• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月01日

【Audi Forum Ingolstadt】3 | prologue concept 2014

【Audi Forum Ingolstadt】3 | prologue concept 2014 ドイツのインゴルシュタットにある
「Audi Forum Ingolstadt(アウディ・フォーラム・インゴルシュタット)」
の続き。










■Audi prologue concept 2014

Audi prologue concept 2014 アウディ コンセプトカー プロローグ

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


2014年にLAモーターショーで発表されたコンセプトカー「アウディ・プロローグ」

museum mobile(アウディ博物館)の入口手前のガラスケース内に展示されている。


「自分がガラスにモロ写り」しているため、「高解像度写真」の公開はほとんどの写真をボツとした(;_;)



Audi prologue concept 2014 アウディ コンセプトカー プロローグ

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


エンジン: V8ターボ、3993cc、ガソリンエンジン
最高出力: 445[kW](605[hp])
最大トルク: 700[Nm](オーバーブースト時750[Nm])
駆動方式: クワトロ
トランスミッション: 8速AT(ティプトロ)
0~100km/h: 3.7[sec]
車重: 1980[kg]

試乗記とか見かけたから、単なるモックアップじゃなく、実際に走るみたい。



Audi prologue concept 2014 アウディ コンセプトカー プロローグ


Audi prologue concept 2014 アウディ コンセプトカー プロローグ

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)



Audi prologue concept 2014 アウディ コンセプトカー プロローグ

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


Audi prologue concept 2014 アウディ コンセプトカー プロローグ

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


アウディらしさはディテールやエッジの作り方などに見られるが、どちらかというと、JAGUARやアストンマーチンなど、UKメーカがデザインしそうなクルマだと思う。

あるいは、UKデザインへの憧れの強いテスラとか?(テスラの場合、ちょっとテイスト違うケド)


Audi prologue concept 2014 アウディ コンセプトカー プロローグ


Audi prologue concept 2014 アウディ コンセプトカー プロローグ

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)



Audi prologue concept 2014 アウディ コンセプトカー プロローグ




●Audi Forum Ingolstadt | アウディ・フォーラム・インゴルシュタット(アウディ博物館) 目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
ブログ一覧 | Audi | クルマ
Posted at 2016/07/01 21:21:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/07/01 21:36:17
この数年人気のアウディですが、これは初めて食指が動くくらいカッコいいです!
コメントへの返答
2016/07/02 00:10:01
「買っちゃえ!」と言いたいところですが、残念ながらコンセプトカーなんですよね。。。

アウトバーンでマナーの悪いスラロームをするDQNはだいたいAudiでしたが、他国ではAudiって本当に知的なイメージだと思います。
2016/07/01 22:27:40
なんだかジャガーXE/XFテイストなプレスラインとリアの造形ですね。

レクサス、アウディをはじめ、ブランドイメージ確立の為に同じフロントマスクにしたいメーカーの意図も分かりますが以前のように車種毎にアイディンティティーも欲しいですよね♪
コメントへの返答
2016/07/02 00:11:31
そーなんです!

生で見たときも、スゴくUKライクなデザインだと思いました。


一時期のスバルのように、ポリシーなくコロコロ顔を変える(例:GDインプ)のはサイテーだと思いますが、ファミリーフェイスもゴリ押しし過ぎると、車格すらわからなくなりますよね(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【ビート】【軽量化】助手席シートベルト撤去と、車検後の内装復旧 http://cvw.jp/b/242406/39993739/
何シテル?   06/25 22:07
ビート(PP1)とプジョー307SWに乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。 以前はL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 
キャドカーズ(CAD CARS) 
カテゴリ:car
2014/05/25 00:51:20
 
近藤エンジニアリング 
カテゴリ:car
2012/01/02 00:16:37
 

お友達

お気軽に!
チューニング好き、サーキット派、カート好き、軽量化マニア、技術ネタ好き、モータースポーツファンなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。
225 人のお友達がいます
ゆういっつぁんゆういっつぁん * nob@nob@ *
あばると@腰痛あばると@腰痛 * フランソワ・アルヌ~ル♪フランソワ・アルヌ~ル♪ *
BlueflexBlueflex * MDiMDi *

ファン

306 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 コツコツと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.