コツコツと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.