• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月09日

【Audi Forum Ingolstadt】 10 | Audi Sport quattro S1 "Pikes Peak" 1987

【Audi Forum Ingolstadt】 10 | Audi Sport quattro S1 "Pikes Peak" 1987 2016.06.04に訪問した、ドイツのインゴルシュタットにある

「Audi Forum Ingolstadt, mobile museum (アウディ・フォーラム・インゴルシュタット アウディ博物館」編

の続き。







■Audi Sport quattro S1 "Pikes Peak" 1987

Audi Sport quattro S1 Pikes Peak アウディ・スポーツ・クワトロS1 パイクスピーク

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


アウディ・スポーツ・クワトロS1のパイクスピーク仕様。
グループBカー。


1985年のパイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムにおいてミシェル・ムートンのドライブで優勝、当時の新記録樹立。
1987年にヴァルター・ロールも優勝。

展示車両は1987年のヴァルター・ロール仕様。


Audi Sport quattro S1 Pikes Peak アウディ・スポーツ・クワトロS1 パイクスピーク

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


エンジンは
直列5気筒(アルミブロック)ターボ
2110cc
598ps@8000rpm
590Nm@5500rpm

車重1000kg


Audi Sport quattro S1 Pikes Peak アウディ・スポーツ・クワトロS1 パイクスピーク

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


Audi Sport quattro S1 Pikes Peak アウディ・スポーツ・クワトロS1 パイクスピーク

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


Audi Sport quattro S1 Pikes Peak アウディ・スポーツ・クワトロS1 パイクスピーク

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


・・・・「無限カラー」?


Audi Sport quattro S1 Pikes Peak アウディ・スポーツ・クワトロS1 パイクスピーク

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


Audi Sport quattro S1 Pikes Peak アウディ・スポーツ・クワトロS1 パイクスピーク

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


Audi Sport quattro S1 Pikes Peak アウディ・スポーツ・クワトロS1 パイクスピーク

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


Audi Sport quattro S1 Pikes Peak アウディ・スポーツ・クワトロS1 パイクスピーク

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


Audi Sport quattro S1 Pikes Peak アウディ・スポーツ・クワトロS1 パイクスピーク

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


Audi Sport quattro S1 Pikes Peak アウディ・スポーツ・クワトロS1 パイクスピーク

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


Audi Sport quattro S1 Pikes Peak アウディ・スポーツ・クワトロS1 パイクスピーク

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


Audi Sport quattro S1 Pikes Peak アウディ・スポーツ・クワトロS1 パイクスピーク

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


Audi Sport quattro S1 Pikes Peak アウディ・スポーツ・クワトロS1 パイクスピーク

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


Audi Sport quattro S1 Pikes Peak アウディ・スポーツ・クワトロS1 パイクスピーク

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)



・・・じゃ、仕事、行ってきます。。。

(楽しんで仕事してるケド、長いこと休んでナイので流石に体キツイ。。。。)



●Audi Forum Ingolstadt | アウディ・フォーラム・インゴルシュタット(アウディ博物館) 目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
ブログ一覧 | Audi | クルマ
Posted at 2016/07/09 07:43:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/07/09 07:53:17
いってらっしゃい!ご自愛を;;
コメントへの返答
2016/07/09 07:56:23
ありがとうございます。

「ちょっとでも睡眠時間稼がなくちゃ!」

って、遅めの目覚ましセットするんですが、毎朝、無駄に早く目が覚めてしまい、ブログ書いてます 笑


行ってきます!
2016/07/12 22:42:55
はじめまして、S4アバントに乗っております。
実は2年前に私もインゴルシュタットに行って博物館を楽しみましたし、その時は事前予約の上で工場見学もさせてもらう事が出来ました。

つい先日は出張で行った際にウォルフスブルクにあるVW本社の博物館でもAUDIを含むグループの珍しい車が見れますのでオススメです。
どうぞドイツを楽しんで下さい!
コメントへの返答
2016/07/13 07:16:14
コメントありがとうございます。

おお、S4アバント、良いですね!
2006年にレガシィを買ったとき、中古のB5 S4とかなり迷いました。

毎日110km通勤に走るので、B5 S4の極悪燃費に諦めましたが、今思うとカタログ燃費なんて何の意味・信ぴょう性もナイですよね。(特に欧州車は実燃費が日本車よりベターな傾向)


工場見学、良いですね!


VWの博物館は、5月末に、シュトゥットガルト~ノルトハウゼン~ドレスデンに移動する際に、立ち寄りたかったんですが、タイトなスケジュールで行けませんでした。。

ドイツの訪問先がミュンヘン中心なので、ヴォルフスブルクはなかなか遠いのですが、いずれチャレンジしたいです!
2016/07/13 07:54:15
今回はハノーバの展示会に行く機会があったのでウォルフスブルクに行けたのですが、そもそも仕事でドイツや欧州に行く事は殆どないが残念です。
唯一可能性があるとすれば、お乗りになられているプジョーの故郷フランスでしょうか、、、
それも可能性は低いですけどね。
いまのB8 S4の実燃費はB5と比べると多少マシかもしれませんが、なかなか毎日の通勤には難しいでしょうね。
私は満員電車に揺られてですから、100キロ超の車通勤なんて夢にようです(^-^)
コメントへの返答
2016/07/13 19:25:32
私もドイツは昨夏ハジメテ出張しましたが、それからは、かれこれ5回も出張に機会がありました。

たぶん今年・来年、もう1回ずつは行けそうですが、いずれにしてもウォルフスブルグは遠そうです 笑

出張前後にうまく日程作れたら、ニュルを走ってみたり、国境を超えてイタリアなんかに行ってみたいとも考えています。


B5 S4を迷っていた当時は毎日110km通勤でしたが、今は、引っ越ししたので、毎日32kmぐらいの通勤です。

・・・というか、出張ばかりでほとんど会社に通勤していないのですが(^_^;)
2016/07/13 20:07:57
私は2年前までアメリカに駐在していたのでアメリカには縁があるのですが、欧州には縁がないのです。
ですからドイツ五回というのは本当に羨ましいです(笑)

最初にドイツに行った時ニュルには行ったのですが、さすがにサーキット走行はできませんでしたね、、、
買ったのはお土産のステッカーだけでした。
それとニュルに行かれるのであれば、開館日が限定されるのですがミニチャンプスの本社に博物館が併設されていて、なかなか面白かったですよ。
それとジンスハイムにある交通博物館もなかなか面白かったです。
都合がつけば是非どうぞ!

最後に、、、私も出張や外出ばかりで会社には居ないので似た様な感じではあります(笑)

コメントへの返答
2016/07/14 06:47:59
アメリカは4歳から7歳まで住んでいたのですが、それ以来なので、もう一度行きたいです。
35年以上も経つんですが、Googleストリートビューを見ていると、住んでいた頃と風景が変わっていないんです!


ニュル、行くだけならミュンヘンからクルマで2時間ぐらいなのですが、走るとなると、サーキット用レンタカーを借りたりとか、いろいろと敷居が高いんですよね。
現地で協力者を開拓しないと!と思っています 笑
2016/07/14 07:52:14
なんか似た境遇で驚いていますが、私も生まれてすぐから6歳までシンガポール、その後香港に3年と海外が長くて、しかもそれが36年前という昭和49年生まれです。
ちなみにアメリカはテネシー州に住んでいました。
ニュルを走ってみたいですが、なかなか難しいのでアウトバーンで我慢するようにします(笑)
コメントへの返答
2016/07/14 23:17:10
S49年です 笑

7歳で帰国してからはず~っと日本だったので、英語も忘れていたのですが、ここ数年は外人サンとの仕事、海外出張が多く、勘が戻ってきています。


アウトバーンは制限速度だけでなく、道も良かったんだな、と痛感しています。
新東名や新名神はともかく、名神とか中国で大雨が降ると80km/hでもハイドロプレーニングを起こすので・・・
2016/07/14 23:43:09
いやはや、、、同級生じゃないですか!
そして帰国後30年近く経って英語を使って仕事をする境遇というのも同じでした(^_^;)

アウトバーンは本当に走りやすいですよね〜
4月末にドイツに行った時はまだ雪がちらついているほどでしたが、ハードとしての道路も良いし、みんな秩序を守っているから運転がしやすいのが好印象です。

来年に一度だけ家族でドイツに行けそうなので、今から楽しみに計画を練ろうと思います(^-^)
コメントへの返答
2016/07/14 23:47:09
(^_^;)

アウトバーン、250km/hオーバーで走っているクルマもいるのに、日本の高速道路と違って、滅多に事故車、故障車を見ないです。

道路、クルマも良いですが、ドライバーも良いんでしょうね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【ビート】【軽量化】助手席シートベルト撤去と、車検後の内装復旧 http://cvw.jp/b/242406/39993739/
何シテル?   06/25 22:07
ビート(PP1)とプジョー307SWに乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。 以前はL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 
キャドカーズ(CAD CARS) 
カテゴリ:car
2014/05/25 00:51:20
 
近藤エンジニアリング 
カテゴリ:car
2012/01/02 00:16:37
 

お友達

お気軽に!
チューニング好き、サーキット派、カート好き、軽量化マニア、技術ネタ好き、モータースポーツファンなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。
225 人のお友達がいます
ゆういっつぁんゆういっつぁん * nob@nob@ *
あばると@腰痛あばると@腰痛 * フランソワ・アルヌ~ル♪フランソワ・アルヌ~ル♪ *
BlueflexBlueflex * MDiMDi *

ファン

306 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 コツコツと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.